トップ
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
茜色
  アカハチとかアオハチとかの仲間ですね。

  体色がキレイな茜色をしているアカネハゼ。

  この手のハゼの中では結構珍しいようです。

  824マニアな人が、矢野さんにリクエストだした直後に現れたので、
  彼はベラを追いかける運動会の中、一人じっと刺さっておりました (笑

  しかしモニターで見ると絶妙なキレイな体色してますねー。




     〔クリックすると大きくなります〕


 アカネハゼ:西表島 -30m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-31 15:30 | 水中フォト【八重山諸島】
フォーメーション
  Eixt間際に船のブイについていた、アオリイカの子供たち。

  どんどんとダイバーが船に上がって行くのにビックリして逃げ出しました。

  こんなんそろって逃げ出すので、皆がおいかけだしてさらにびっくり!!

  3方を囲まれて、キレイなフォーメーションも残念ながら崩れてしまいました (笑




     〔クリックすると大きくなります〕


 アオリイカの子供:柏島 -1m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-28 17:39 | 水中フォト【柏島】
気持ちのいい海
  気持ちいいスカッとした夏のワイド写真撮りにいきたいな~ぁ~~。

  もう2ヶ月近くも海に使ってない (笑




       〔クリックすると大きくなります〕


 ブルーコーナー:Palau -10m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-26 19:33 | 水中フォト【パラオ】
ピンクフラッシャーフェアリーラス
  柏島のクジャクベラです。

  フィラメントが6本も伸びているようです。
  パラオで写してた拓ちゃんの1本タイプはかっこいいなァ~と思っておりましたが、
  ここまで増えすぎると o(・_・= ・_・)o  ???




     〔クリックすると大きくなります〕


 クジャクベラ:柏島 -38m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-24 10:34 | 水中フォト【柏島】
カイメンカクレエビ属 Periclimenaeus の1種
  大人気のユキンコのホヤの中に入っているエビの一種です。

  中にはいっていく姿がかなり可愛い感じでした (笑
  真栄田岬で見た透明なホヤカクレエビspです♪




     〔クリックすると大きくなります〕


 カイメンカクレエビ属 Periclimenaeus の1種:沖縄本島 -10m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-21 20:53 | 水中フォト【沖縄】
ベニハゼの未記載種

  このベニハゼはまだ柏島以外では見つかってない種でして、
  水深はちと深いですが、その根に行くと見られようでです。


  そろそろ時間ができそうなので、海へ行きたいのですが、
  ショップまでの主要道路が、災害で通行止めのままのようなので、
  ちと重い腰があがりません (´ρ`)




     〔クリックすると大きくなります〕


 ベニハゼSP:柏島 -55m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-19 19:23 | 水中フォト【柏島】
オニベニハゼ

  この遠征、クローズアップレンズをを忘れました。
  しかし、それが無くてもこんな風に撮れてしまう、巨大なベニハゼなのです。

  デカすぎ!!!




     〔クリックすると大きくなります〕


 オニベニハゼ:柏島 -55m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-17 10:39 | 水中フォト【柏島】
夏・・・

  やっと夏らしい日が来ましたね♪
  

  フーーー あと一息( ´-`)




     〔クリックすると大きくなります〕


 カモハラギンポ:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-14 12:20 | 水中フォト【柏島】
新しい命
  昨日の9日正午、大潮の満潮と共に、新しいチビが生まれてきましたヽ(´ー`)ノ

  母子共に健康なようで一安心です ♪





     〔クリックすると大きくなります〕


 イシガキカエルウオのチビ:沖縄本島 -5m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-10 19:41 | 水中フォト【沖縄】
残暑見舞い申し上げます
  ようやく中国地方も梅雨が明け、夏のような日和になってきました。


  梅雨が空けきらないので残暑見舞いになってしまいました (´ρ`)

  6月の沖縄で撮影した通称:ゴルゴニアンピグミーです。




     〔クリックすると大きくなります〕


 ゴルゴニアンピグミーシーホース:沖縄本島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-08 11:49 | 水中フォト【沖縄】