トップ
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オイランヨウジ
 サブPCなんですが、写真をいじっていたPCが逝ってしまいました。
 写真のバックアップと新しいPCにソフトを入れなおす作業がが大変過ぎる (@p@)

 写真は特に何もないのですが、大好きなトゲウオ目からの1匹です。



c0024719_18571062.jpg



 オイランヨウジ:柏島 -30m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-31 19:01 | 水中フォト【柏島】
相島

 相島・・・・文だけを見ると柏島と間違われる、山口県萩市沖に浮かぶ島です。
 シーアゲインさんで年に数回ほど遠征するのですが、
 なんと45mでシキシマハナダイが見れたという事で行ってみましたがお留守でした ヽ(´ρ` )ノ

 狙うと出ない・・・そんなものですなぁ。


 写真は極小スズメダイの群れにファインダーを向けてたら、
 何か横切ったので見てみると、何かが子供をくわえて逃げてました。

 写真で見るとエソの子供のようでした。

 大きさは3cm程。   ちっちゃい頃から食欲旺盛です。


c0024719_1143458.jpg



 エソの子供食事中:相島 -18m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-29 11:10 | 水中フォト【青海島】
ウサギトラギス
 
 パラオから"ぢ~"なガイドさんが来られてたので、下の方のリクエストしてみました。

 下の砂地に行くと結構見れるのですが、ホタテエソと間違えないように要注意です。
 
 光に反応して逃げる、砂に潜ると大暴れ。
 深度が深度なので、とても鰭全開の写真を撮れるとはおもえないのですが・・・。


 一緒にもぐっていたMさんからは大瀬なら5mで撮れますよと (´ρ`)
 一応初物なので載せておきます。

c0024719_21462359.jpg



 ウサギトラギス ♀:柏島 -65m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8







 


  
 
 
 
[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-25 21:47 | 水中フォト【柏島】
SPさん

  またしても予期せぬご対面でした。

  狙わないとでてくるホムラのSPさん。

  これで何度目の対面かな? 一応張っておきます。


c0024719_20555860.jpg


 ホムラハゼ属の1種:柏島 -45m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8







 


  
 
 
 
[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-21 20:56 | 水中フォト【柏島】
金魚

 ワッサワッサワッサ さぁお盆が終わるぞぉぉぉぉ

 盆明けには柏島へいけそうです。



c0024719_16433540.jpg

































 キンギョねぶた:柳井きんぎょ祭り 
 Canon Eos 5D mrkII EF28-70 F2.8L

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-14 16:44 | 水中フォト【柏島】
思い込みはいけませんね・・・

 いや・・・最近ログブックさえまともにつけなくなっちゃって・・・・

 ほんと思い込んで勝手に魚の名前かえちゃいけないですね!


 堺方面から「直しときや!!!」ってお叱りメールが発射されてきました。

 ガクガク (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 
 この愛嬌ある顔で許してください orz


c0024719_153772.jpg




 カエルアンコウの仲間:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-01 15:40 | 水中フォト【柏島】