トップ
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっとお出かけ

  ちと時間が取れたので島入りしてきます。

  さぁてリフレッシュしてくるぞ!!!!

  巡回、返信は回線のはやくなった、柏島から~~~~。



  この写真撮った後で知ったんですが、黒いツブツブはハッチ寸前の卵のようですヽ(´ー`)ノ





     〔クリックすると大きくなります〕


 イレズミハゼの仲間:柏島 -3m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-27 16:58 | 水中フォト【柏島】
シロボシスズメ yg
  「見ればわかるよー」 とルリやナガサキとは違った青色です。
  薄紫ががった青は確かに独特の色を放っていました。

  そんなシロボシのチビが柏島に久々の登場です。




     〔クリックすると大きくなります〕


 シロボシスズメダイyg:柏島 -35m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-25 10:17 | 水中フォト【柏島】
ヤラシイキモチ???

  さてシルバーウィークも後半戦。
  台風でやられた方が、急遽、柏島に現れるとの情報がながれてきました。
  皆さんアクティブですね (゚∀゚)ノ


  さて、どうも身近な所でブームなきざしです。
  仕事中も変な事ばっかり考えてるからそんななっちゃんだと思います!

  リュウキュウヤラシイキモチ・・・o(・_・= ・_・)o ????


     〔クリックすると大きくなります〕


 リュウキュウヤライイシモチの口内保育:柏島 -6m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-21 16:16 | 水中フォト【柏島】
口内保育
  7月の卵ネタの写真をほとんど紹介してませんでしたので・・・。

  まずはキレイなテンジクダイのキンセンイシモチです。

  卵がこぼれるシーンもあるくらいで、この夜にはハッチしたんでしょうね~。




     〔クリックすると大きくなります〕


 キンセンイチモチの口内保育:柏島 -6m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-18 10:47 | 水中フォト【柏島】
パンダの育児

  肉眼では見えない世界ですが、サンゴの奥の隙間では、
  ハッチ寸前のタマゴを守っていました。

  柏島へいかれた方のブログではあちらこちらでみたような?
  なんどもタマゴ産み付けてるんですかね???




     〔クリックすると大きくなります〕


 パンダダルマハゼ:柏島 -8m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-15 13:28 | 水中フォト【柏島】
ヤマブキハゼ

  今年は水温が低いせいか? ハゼの調子がイマイチです。

  水温も下に降りると22℃・・・浅い所は28℃。
  フード被ってエントリーして、上がってきたらフード脱ぐ・・・忙しいですな (´ρ`)
  



     〔クリックすると大きくなります〕


 ヤマブキハゼ:柏島 -13m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-11 16:16 | 水中フォト【柏島】
キシマハナダイ
  しばらくエントリー禁止だった、柏島の熱いポイントです。
  去年の10月以来、約1年ぶりにエントリーした勤崎。

  45m付近にトップがある根には色々なハナダイが住み着いています。
  その中で柏島では珍しいキシマハナダイです。

  まだまだ雄になるには時間かかりそうな、カワイイ雌でありますヽ(´ー`)ノ

  



     〔クリックすると大きくなります〕


 キシマハナダイ:柏島 -45m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-08 19:08 | 水中フォト【柏島】
ホムラハゼ

  「昨日まで青かったんだけどね・・・・」

  そんな緑な海から始まった柏島のダイビングでした。


  まぁ内地ではいつでもきもちいい青い海で潜れるとは思っておりませんのでいいのですが、
  嬉しい誤算??? 暗い海なのか??
  こんな時期にホムラハゼがペアで出てきて求愛行動?していました。
  
  2匹がクルクル回っている姿はかわいらしいですね。
  大きめの固体で3cm以上あったと思います。


  まぁこの魚だけはリクエストしない時の方が見れちゃったりしてますね ヽ(´ー`)ノ
  



     〔クリックすると大きくなります〕


 ホムラハゼ:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-06 10:23 | 水中フォト【青海島】
柏島
 時間取れたので柏島にきてまーっす

 コメント、巡回はまた帰ってからいたします m--m




     〔クリックすると大きくなります〕


 ホタテツノハッゼ:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-09-01 23:09 | 水中フォト【柏島】