人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
パラオツアー ~その3~ マリンレイク
初日の最終ダイブです。
泥地帯を終えて、今度は一面森に囲まれ、透き透った水の湖のようなポイント。

Dive.3 マリンレイク  1/23 14:57En  DiveTime  90min Max7.5m  Av??m

潮も引いていて、かなりキレイな環境・・・ワイドレンズもってくれば良かった (゜▽゜;)
殆ど立ったら顔が出るような所で撮影です。
魚は、各種スズメダイyg、ニシキテグリ、コロールアネモネシュリンプ、アーチャーフィッシュ・・・・
深場の10m以上いけば泥ハゼも多数。
浅場の砂地にもギンガハゼなど色々です(^-^ )

とりあえず撮りたかったのは "ニシキテグリ" !
初めて見る魚で、ネズッポ顔にあの色はやヴぁいです(゚∀゚)

パラオ ニシキテグリ
パラオツアー ~その3~ マリンレイク_c0024719_1744859.jpg

Eos30D 100mm macro F/6.3 SS1/125

ニシキテグリ、あちらこちらに居るって事で、引っ込んでからは撮影しなかったのですが、その後撮影の機会がなかったのですヘ(;;`o´)ノ アジャジャ

いっぽうバディーの方は・・・・・

潮が引いているので、浅い所は50cm位で、サンゴが水面に写ってワイド向けの風景。
2本目から借りているバディーのカメラ、IXY900ISが大活躍です。

マリンレイク
パラオツアー ~その3~ マリンレイク_c0024719_17102896.jpg

Canon IXY 900IS F/2.8 SS1/60

このカメラ、広角側が28mmまで撮影できて、南国向けでした。
難しい770でマクロに没頭するよりも、楽しく撮影できてたみたいで、結果的にはよかったですねぇ~ヽ( ´ー)ノ


はぁ~ホンマ、感謝、感謝 (-人-)
by kenyu-uee | 2007-01-31 17:17 | 旅行記【Palau】