人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
青海の大物と柏の大物
昨日は本当にコンディション良かったので、
こんな日はワイドレンズがほしぃぃぃと思いました。(`▽´)

今日はネタ写真です。
青海島は秋は回遊魚が回ってきて、ブリなどの青物が小魚にアタックがみれます。
柏でもヒレナガカンパチがアタックしてるシーンを見かけました。

そんなシーンに出会うと、ワイドも撮りたいなぁ~と思いつつ、
100mmのレンズを無理やり向けるのです。
前文とはまるっきり関係ない魚ですが・・・・・

青海島編 トビエイ (大きく切り取ってトリミングしました)
青海の大物と柏の大物_c0024719_20521389.jpg

Eos30D 100mm macro  F/6.3 SS1/100
見つけた瞬間、ストロボ出力全開ィィ! よしたけ会長をエサにして先回り <ォィ!
浮遊物が少ないので離れていても、クリアーに写せました。

全体はこんな感じ↓
青海の大物と柏の大物_c0024719_20514932.jpg









柏の潜り納めも抜けたキレイなコンディションでした。
そして、あの深場に行くと必ずいる・・・・・・・
柏島編 コブダイ 
青海の大物と柏の大物_c0024719_2056313.jpg

Eos30D 100mm macro  F/8 SS1/160
トリミング無しですが、深すぎて暗くて超アンダーなんです。 <じゃぁSS落とせよ!と自分で突っ込んどきます。
釣りのメッカなのになんでコイツは釣られないんだろう・・・・と疑問におもいますが(^-^ )

キレイな海っていいですねぇ~ヽ( ´ー)ノ
そのホームグランド青海島の様子がよしたけさんのブログで紹介されてます。
微妙に私も出演してます (笑
こじんまりとした湾で、大まかに水面移動して行く右の沖コース、手前の洞窟コース、左の瀬と砂地コースと3通りです。
こちらがダメな時は裏側の内湾で潜ります。

そう平日に行けば貸切状態なんですヽ( ´ー)ノ


さぁもう一度潜り納めいけるかなぁ~~~
by kenyu-uee | 2006-12-21 21:06 | 水中フォト【青海島】