人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
『ポートアーム』 久々の工作!!
ストロボを2灯にしたら、ターゲットライトをつけるところが無くなった・・・・・
ホットシューが合ったんだけど、マクロだと角度がなさ過ぎて、
近くのものに光があたらない(゚д゚)

なのでポートにステンレスの板でアームを作って付けるようにした。
作業は簡単曲げるだけ!!
『ポートアーム』 久々の工作!!_c0024719_18294850.jpg

ポートに沿って曲げていく、後は内側に緩衝材をセメダインXで貼り付けて完成~
『ポートアーム』 久々の工作!!_c0024719_1830434.jpg

こんなものに1万円もだしてられねぇぇぇっと、総額400円・・・・

コレでレンズから5cmの極小生物も照らせるようになりました^^
マクロ仕様はこんな感じとなりました~
『ポートアーム』 久々の工作!!_c0024719_18322653.jpg


負けず嫌いのオツは気付けば、5月にハウジング入れるという、異常なペースでデジイチデビューを果たしそうです゛(`ヘ´#)
しかぁぁぁぁし!!
ベントスのボス オオハラタク氏なんかデジイチデビューしてますよ・・・・・
MDFの時に「ハウジング買えばいいのに!」と言うとニヤっと笑っていたのでコレですね!
そしてスタッフからブーイングが出ている事でしょう!?
by kenyu-uee | 2006-04-20 18:38 | 工作