人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
4日目 スミロン島
昨日の夕食の時にガイドと相談して透明度がいいっていうスミロン島へ行く事へ・・・
もともとついてるダイビング分を値引いてもらって150$ぐらいで3本もぐれるぽい。
それとは別に撮影料500ペソ徴収される( ゜Д゜)

ここは完全に慶良間のお魚多い&綺麗&サンゴも多いって感じのポイント

正直あんまり綺麗なだけならお金払ってまで遠征したくないんだけど、
滅多にいける所じゃないのでとりあえず調査ダイブ。

ボルホーンからバンカーボートで45分ぐらいであっという間に到着。
今日もお客はうちの夫婦だけ(-∀-)

1本目 スミロンIs/ビーチ前
なだらかに深くなる砂場のポイント
4日目 スミロン島_c0024719_2057491.jpg

いたる所でジョーフィッシュが顔出したり引っ込めたり・・・・
なんかピンボケと光の加減が・・・・・流れも結構あったのでブレない様にがんばるも(´д`)
4日目 スミロン島_c0024719_20583935.jpg

船上がる前にニモが家からでてきて挑発してくるので、
光をバックにノーファインダーで数枚とってみる。
4日目 スミロン島_c0024719_21213077.jpg

のんびり50分潜って、船に上がると事件が・・・・・・・ぉぉぉぉマクロレンズ落としてる( ゜Д゜)
ヤフオクで8kで落とした新古品
思い返してみると結構水深あるところで交換したので転がっていちゃってるなぁと
諦める・・・・そしてついでにオリンパスに買い換えようかって思い始める(-∀-)
嫁が「なんか凹んでないね」 新たな野望が( ゜∀゜) 
どうやって金を捻出するか考えながら次のポイントへ

2本目 スミロンIs 灯台前
ここもさっきのポイントの隣でのんびりと・・・・
4日目 スミロン島_c0024719_2163238.jpg

クマノミ城とかあった。

3本目 サンクチュアリ
ココはドロップオフの楽しそうなポイント
今日2度目の・・・・・・なんとストロボの電池がきれたぁぁっぁぁぁっぁぁ lol
内臓ストロボで頑張るもいまいち(´д`)
どこまでも深いドロップの沖には普通にマグロが泳いでた。
彼は中本さんではありませんガイドさんです。
4日目 スミロン島_c0024719_2111749.jpg

そんなに透明度もないですな(-∀-)

カメラトラブルの1日だったけど最後の安全停止中にサワラがボーっとしてた。

海の大将気取りに船首を占領して、ボルホーンまで帰路サンオイルぬりたくって
真っ黒に真っ黒に(´ー`)

ホテルついてたまにはプールでバカンス気取り・・・・・・
4日目 スミロン島_c0024719_21173547.jpg


夜は9時には寝てた・・・・・明日は最終ダイビング
by kenyu-uee | 2005-07-06 20:50 | 旅行記【CEBU】