人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
D70s進水式@IOP  byおつ山
お疲れさんです。おつ山です。

D70s進水式してきましたよー。
無事に終えました。浸水式にならなくて良かった^^。

昨日のIOPはあいにくの雨模様でした。
そのうえ大潮&干潮だったので水が引いていてロープがかなり浅い段階で無くなって、エントリー&エグジットが大変でした。
ちなみに1本目はカメラを入れずにポートのみ持って水没チェックしてきました。
5mmくらいのと3cm(巨大)ダンゴウオなどを観察しました。

んで、いよいよ2本目にカメラ入れて持ち込みました。
ちょっと緊張しますよね。
今度は砂地に幼魚を見に行きました。
1mmくらい・・・小さすぎます。105mmで寄ってもこんなもんです。
KENの3倍自作レンズはちょっとすごいんじゃない?
D70s進水式@IOP  byおつ山_c0024719_16284089.jpg


お決まりの超~トリミング写真。
う~ん、微妙。
砂粒とほぼ同じ大きさですな。
薄いけど、天使の輪も残ってます。
D70s進水式@IOP  byおつ山_c0024719_16284817.jpg



ま、初めてなので仕方ないです。
これから練習します。
ちなみに、こじ君にμ40レンタルしました。
激写中を激写された。。。
D70s進水式@IOP  byおつ山_c0024719_1628578.jpg


せっかくなので、こじ君がμ40で撮影したダンゴウオygです。
はっきり言って、どこにいるかわかりません。
微妙に写ってるんだけどね。
コンデジでクローズアップとか付けないとこんなもんですね。
D70s進水式@IOP  byおつ山_c0024719_1629846.jpg


今回の教訓はダンゴウオとるなら成魚です。
幼魚は小さすぎて話しになりません。
1本目の3cm巨大ダンゴウオをじっくり撮りたかった。。。
ま、沖縄のいい練習になりました。
万座は透明度もいいし、流れも無いし、いつも行ってるので慣れてるので
もう少しまともな写真が撮れるでしょう。

んじゃまた。
by kenyu-uee | 2006-04-30 07:50 | 水中フォト【青海島】