人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
オオカズナギのバトル

3日の日は清掃ダイビング。
早朝から集合して、午前中に海の中、バーベキューして、午後にビーチを清掃、その後に1本潜ってきました。

オオカズナギのバトル_c0024719_11404930.jpg


湾内をぐるっと一回り、ベタ凪に加えて、15mは超える透明度・・・・冬の様な透明度で気持ちよかったです。
そして、網をもってゴミを拾っていたのですが、ゴミを拾ってる目の前で、オオカズナギがバトルし始める(ノ゚ο゚)ノ
清掃中は生物は放置してくださいねぇ~と言われていたので、こっそり楽しみました (笑


ビーチの清掃が終わったあとは、皆でファンダイブだったのですが、オオカズナギをまだ撮ってないので、バディー潜水をさせてもらって、先ほどバトルしてた所に戻ってみました。

残念ながら1匹消えてしまってましたが、ポートに映った自分に威嚇してました (笑
オオカズナギのバトル_c0024719_12446100.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/160

              今日はステップアップ?の為にストロボをマニュアル撮影で!

オオカズナギのバトル_c0024719_11503152.jpg

             Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/125

おかげで決定的瞬間を何枚もアンダーでポシャった写真に|_-)_-)・・・


バディーにカメラを貸したりして、その間に回りを探しましたが、2匹目が見つからないので、右側の瀬から左の瀬に大移動 ε≡≡|/゚U゚|丿


オオカズナギのバトル_c0024719_11522868.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/20 SS1/200


ちょうどササガワさんチームとばったり会ったので、左の瀬の個体を教えてもらって撮影。
ちょっとオレンジ色っぽい体色です。

オオカズナギのバトル_c0024719_1157584.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/20 SS1/200


マニュアル撮影も忙しくなりますが、操作が増えて楽しみも増大!?ヽ( ´ー)ノ



 清掃ダイビングに参加された皆様お疲れ様でした!!
by kenyu-uee | 2007-06-04 12:07 | 水中フォト【青海島】