「ほっ」と。キャンペーン
トップ
タグ:ネズッポの仲間 ( 4 ) タグの人気記事
テグリ系の子供
  ようやく日常生活に戻りつつあります。
  やっぱり今年の正月も飲んで食べてが中心に・・・・・。


  海はこの週末の須江からスタートのようですヽ( ´ー)ノ


  今日の写真は12月の柏島からです。
  なんのテグリの子供か???ですが、背景とマッチしてました♪




       〔クリックすると大きくなります〕


 テグリ系の子供:柏島 -10m
 Canon Eos 30D EF-S60mm Macro




2009もスタ~ト♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-01-05 21:30 | 水中フォト【柏島】
レッドバックドラゴネット
 木曜日...なんと!平日なのにポイントの真上でボートが釣りしてたので、
 午後からでなおしで勤崎です。

 この頃バディーは浅専なので、まっちゃんとしっぽりと下までおりてきました。
 浅場の水温は25度もあるのですが、40m付近は水温18度Σヽ(゚Д゚; )ノ  
 ペラペラのスキンでは寒すぎました。

 そんな中ねらってきたのは...レッドバックドラゴネット???? 
 ???なんですが、日本ではほとんど見られてない、南方の深場にいるネズッポです。

 検索かけてもまったく引っかからない...(;つД`)




       〔クリックすると大きくなります〕


 レッドバックドラゴネット:柏島-45m
 Canon Eos 30D EF-S 60mm macro F2.8 USM



  


ブログランキング参加中♪   
[PR]
by kenyu-uee | 2008-07-14 18:28 | 水中フォト【柏島】
5/22 青海島 その1

  突然、海に行きたくなったので青海ってきました。 
  海はサルパに埋め尽くされ、内湾部はゼリーの中を泳いでる感じでした。 ヽ(´Д`)ノキモイ

  今日の写真です。
  ひょんな事からヤマドリが飛び降りました。
  ホバリングしてる wwwwwwwwwwww これにはΣヽ(゚Д゚; )ノ ビックリ。

  フライングヤマドリです。


  レンズはシグマの30mmで、どうものっぺりした写真になってしまって、やっぱりマクロ向きではりませんね。
  レンズは60mmのまま行くべきだったか・・・・





          〔クリックすると大きくなります〕



 ヤマドリ♂Canon Eos 30D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM F/8.0 SS 1/100



    更新情報:青海島2008up




ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-22 22:03 | 水中フォト【青海島】
パラオ その6 〔ニシキテグリ〕
 コロール方面に帰ってきて、3本目のマリンレイクです。
 時間が経つにつれ、沢山のニシキテグリがでてきました。


 ニシキテグリ
c0024719_11473674.jpg

 Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/3.5 SS1/60

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-03-06 12:47 | 水中フォト【パラオ】