人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
合宿2日目
これはお酒飲む合宿だったのでしょうか?
朝、目が覚めるとボーっとしてる人多数・・・・・・俺も気持ち悪いのですが・・・・・・
ビール>ワイン>泡盛>ビール>氷結・・・・・・久々にチャンポンしたので頭が割れそうです。

10:30頃にガイドさん一行が青海島に到着。
今日のメンバーは俺、アンヨン、シロクマ、チエ、ゆうた、北川。

マドは前日に寒さと波のあるビーチでエントリーに手間取り自己嫌悪に陥ってリタイヤ。
ノリ、カズは最初から1日だけど気合が足りず、エイコにいたっては寒いからヤダと1本も入らずベントススタッフの魂は抜け落ちておりました(`Δ´)

ゆうたはチエさんの子供でなんと13歳。
昨晩の酔っ払いの中、悪影響を受けていなければいいのですが・・・・

まぁ水に入れば頭もシャキットして1本目スタート 
今日も左の瀬からです。  気温は20度 水温は21度 
去年の2月オキナワと同じコンディションでしたが、浮力のあるオバーウェットにも慣れてきて、
フードで寒くないし水の中は好調好調(`×´)
今日は撮影班も少ないのでマツカサウオygゆっくりとろうと最後に行くも
合宿2日目_c0024719_11503749.jpg

魚から立ち去るときモウモウとフィン振って行っちゃうので後で写真取る人
こんなになっちゃうんですよ!!!(`Δ´) 雪降りまくり(`Δ´)(`Δ´)

ボウズコウイカ、オキナワベニハゼ、ハナハゼyg、など見て
砂地に出たら今日はホタテウミヘビ居ましたが目まで埋まってる・・・・
合宿2日目_c0024719_1158184.jpg


クロイシモチyg居ますね・・・どんどん数減ってるような気も・・・・
合宿2日目_c0024719_1252388.jpg


ゆうたは初心者です(・o・)13歳だけど体はでっかいのでエア消費も半端じゃありません。
エア少なくなってサポートガイドさんに連れられて1人帰路へ・・・・・

今日はつまようじ位のタツノイトコ居ました。  
波にゆ~らゆ~らしてるから頭部にピントがあわねぇぇえんだよ!!
いつも思うがよくこんなのを探せるなぁ~ミキさんのマクロの目には感服です。
合宿2日目_c0024719_1210076.jpg


色々と見てExすると、ちと頭が痛い・・・・2本目やめよぉかなぁって思ったがぁ
シロクマ気分悪くてOut!! チエ・・書くのかわいそうだからやめとこうOut!!
2人も脱落者が出てたので、俺もやめる等とは言えず・・・・・休憩の時間ひたすらZzzzzz
今日の昼ご飯は最近家ではまってるタイカレーを作る事に ココナッツ缶使った辛辛カレー
実家から炊き出し用のデカ鍋もってきて山ほど作ってくれました。
俺はダイビング終わってから食べようとZzzzzzz

2本目 船越洞窟ポイントへ
ウミウシ好きなアンヨンの大好きなスポット
この時期あんまりウミウシ多くないようですね
珍しいウミウシのシロタエイロウミウシが見れました。
ハートのマークがあるらしいけどちょっと縮こまった感じだったのでよくわからんな
合宿2日目_c0024719_12282717.jpg


アライソコケギンポ、ミチヨミノウミウシ、アオウミウシ、ボウズコウイカ、イソギンチャクエビなど見て洞窟に入って戻ってきましたが・・・・・シロタエイロウミウシ見に行くのにグルッと回ったので全然道がわからんくなりました。  やっぱりこっちの方はまだセルフでは無理と思うところ・・・・
左の瀬は簡単なんだけど魚探すの難しいしなぁ
もう少し全体的にLvあげないとセルフじゃ面白くないかな?擬似してる魚なんて見つけれそうにないなぁ・・・・・

洞窟は凄く綺麗でしたね
合宿2日目_c0024719_12345459.jpg

一番奥から見た風景はもっと綺麗だったんだけどシャッタースピードが2秒とか
岩に固定して撮ったけど、底ゆれあったんでブレちゃいますなぁ

ゆうたこの度も残圧少なくなって1人でお帰りですo( _ _ )o

2本目終わったら体もスッキリ!!カレーを食べて帰宅です。

北川さんはこのダイビングで今シーズン終了との事・・・・
ドライのシロクマ、アンヨンくらいかぁ? のPがドライを買えば行けるくらい
冬場はメンバー少なくなりますね。
俺は12月まではオバーウエットで頑張ります!

4本4時間潜って15000円を切る値段だったのでかなりお得かも
水深が浅いので底まで寒くないし、長い間潜れるのでいいですね(-∀-)

皆さんお疲れ様でした


追記 2日目ログ
合宿2日目_c0024719_1343174.jpg

by kenyu-uee | 2005-11-13 11:36 | 旅行記【国内】