人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
水玉模様♪

そういえばこの所スカっと抜けた海で潜ってないなぁ~(ノ゚ο゚)ノ
地元、青海島がかなり抜けてきてるとの事で、タンク1本かりて2時間ダイブするかぁ!と意気込みましたが・・・・器材一式柏島に置いてきちゃってました (T-T ))(( T-T)残念




ふー、ゴミが多い環境の時は寄る寄る寄るぅぅ!!!



           アオリイカ
水玉模様♪_c0024719_17284244.jpg

          Canon Eos30D EF-S 60mm F2.8 Macro USM + CL F/13 SS1/160




この撮影で使ったクローズアップレンズはパラオ帰りにスーツケースで前面ガラスがバリバリに割れたヤツなんです。
その後、放置してたんですが、60mm用のに使おうと、余ってた58mm径のフィルターでシーリングしたんです。
地元、青海島ではせいぜい最大水深15mなので問題なくしようしてました。
しかし、柏でAQUASのお客さんOさんに「CL使ってみぃ~」っと貸してあげたら、水深30m付近で「ボンッ」と爆発!圧力に負けてしまって、前面がバラバラになっちゃいました。 (爆
Oさんもまっちゃんもごっつ驚いたようでしたが、超ベテランダイバーさんだったので、焦って水飲み込んだりせんでよかったわぁ・・・と「ホッと」しましたヽ( ´ー)ノ


そして、懲りずに新しくシーリングしなおしてます (笑



ブログランキング参加中♪
by kenyu-uee | 2007-09-23 17:42 | 水中フォト【青海島】