人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
散歩
海に散歩へいけないので、公園に散歩いってきました。

公園の入り口でいきなりタヌキ?アライグマ?変な生き物散歩させてる人いました・・・・・
梅や野草とってマラソンコースをのんびりと歩いて、帰り際に家の近くに住み着いているノラネコを連射で撮って帰宅。
散歩_c0024719_19104821.jpg

5枚/秒の連射OKなので動物撮影もたのしそうです。
しかぁ~し100mmマクロレンズなので画角の狭いこと(@_@)
こうなると他のレンズもほしいですねぇ
散歩_c0024719_19105937.jpg


水中で劇的に変わりそうなのは、AFスピード、とにかくスーっとピント合わしてくれて、後は撮るか、そのままMFで微調整もできるのがうれしい(-∀-)
INONのポートだとホント陸上と同じ動作で写せるので陸練が役に立ちそうです。

そんでもって、RAWでとってもストレス無く連打出来る事を確認しました。
7070だと高画質だと1枚とって記録するまでに1秒~2秒動かなくなるので、かなりストレス感じてたけど30Dは問題なく連射OK
CFもトランセンド1GBx80だけどストレス無く記録してくれるので、連写の無い水中ではExtremeⅢに買い換える必要がないようです。
4GB買えばmRAW+Jpegで撮っても200枚以上は撮れるから一日ハウジングを開かないでもいい感じかなぁ
後は予備電池、怪しいメーカーのを一個、仕入れるくらいか・・・・・
by kenyu-uee | 2006-03-21 19:25