トップ
タグ:ベラ・ブダイの仲間 ( 54 ) タグの人気記事
ブダイ
 たまに浅瀬の方で6.70cm程のビックリする位、大きいブダイを見ることができます。
 でも今日の子供は10cm弱の大きさです。

 ブダイの幼魚

c0024719_18214688.jpg































Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/4.5 SS1/125






ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-01-07 18:25 | 水中フォト【柏島】
12/19 青海島
 早速、ストレートファインダーのテストを兼ねて水曜会に行ってきました。
 視界が一気にひらけて、これで微妙なピントあわせも容易にヽ(゚◇゚ )ノ

 ホシテンスyg
c0024719_1281964.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/160

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-20 12:14 | 水中フォト【青海島】
イロブダイyg
初日の1本目は風も吹いてましたが、勤方面に行けましたヽ(゚◇゚ )ノ
狙いはオビトウカイスズメダイ。
普段はダイバーの目にする事のない、水深7.80mほどに住む深海系のスズメダイです。

結果は ヽ(A`*)ノ≡ レンズのフォーカスリミッターが掛ってて40cmまでしか写せない状態に・・・
もちろんマウントから40cmなので、ポート先15cm程のものしか写せない状態でした。

さほど逃げずに良い子でしたが流石にそのレンジには入れれなかったので、
脳裏の中にだけ焼き付けときました(゜∞゜)y


というわけでこのダイビングはオオミウマと、このイロブダイygのみ撮影で終了。

c0024719_21594289.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/6.3 SS1/160


 凄く小さいイロブダイで1cmサイズ! フジツボの大きさと比較できるからわかるかなぁ~♪


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-11-13 22:01 | 水中フォト【柏島】
ベラゾーン
AQダイアリーにUPされてた写真で、初日の1-15の上がり際に、ディープストップがてらに撮影しました。
なので、撮影データは下にいた時とおなじままヽ(゚◇゚ )ノ


 シラタキベラ(上) ヤマシロベラ(下)
c0024719_1812624.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/2.8 SS1/80



 再び日曜日に行こうとしたんですが・・・・途中で・・・・・・シクシク
[PR]
by kenyu-uee | 2007-10-22 18:04 | 水中フォト【柏島】