トップ
タグ:タイ・アジの仲間 ( 10 ) タグの人気記事
チョウチョウコショウダイ
  真栄田岬です。

  ほんとヤバイぐらいの子供でした。
  大きさは1cm程でして、あのダンシングな泳ぎ方・・・。
  もうどっぷりはまりました。

  キノコちっくな生え物がまたいい背景を!!!!    

  こんなんをじっくり撮るのも至福の時間ですヽ(´ー`)ノ



  さて、パラオからのゲストを招いて、オオサンショウオを撮りに行こうかとおもってましたが、
  どうも大雨で川はやばそうなので、明日から一緒に柏にいってきます。

  なので、またもやしばらくお留守いたします (・∀・)人(・∀・)






       〔クリックすると大きくなります〕


 チョウチョウコショウダイyg:沖縄本島 -10m 
Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-07-01 01:49 | 水中フォト【沖縄】
再び須江へ・・・
  明日の午後に神戸入りして後、またまた須江まで連れて行ってもらえます。
  毎月毎月すみません ^^;
  
  先月にギョロ目で撮ったマトウダイ。

  もっともっと寄りまくって撮らなければ・・・。
 



       〔クリックすると大きくなります〕



 マトウダイ:須江-20m
 Canon Eos 30D 魚露目8号






ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-02-17 23:27 | 水中フォト【和歌山】
6/20 万座 アカオビサンゴアマダイ
   少し更新のペースを上げて、ざっと初日からの海を順に紹介していきます。
   1本目は恒例となった?万座のショルダーパット。
   テクニカルチームはダブルタンク&酸素を使って-40mをボトム20分のプランとか...
   普通のダイバーの僕は10分弱で退散です。
   でも計画も規制がないのでどこまでも降りていけます。(笑) と、冗談もさておき、
   -45m程にアカオビサンゴアマダイは生息してます。





    〔クリックすると大きくなります〕


 アカオビサンゴアマダイ:Canon Eos 30D EF-S 60mm macro f2.8 USM


   2月に潜った時よりは、かなり魚が確認できましたが、去年ほどの魚影はなかったです。
   今回はペアを寄って撮りたかったので60mmで撮影。
   時間もなく、ペアがいなかったので深い所ではコレ1本にしぼりました。
   引っ込ます前に"帰りなさい"の鈴の音が聞こえてきたので終了です。
   もうちょっと寄れましたね~。 やっぱり水温上がってくるといいなぁ!!!


   次回はダブルタンク&酸素使ってじっくりと撮影できればなぁ~。

   


ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-06-28 21:08 | 水中フォト【沖縄】
  パラオ その13 〔ブルーコーナー〕

 沢山のコメント頂きありがとうございます。
 ダイビング>サッカ->送別会>ゴルフと家にも帰れずフラフラとしておりました (笑
 サッカーで全身、ゴルフで首が筋肉痛になって、手の豆はつぶれるし、アルコールで頭も痛いし・・・
 
 今日は写真も一休みです。
 ブルーコーナーでスグ脇をウメイロの群れが通り過ぎていきました。
 いつ見てもキレイな魚ですねぇ~
 

 夜には復活してると思うので、またサイトの方へ遊びに行かせてもらいま~っす ヽ( ´ー)ノ





   

 ウメイロの群れ
 Canon Eos Kiss X Tokina 10-17mm Fisheye OPD-170V F/9 SS1/60 ISO200






ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-03-22 14:46 | 水中フォト【パラオ】
3/16 青海島
 
 ダンゴですダンゴです。
 川奈では天使祭が・・・・青海島も負けてられません(ノ゚ο゚)ノ 
 気温15℃、水温13℃、水温30℃の海からの切り替えには少々度胸がいりました (笑


 エントリーして5分、さっそくの発見!! 水深も10m以下の浅い所でチビダンゴです。
 移動しながらこのサイズを見つけてしまう笹川さんも凄いなぁぁと...
 しかし、この後セルフで探して見つかるのかぁぁ??と (笑

 はい2本目も同じコースでいきまして、途中バディーとダンゴ探しに行きましたが、
 天使の輪付きは見つからず ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 マトウダイyg、ヒメイカ、ダンゴイカ、ウミウシ各種など見て終了です。
 
 と言う事で水曜会でリベンジだ( ゚Д゚)
 



   〔クリックすると大きくなります〕



 写真上:ダンゴウオ (3mmサイズ)
      Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/10 SS1/200

 写真左右下:マトウダイyg 〔500yen玉サイズ〕
      Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/9 SS1/200






ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-03-17 13:23 | 水中フォト【青海島】
パラオその2 〔ワイド撮影〕
 ブルーコーナーでの1枚です。
 1ダイブでサメ各種、ナポレオン、ロウニンアジ、イソマグロ、バラクーダ、ギンガメ、他各種、群れ群れ・・・
 なんとも魚影の濃いポイントです。


 ロウニンアジとナポレオンフィッシュ 
c0024719_18391850.jpg

 Canon Eos Kiss X Tokina 10-17mm Fisheye アテナドームポート F/11 SS1/80

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-29 18:45 | 水中フォト【パラオ】
まっちゃんは...
  
 ミニフォトコンもいよいよ締め切りです。
 この感じだと①番がグランプリかなヽ(゚◇゚ )ノ 誰の写真なんだろ????
 
 『須江の顔』・・・まっちゃんは、何処へいってもまっちゃんなのです (笑
 最終日の最終ダイブにまっちゃんが見つけてくれました。
 何処にいってもサプライズな被写体を提供してくれます!!


 余りに小さくて、最初は???だったんですが、よく見るとマトウダイの超ygでした。
 小指の爪程の超チビッコ! 親マトウの目より小さかったと思います。
 地元の海でも見れるんですが、こんなに小さいのは見たことありません・・・

 マトウダイyg
c0024719_23155195.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/8 SS1/200

 
 CL付けて、ほぼ最短だと思います。
 後の白いぼわぁ~んとしてるのは、かじゅ君ミチキ君の泡かな♪
 10枚シャッター切って、見れる写真はコレだけでした ヽ(A`*)ノ≡
 

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2008-01-29 23:20 | 水中フォト【和歌山】
初めての和歌山
 ぁぁ堪能です。 
 kazuさんをはじめとする、関西チームの皆様のお陰で、3日間充実して終われました。
 ありがとうございました!!!

 12日、三宮にて1次会・・・2次会でカラオケで3時までヘ(;;`o´)ノ
 13日、7時にmichiki君に迎えに来てもらって、一路、和歌山へ!
     紀伊大島の須江にて3次会のダイビング・・・
     2ダイブ後、まっちゃん、やっちゃん、須江チームで3.5次会ワッショイ
 14日、kazuさん合流で須江で2ダイブ後、神戸に・・・4次会、神戸牛でワッショイヽ(●´ε`●)ノ
     最終の新幹線で帰宅ぅぅぅ~

 ダイビングの方も、目的だったクルマダイygにバラナガハナダイの婚姻色もゲット出来て満足の関西OFFでした♪

 クルマダイyg
c0024719_135075.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/7.1 SS1/100

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2008-01-15 01:01 | 水中フォト【和歌山】
Tigers yg
 小指の先ほどもない小さな魚でした。
 名前忘れてましたが、大きくなるとタイガース柄になる魚のようです。
 子供の頃はそんな感じがまったくないので、図鑑で確認ヽ(゚◇゚ )ノ

 ムズジコショウダイyg
c0024719_20293456.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/7.1 SS1/100



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-01-08 20:31 | 水中フォト【柏島】
ナンニョウツバメ
 めっきり寒くなりましたが、水温は例年より2度くらい高めのようです。
 新ウェットがAQに届いてるか?ですが、とりあえず今週は今までのスキンでいってみませう。


    ナンヨウツバメウオの若魚です。
  c0024719_1715217.jpg
































 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/6.3 SS1/160



  幼魚の黒x橙 ←これアカククリでした www 失礼!  を通り越して地味な色になっちゃってました。
  体高が30cm程・・・ここまで高いと、マクロレンズじゃどうにもなりませんねぇ


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-17 17:18 | 水中フォト【柏島】