人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
沖縄画像 UP
久々にHPゴマモンガラ?をUPです。 
沖縄編を纏めてみました。
ブログに登場してない写真もチョットありますので、お暇な時にどうぞヽ( ´ー)ノ

その沖縄入り、1本目のダイビングは急いでセッティングしたために、ポートの締めすぎで、フォーカスリングが動かなくなって・・・・
それも最短近くで、もう動かないものしか撮れない距離でした。


シマヒメヤマノカミ
沖縄画像 UP_c0024719_16482459.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/4 SS1/25

フォーカスが効かないので、カメラを前後に動かして撮る。。。うーんストレス溜まりまくり!!
凄い名前ですが、派手なカサゴ?って感じの魚です。

微妙なポートの締め具合で、フォーカスリングをAF/MFの中間で固定して、タムロンでは出来ないAFを使いながらMFも使える、CanonでいうUSM化を実現していたのですが、こんな事もおこってしまうので、以後MFのみに固定しました。
たまぁ~に親指AFを使うと、便利なのでAFが恋しくなります (笑


 ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ





★続ホタルの写真★

だんだんと数が少なくなってきたかな?
マクロレンズを使ったホタルの写真です!

沖縄画像 UP_c0024719_16593340.jpg



































Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5 SS30秒 ISO200


三脚を使っただけで、レリーズも使ってませ~ん。
by kenyu-uee | 2007-06-05 17:02 | 水中フォト【沖縄】