人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
11/9 青海島
  今日は月末のオーストラリアで使う予定のドライスーツのテストを兼ねて青海島で潜ってきました。
  水温は21度...50分過ぎから寒さを感じだし、あきらかにスキンより寒いのですね(´ρ`)

  さらにグリップを握る時に手首の2本の骨がくっきりと筋になり、そこから水がはいってくるのが感じます (笑
  1本目終了後、肘まで水浸しになってました。

  撮影する以上グリップ握ってシャッターをきらなければならないので、どうしようか考えてた所。
  青海島の常連Aさんにお願いして、バイオシールを片腕分だけ貸してください!と (笑  
  無茶なお願いにも快諾?していただき(・∀・)それを使った2本目にはまったく水没無しでした。

  これは早速クリックしなければ♪






   〔クリックすると大きくなります〕



 ナガサキスズメダイ:青海島-10m
 EOS30D EF100mm F2.8 USM

 ベニツケギンポ:青海島-50cm
 EOS30D EF100mm F2.8 USM


  

  今日は1本目は嫁と、2本目は最近ダイビングにはまりだしたマドとバディー潜水でした。


  自分もドライテストなので、チョロチョロ泳ぐ魚を撮ってみたり、超浅場の安定度をためしてみたりと、
  普通の魚をいっぱい撮ってみました。

  青海島にはあまり流れてこないナガサキスズメダイなんですが、やっぱりしっかり撮ると奇麗です。
  2枚目のベニツケギンポさんはカニの腕くわえて逃げようともしませんでした。


  普通種ですが、自分で撮りたい魚を探してじっくり撮る!ってスタイルもやっぱり楽しいですねヽ( ´ー)ノ




ランキング参加中~♪ 
by kenyu-uee | 2008-11-09 21:06 | 水中フォト【青海島】