人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ミジンちゃん
今日はハウジングの調整を終えた30Dを持って、どんな具合かを調べに、ミジンチャンを撮りに行ってきました。

いつもお世話になってるシーアゲインさんが、結婚式の準備のためお休みなので、
今日はフォト系に強い、ブルーワールドの和泉さんにお世話になりました。

同じポイントで、違うショップだと、潜る事も中々ないので、これも楽しい経験でした。(^-^ )
どうも、お世話になりました<(_ _)>

ちょうど、外海はウネリが入ってたので、内海の紫津浦で潜れました。

18~20mを探しながら見つけたミジンチャン
最初は一匹と思って撮影したら、よく見たらペアでした(^-^ )
1本目は減圧出るまでと、ひたすらシャッターチャンスを待ち、押し続けましたが、減圧迎える前に、寒さでギブアップ(´Д`)
さすがに20度まで水温さがると、今のウェットじゃぁ、じっとしてるのは辛いです・・・

青海島 ミジンベニハゼ
ミジンちゃん_c0024719_2043248.jpg

Eos30D 100mm macro + CL No.3  F/9 SS1/100 ISO200・・・

15分ぐらい出てきてもくれなかったけど、最後はちょっと出てきてくれました。


日本海も寒くなってきた!!早く柏島へ8mmを取りに行かないとヽ( ´ー)ノ

なぜかISOが200に(´Д`)


棲み処は空き缶~まだまだチッチャいんですよ~
ミジンちゃん_c0024719_2113146.jpg


みじんちゃん画像追加
ミジンちゃん_c0024719_233219.jpg








今日からBCをジーグルに変更
前のマレスのモルフィスはお腹周りが緩く、ジャストフィットしてなかったので、今回は体感できるほど、体の安定度が違いました。
やっぱりBCはきっちりと着て買わないと駄目ですね・・・・・

重さも半減して、座って背負わなくても、楽々タンクを担げました。


吸気の時にどうも腰の辺りに手が行っちゃいますが、まぁコレはなれるでしょうヽ( ´ー)ノ


軽いBC最高!!
by kenyu-uee | 2006-11-08 20:45 | 水中フォト【青海島】