人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
アイスズメ
以前、モッチィーが1ステージ小さいのを撮っていたスズメダイ。
チョット前までアレコレ混同されて、生態がよく解ってなかったスズメダイのようで、浅場でみれるので、ダイバーの目にもそれほど触れられなかったからかな??




            アイスズメダイ (5~7cm程)
アイスズメ_c0024719_13202950.jpg

             Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/125






完全な黄色状態から、胸鰭に青いラインが入り、体色も黒っぽく変わってる所です。
コレは一人で見つけて撮ってたときなので泳ぎ回ってました。 (囲むと隠れる^^;)
こいつもスピードスターなので、陸ではやった事ないんですが、流し撮りです (笑





■■生態写真■■


オマエ昨日撮ったんやろ! はよ退けや! と、鬼嫁達の視線を浴びつつ、ベストポジションから退かないで生態写真をゲット (爆

アイスズメ_c0024719_13263034.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/160




ブログランキング参加中♪
by kenyu-uee | 2007-10-25 13:27 | 水中フォト【柏島】