「ほっ」と。キャンペーン
トップ
タグ:エイ・サメの仲間 ( 4 ) タグの人気記事
トラフザメ
  このサメは3年以上前にいったシミランクルーズであって以来でした。

  ジャーマンチャンネルで会ったミニジンベイです (笑)  


  マンタを見た後、巨大なツカエイを見て、最後はトラフザメ。
  大物希望のTさんの望みどおりワイド三昧のダイビングとなりました♪

    
  おとなしくて、まったく逃げるそぶりもなく寄れたんですが、
  流石にポートが当たりそうになったので嫌になったようです (笑  

  バックにはサザンの拓ちゃんがライト照らしながらはいってくれてます。




       〔クリックすると大きくなります〕


 レオパードシャーク:Palau -25m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-14 17:24 | 水中フォト【パラオ】
マンタ
  Palauらしい写真・・・

  Palauらしい写真・・・・

  Palauらしい写真・・・・・


  今年もベラ撮影中に現れました。

  やっぱりジャーマンチャンネルはクリーニング待ちより、

  自由に撮れるベラ団地マンタに限ります♪




       〔クリックすると大きくなります〕


 オニイトマキエイ:Palau -20m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-04-22 12:35 | 水中フォト【パラオ】
  パラオ その26 〔ジャーマンと言えば...〕
    ジャーマンチャンネルといえばやっぱり????


    


    〔クリックすると大きくなります〕



    左上がパラオでは初観察となったジョンソンズラス
    マーシャル固有種のようです。
    右上左下はマンタでして、ベラ撮影を邪魔するかのように旋回してました。
    最後にはみんなに追い払われたわけですがwwwww
    右下はニシキイトヒキベラでヒレ全開の時間は長かったんですが、
    史上最速の速さで泳ぎまくってました・・・もうピューンって感じですよ ^^;




    左上:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/6.3 SS1/160
    右上:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/8 SS1/40
    左下:Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/5.6 SS1/250
    右下:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/200




    狙いにいってたらベルズフラッシャーがお留守で、フィラメンテッドはヒレ全開もピンボケ全開。
    もう2本潜って惨敗でした。

    
    なにが難しいって・・・ホバリングしっぱなしで着底できないのがつらすぎる o(`ω´*)o



さて明日から柏入りです♪  嘘でした・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-16 15:34 | 水中フォト【パラオ】
  パラオ その8 〔冷めザメするシーン by拓〕
 
 今日は長いです。 激しく長文となっています (笑

 26日、外洋ダイブ最終日で、普通のダイバーAちゃんと韓国人Lご夫妻もご一緒とのことなので、
 ポイント選択にかなり悩みました。

 L夫妻、奥さんが初日でタンク数3,4本のビギナーさん。 いきなりコーナー流すのはまずいっしょ!
 Aちゃん最終日なので10mより深いところ行かないよぉ~。
 AQ軍団、アレが撮りたいコレが撮りたい......


 まっちゃんもやっちゃんも居ないので、ガイドはぢろちゃん、拓ちゃん、ロクちゃん。
 結果、Aちゃん、ロクちゃんと棚上でフック使って大物ウォッチング。
 AQ軍団、ぢろちゃんとコーナーのマクロ穴。
 L夫妻、俺ら落とした後に拓ちゃんとホールに出張 (笑
 
 まさにゲストの要望に答えてもらうダイビング...サザン様々です。
 おまけに一人減圧消せずに、ボート来ちゃったものだから、ホール組みを迎えにいく間
 ブルーウォーターの中をロクちゃんとひたすらドリフト減圧 (笑

 ぁぁアレン君ゴメンなさい<(_ _)>


 そんな1本を終えた後、またどーするかで協議...

 Aちゃん、コーナーの浅い所をロクちゃんとドリフト。
 AQ軍団、ぢろちゃんとホールでマクロ撮影。
 L夫妻、拓ちゃんとコーナー流してみましょ~。


 しかしすでにホールに2本入って、カメも1-13もやっつけてたので、
 ここはパラオらしく「コーナーをドリフトだぁ~!」とL夫妻についていく事にヽ( ´ー)ノ

 そうサメを撮りたかったのです!!!! しかし慣れない事をすると事件が続くものです・・・


            ギンガメの群れをバックにグレイリーシャーク 〔クリックすると大きくなります〕 
c0024719_0594254.jpg

           Eos 30D Tokina 10-17mm Fisheye アテナドームポート F/8 SS1/100

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-03-09 02:11 | 水中フォト【パラオ】