トップ
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ビックポイント I O P !!!!
  行って来ました! 関東ダイバーのスーパーポイントへ!

  I O P !!!

  実にうらやましぃ あんなポイントがわずかな時間でいけてしまう東京が!!!

  ぢろーちゃんの帰国にあわせてのサザン忘年会の前に伊豆強化合宿に参加でした。



  海のガイドさんはまっちゃんぢろちゃんの噂に聞いていた地元IOPの、

  スーパーショップ"さかなや潜水サービス"の高瀬さん。


  そして、初利用にしてずーずぅーしくも、リクエストは迷わず深場のハナダイ達・・・・・・・


  1本目はブリマチの根へ、2本目は4の根へつれていってもらいました。


  40m...50...60...7......ヤヴァすぎます (笑

  テンション上がるぅぅ~と、あっという間の2本でして、1本目は目移りしてるうちに終わり、
  2本目も激流でヘロヘロにさせられつつの撮影・・・。
  
  IOPに打ちのめされましたが、ポイント観光と高瀬さんとの顔つなぎを無事にすませ、
  年明けのリベンジを心に秘めつつ楽しい1日をすごさせていただきました。



  今日の写真は2本目に潜った4の根のマダラハナダイを早々に放置して、
  初見の魚を撮影させてもらいました。

  柏島では見ることの出来ないハナダイ  「ニシキハナダイ」 です。
  オシャレハナダイならいくらでも見れるんですけどねーヽ(´ー`)ノ





     〔クリックすると大きくなります〕


 ニシキハナダイ:伊豆 IOP -60m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2009-11-30 20:40 | 水中フォト【国内その他】
ナノハナフブキ

  今年の最後のイベントだーっと思っていたら、あっというまにその日がちかづいてきました。

  2ヶ月ぶりのダイビングは明日の夜に伊豆に移動して、初伊豆ダイビング!!

  IOPの噂のショップで1日潜ってきます。

  久々皆に会えるのと、ハナダイ三昧な海を楽しんできます。

  2本潜った後は熱海でズブズブと・・・・・・






     〔クリックすると大きくなります〕


 ナノハナフブキハゼ:柏島 -35m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2009-11-26 19:56 | 水中フォト【柏島】
ヤノスソビキハゼ


  今年はイロイロ流れついてきています。

  その中でめずらしいハゼです。

  まだ裾は引いてませんが、ペアになっていたヤノスソビキハゼ・・・。

  ほんと砂と同化していて、指示棒でさされても????でしたねー。





     〔クリックすると大きくなります〕


 ヤノスソビキハゼ:柏島 -25m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2009-11-20 17:49 | 水中フォト【柏島】
イラ?
  やけにキレイなイラらしき子供だったのですが、イラなんでしょうかね??

  けっこう下のほうの砂地にいてました ( ´-`)






     〔クリックすると大きくなります〕


 イラの子供?:柏島 -45m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8










 <お知らせ>

 サザンマリンラボラトリーの坂上治郎氏(ぢろちゃん)
 主催のエスペランスツアーです。
 僕は家の事情で今年は参加できませんが、この地域独特の魚たちを撮影したい方は、
 ぢろちゃんの方へお問い合わせ下さい。 

 受け入れ可能時期は12/11~1/19まです。


ぢろ~ちゃんエスペランスツアー募集中~♪

[PR]
by kenyu-uee | 2009-11-12 19:51 | 水中フォト【柏島】
ガォーーーォ
  いやぁすっかりご無沙汰してしまってます (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
  やっと大きな行事が終わりまして、しばし時間が取れそうになってきました。

  どこかで休みを纏めてあけて、もう4ヶ月以上お休みしてる青海島にも行きたいし、
  SPペアの鰭全開を収めるのと新ウェットを取りに柏島にもいきたいし・・・。

  なにより海に浸かりたいヽ(`Д´)ノ とほえてしまうこの頃です。





     〔クリックすると大きくなります〕


 ウバウオの仲間:柏島 -5m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8










 <お知らせ>

 サザンマリンラボラトリーの坂上治郎氏(ぢろちゃん)
 主催のエスペランスツアーです。
 僕は家の事情で今年は参加できませんが、この地域独特の魚たちを撮影したい方は、
 ぢろちゃんの方へお問い合わせ下さい。 

 受け入れ可能時期は12/11~1/19まです。


ぢろ~ちゃんエスペランスツアー募集中~♪

[PR]
by kenyu-uee | 2009-11-05 17:52 | 水中フォト【柏島】