人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
パラオツアー ~その5~ ベニハゼ探し・・・
あんなに潜ったのに、コウリンハナダイの撮影に失敗ました。
さぁ次です(ノ゚ο゚)ノ

続いても、深場のポイントで、棚上から一気に降りるドロップは底は丸っきり見えない・・・・・
何処までも急斜面が続いています。

Dive.5 タートルコーブ 1/24 11:55En  DiveTime  75min Max39.0m  Av10.7m

コーブとつくから穴があります。
ブルーホールの縮小版と紹介されてますね・・・・・もちろん穴には入らずドロップ沿いに下りて、ベニハゼ探しです。

目的の"サイドスポットドアーフゴビー"や"シャープアイドワーフゴビー"は35m付近で見れだしました。
着底できないので片手で岩を持って、ぶら下がり、片手AF撮影です。

パラオ サイドスポットドワーフゴビー 〔2cm程〕
パラオツアー ~その5~ ベニハゼ探し・・・_c0024719_15214261.jpg

Eos30D 100mm macro F/9 SS1/100

他の人は、小さく見えるくらい、ガンガン降りて行ってましたが、減圧もすぐに出だしたので、それ以上先には下りませんでした。まだ、理性が効いてます
しかし・・・・・ちょっと下には、ヘルフリッチやタイニーダートが(-_-メ)
後で画像みせてもらったら、このヘルフメチャキレイなの!!!

皆が上がってくる前に、先に棚上の酸素バーに行って、減圧してました。

今日の酸素バーの被写体は・・・・・
パラオ オハグロツバメガイ  〔Kazuさんありがとう~〕
パラオツアー ~その5~ ベニハゼ探し・・・_c0024719_1528244.jpg

Eos30D 100mm macro F/13 SS1/250

なんでしょうね? ウミウシなのは確かですが、京都の八橋見たいな体でしたよヽ( ´ー)ノ
DECOを消した後は、アオギハゼSPやらアオベニハゼやら・・・後日公開です。



===お知らせ===

今日のお昼にBShiで先行放送してたのですが、ホームグランドの青海島がNHKで全国放映されます。
昨年の初夏から日本水中映像さんがロケにこられてて、オオカズナギのバトルやハナイカなど、ダイビングポイントを紹介されています。
NHK総合 2/4(日) 午前 7:45~7:59 さわやか自然百景です。
オオカズナギのバトルは一見の価値あり!であの姿を写真に収めてみたいものです。
去年、そのバトルシーンを納めた方は、DWフォトコンで上位入賞されてました。

それにしても、年明けてからも、来られてましたが、何度も青海島へ来られて、半年以上掛っても放映は15分・・・・本当に大変なお仕事ですね(^-^ )
by kenyu-uee | 2007-02-02 15:39 | 旅行記【Palau】