人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
石垣島ツアー  【1日目】
久々の南国ツアーは新メンバーのwちえを伴って5人で現地集合。

バーゲン期間の石垣直行便が何ですぐ無くなるのか意味がわかりました。
飛行機が小さすぎる・・・・滑走路が短いんですね(-∀-)
小さいジェットでも逆噴射全開でした。

11時半に到着して、北川組を待つまで八重山ソバで昼食をすます。
ロビーでショップのオーナー夫人の那須嫁さんと合流して
川平の海況などをきいてると、10日近くポイントへいけてないらしいです・・・・・(-_\)

アンさんは明日着なので4人そろって川平へ移動。
石垣牛、ヒージャー、サトウキビ畑・・・・・南の島だ・・・・・・・

移動途中にオーナーの那須さんから電話で
今日もマンタスクランブルはいけないとの事(┰_┰)

チェックダイブを兼ねて砂地のポイントへ

【1本目】 石垣島 大崎 ミノカサゴ宮殿 透明度15m

ガイドさんはブルーウォーターダイバーズのマキさん
那須さんはこの週開催のフォトコン出展組みにカメラ指導のようです。

トラブル無くアンカー下に集合して移動。
ガーデ-ンイールを見るが慶良間のように愛想は無くすぐに引っ込んでしまう。
その後、マキさんが説明してる深場の根をみてたら
自分の首ぐらいあるニセゴイシウツボ発見。
クローズアップつけたままだったので、噛まれそうでピント合う距離まで中々よれない・・・・
こんなでかいんだから、レンズ取って写そうとしたら・・・・・・フォトコン組みが列作って待ってるのでしょうがないく諦めました。  ホンソメがクリーニングしてたのででかい口あけてたから
かなり迫力あったなぁ
マキさんの所もどったらハナヒゲがいた模様(`×´)
がぁしかし幼魚で真っ黒・・・・・おまけに今度はレンズ外してたので接写できず(┰_┰)
石垣島ツアー  【1日目】_c0024719_0444162.jpg

そして後ろにはフォトコン組みが(-_\) 3枚ほどしか撮れずに移動するも
前方でちえさん何かを見ている様子・・・・足をバタバタさせているので、ハナヒゲは砂まみれにwwwwwwwwwwww うける 後ろの人かわいそうだと思いつつ、
こわいオバちゃんいたので文句言われるかと思ったよ・・・・・無事1本目終了。

【2本目】 石垣島 大崎 コーラルブリッジ 透明度13m
まぁたいしたものは見てない・・・・・ヘコアユの群れとか
ガラスハゼでマクロ練習?
石垣島ツアー  【1日目】_c0024719_0491060.jpg

フタイロカエルウオだっけ?半尻は黄色で綺麗なんだけどねぇ
石垣島ツアー  【1日目】_c0024719_05097.jpg


お泊りは前高屋さん 映画のロケに使われた宿だとか・・・・・
テラスは素晴らしいです。
石垣島ツアー  【1日目】_c0024719_0513465.jpg
 
ご飯はとんかつでした。

部屋壁が薄すぎて、10時過ぎだっけ?かず&ちえ組み 寝るかに静かにしろ!って隣人にw

初日は北川さんのいびきを聞く前にぐっすり就寝。

kenyu
by kenyu-uee | 2005-10-20 00:53 | 旅行記【国内】