人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ミミイカ

先週、ナイトで発見されてた、ナメフウセンを探しに、急遽、青海島へナイトダイビングにいってきました。
が が がぁ! 20分ほど探しまくりましたが、その姿は見れずヘ(;;`o´)ノ

その後は、予定通りTV撮影目的のミミイカハッチアウトと親の生態を観察してきました。

             ハッチアウト後ミミイカの赤ちゃん
ミミイカ_c0024719_1814756.jpg

            Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/16 SS1/250

放映用の撮影なので、撮影中ストロボはたけないので、ほとんど観察してましたが、
ミミイカの子供のちっちゃいこと(・∀・)

他の卵を撮影しにいった時に撮りました。 
体長も5mm以下でトリミングしてます。



親の個体
ミミイカ_c0024719_18144987.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/20 SS1/200

Eixt間際にも親の個体を発見!!
-3m付近で不安定な場所だったんですが、巨大なカメラでなめる様に(笑) 等間隔で撮影する姿は流石プロやなぁ~と(゜∞゜)y
S子ちゃんにしても、やっぱりダイビングスキルがしっかりしてるんで、放送事故もないんですねぇ~ヽ( ´ー)ノ

ミミイカ_c0024719_1815352.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/125

最後は砂の中に潜り隠れて撮影 糸冬


撮影終了後、Exitを遅らせて、親の方も撮れる事ができましたぁ~
色々とエエ物みせてもらいましたわぁ~ (・∀・)つ


 エキサイト不具合が出ているようです、しばしエラーが出る事があります<(_ _)>
by kenyu-uee | 2007-06-12 18:26 | 水中フォト【青海島】