「ほっ」と。キャンペーン
トップ
タグ:ハゼ ( 60 ) タグの人気記事
スケロクウミタケハゼ
毎朝リビングから見る景色は霜で一面真っ白!!

冬ですねー。

c0024719_8211165.jpg



 スケロクウミタケハゼ:柏島 -30m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8L IS







[PR]
by kenyu-uee | 2011-01-05 08:25 | 水中フォト【柏島】
オニベニハゼ
 今年最後の柏島はベラ職人さんのkazuさんと忘年会を兼ねて、
 まったりとしたスケジュールでのんびり潜ってきました。
 さすがに初日は前日に飲みすぎて40m付近で頭痛くなってきたので、
 浅場に戻ってのんびりと撮影。
 
 2日目に今年最後にとガツーンと2本行ってきました。
 今回からkitachan.netのきたちゃんに用意してもらった、
 ポニータンクを導入したので、予備の空気6Lと減圧の酸素で安心安心 (^-^
 安全上にも精神的にも余裕をもって探索できました。

 勤でシマキツネベラの中成魚が出てたのでいきたかったのですが、
 さすがは日曜日、釣り客がいっぱいでひょっとして方面へ・・・。

 今年のヤバイ根方面はどうも外れ傾向で、今回も目立った魚は見つからず、
 撮りたかったオビトウカイygは見つけることができぬままでした。
 また来春に期待です!!!。

 写真はオニベニハゼ。
 この水深までいけば普通にみれるハゼですねー。
 普通の写真もアレなんで、ソフトコーラルで前ボケしてる1枚。
 冷静なようでよー見えてない事ばっかりのようでした (´・ω・)アウー
 大深度の方も精進精進・・・。
 

c0024719_2053889.jpg



 オニベニハゼ:柏島 -55m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8L IS







[PR]
by kenyu-uee | 2010-12-20 20:19 | 水中フォト【柏島】
ズグロダテハゼ

 なぁ~んか立派なズグロさん発見です。

 さぁ今週こそは柏島へ!!! (@p@


c0024719_19502557.jpg


 ズグロダテハゼ:柏島 -45m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-11-08 19:51 | 水中フォト【柏島】
僕は普通種

 行けば見つかる・・・今年は大当たり年のようです。
 そんなホムラSPは柏島では普通種扱いのこの頃ですが、
 またぱったり見れなくなるに違いありません!
 過去を振り返るとそんな魚達がいる気がします・・・。
 
 しっかりたっぷり撮っておきましょう。

 ダブルで喜んでたのもつかの間、マシンガンさんトリプルもってきてました (笑
 



   〔クリックすると大きくなります〕



 ホムラハゼ属の1種Eos5D mrkII EF100mm macro F2.8
[PR]
by kenyu-uee | 2010-10-22 18:40 | 水中フォト【柏島】
チビたち
c0024719_13122189.jpg



 長い事放置してたHPを改造中。

 写真は柏島の後浜の砂地でチビたちののんびりシーンです。
[PR]
by kenyu-uee | 2010-09-19 13:13 | 水中フォト【柏島】
ダイトクベニハゼ

 もう一種、尾っぽが水玉じゃない新種がいるようです。

 こちらは水玉おっぽのダイトクさん。

 なんとまったく逃げる気がないのか、何しても居座り続けてくれました。

 下のほうで駆け引きしてる時間ないのでありがたいですけどね~。


c0024719_124634.jpg





 ダイトクベニハゼ:柏島 -50m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-09-03 01:03 | 水中フォト【柏島】
SPさん

  またしても予期せぬご対面でした。

  狙わないとでてくるホムラのSPさん。

  これで何度目の対面かな? 一応張っておきます。


c0024719_20555860.jpg


 ホムラハゼ属の1種:柏島 -45m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8







 


  
 
 
 
[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-21 20:56 | 水中フォト【柏島】
モリシタダテハゼ

  小笠原で見つかって、そこでしか見れてなかったモリシタダテハゼさん。

  硫黄島では普通にみれるようです。
  柏島の沖にある鵜来島でも普通にみれるようです。
  なんでピンポイントに飛び飛びでみれるのか? 不思議だ・・・。



  もう少しあったかくなってくれば全身でてきてくれるんでしょうね~。

  さて、今夜柏島入りしてから火曜日まで潜ってきまーーっす。




     〔クリックすると大きくなります〕



 モリシタダテハゼ:硫黄島 -45m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-06-27 12:34 | 水中フォト【国内その他】
ダイバー

  鹿児島の話から少しとびまして、
  今月の月間ダイバー6月号に柏島特集のページがあります。
  特集の最初の写真に、このホムラの写真も使ってもらえて、
  ちょっと嬉しかったのでブログにも登場~ヽ(´ー`)ノ





     〔クリックすると大きくなります〕



 ホムラハゼ:柏島 -18m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-05-26 07:20 | 水中フォト【柏島】
フォトコン授賞式

  大月水中フォトコン授賞式に参加してきました。

  色々なダイバーさんとお顔あわせできて、
  2次会は他ショップの人もまじってAQUASで盛り上がりました。

  色々な受賞作品をみて、また水中での撮影がたのしくなる一日でした ヽ(´ー`)ノ

  海の方は青い柏島を堪能しましたが、ドライなのと飲みすぎなのとで、

  ずっぷりと下にはいかず・・・久々のまったりダイビングでしたかな~。

  グランプリ受賞者は物足りなさそうなダイビングのようでしたが (笑




     〔クリックすると大きくなります〕



 アワイソハゼ:柏島 -25m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-03-09 19:46 | 水中フォト【柏島】