人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ビーチクリーン 2009

  今年も6月の1週目は地元、青海島のビーチクリーンダイブです。


  常連のメンバーは毎年、内湾のキタナイ方の海へゴミ広いにいくのです。
  まぁ毎年いろんなショップがゴミ拾いをしてるのでが、あるわあるわゴミの 山 山 山 山 .....。

  40分の作業で数十キロのゴミの山です Σ(´ρ`;)


  その後は3チーム程に分かれて、キレイになった海でファンダイブです。


  今週は新型カメラのテストでなんでもよかったのですが、
  とりあえずハナイカの卵が見つかったとの事で、そのチームで潜りますが、
  テストに夢中になって、ハナイカも卵も見て帰るのわすれました (笑


  テストはというと!!! Tam90は前後に動かしAF>MFを変更するのですが、
  AFは使わないので、ストッパーをかけていたのですが、それが外れてAFに (^^;
  さらにそのストッパーがAFの周りを鈍くする (笑

 
  なのでtest失敗!!!



  ストッパーが外れた後に発見!
  冬を越冬したイトヒキベラがオスになり、婚姻色をだしていました。
  ついに、日本海でもイトヒキベラが繁殖しだすのでしょうか??? ( Θ_Θ) ウーン ウーン


  写真は日本海ではよく見れるヒメスイです。




       〔クリックすると大きくなります〕


 ヒメスイ:青海島 -12m Canon Eos 5D mrkII Tamron 90mm macro




ランキング参加中~♪
by kenyu-uee | 2009-06-08 17:29 | 水中フォト【青海島】