トップ
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スミツキオグロベラ

  久しぶりに、まぁるくな~れシリーズ第?弾!? 7月の柏島です。
  見ての通りサバみたいなベラですが、泳ぎもサバ並みに速かったです(・ω・)
  ちょっとアンダー気味だったのが残念でした。




  〔クリックすると大きくなります〕 



 スミツキオグロベラ:柏島-43m
 EOS30D EF-S 60mm macro F/2.8 USM




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-30 16:06 | 水中フォト【柏島】
なんとなく...
  これを撮影する前日にデビルnob氏がコガネyg達の黒抜きを撮っていて
  かわいいなぁ~とヽ(´ー`)ノ
  その翌日にコガネにソラとキンギョが仲良く泳いでいたのでミニワイド風に♪
   



  〔クリックすると大きくなります〕 



 スズメダイのyg達:柏島-25m
 EOS30D EF-S 60mm macro F/2.8 USM




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-28 23:59 | 水中フォト【柏島】
魚露目8号専用ポート
  先月の柏島で、フラットポートに無理やりいれて撮影した魚露目8号。
  その時の回りの四隅がケラレてる部分をトリミングした写真です。




   〔クリックすると大きくなります〕



 ニシキフウライウオ:柏島-20m
 EOS30D EF35-80mm USM + 魚露目8号



  そして、ついにハウジング、カメラ一式を東京へ送って専用ポートの製作に入れそうです(・∀・)
  小型ドームポート部分をどうしようか迷って色々な人に情報を頂いていた所、
  デジタルでいこうのIさんが小型ポートをネットで発見したらしく1号機が完成。
  そのポートの在庫がproofさんにまだ有るので同じポートでお願いしました。
 
  タカジンさんの虫目3号機の写真を色々と見て、そのイメージで若干仕様は変えてもらってます。
  
  そんな事で来月の柏島と田辺の撮影が楽しみになってきました!!!


  

ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-27 19:01 | 水中フォト【柏島】
浅場のスズメダイ
  岸に近い岩礁地帯の浅場で沢山見れます。
  なんともズル賢しこそうな顔してますねぇ~(・∀・)




  〔クリックすると大きくなります〕 



 ハクセンスズメダイyg:柏島-0.5m
 EOS30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-25 21:28 | 水中フォト【柏島】
寝てる時も鰭全開!!
  7月の柏島でナイトで潜った時です。
  サンゴの仲間にペターっとくっついて寝ていました。(2枚目)
  寝ている時も鰭全開です (笑

  1枚目は昼間に後浜で撮影したタコベラさんです。






   〔クリックすると大きくなります〕



 タコベラ:柏島-25m
 EOS30D EF-S 60mm macro F/2.8 USM




  

ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-24 16:40 | 水中フォト【柏島】
9/21 青海島 その2
  沖の砂地へ出て、吹き溜まりに溜まってる流れ藻をめくってみるとヽ(゚◇゚ )ノ
  1cm弱の幼魚達が色々とみつかります。

  タツノイトコは2cmほどあるけど糸くずのように細かったです。ピンアマですがご容赦を!
  トラギスの赤ちゃんは大きさは5mm程。 
  久々にタム90mm持って行けばよかったなぁ~と (゚ー゚*)






   〔クリックすると大きくなります〕


 タツノイトコyg:青海島-15m
 コウライトラギスyg:青海島-15m
 EOS30D EF-S 60mm macro F/2.8 USM




  

ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-22 22:49 | 水中フォト【青海島】
残念 相島!!
  今日は1時間半も早くショップへGo!! 
  頭の中はナガハナダイの婚姻色の事しかありませんでした。

  しかしィィ!!!! 風がぁぁぁ~~~~Σr(‘Д‘n) 微妙な海況でボートダイブは中止です。
  いつもより1時間半早く着いたガラガラの青海島で、いつもの様にいつもの魚をヽ(´ー`)ノ

  1枚目、何故か3匹で戯れるノコギリヨウジ
  2枚目、めっさキレイだった、北よりの魚のキヌカジカ




   〔クリックすると大きくなります〕


 ノコギリヨウジx3:青海島-8m
 キヌカジカ:青海島-10m
 EOS30D EF-S 60mm macro F/2.8 USM



  広島チームは前日から家へ泊まりこんでの勢いだったのですが・・・
  相島は4回挑んで、まだ1回しか行けたことがないような(;つД`) 相性わるいなぁ

  

ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-21 21:02 | 水中フォト【青海島】
アオ?アカ?タイマイ?
  イザヨイベンケイを早々とあきらめ (笑
  根の周りでワイドで遊んでました。 やっぱり基本はWide好きなのか?!
  奥はヨシタケはん、手前はガイドのシゲルさんです。


  「ソコ!!ストロボずれてるよ (・д・) 」 ってツッコミはスルーでヨロシク。




  〔クリックすると大きくなります〕 



 ゼロ戦ポイント:屋久島-25m
 EOS30D Tokina AT-X107 10-17mm fisheye




  * 更新情報 *

   Gomamongara?  Gallery 恩納村07、恩納村08 Up
   青海島水中図鑑 11種 Up


ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-19 21:21 | 水中フォト【鹿児島】
オリオンスズメダイ
  西表島内湾での写真です。
  とにかくドロドロでした(・ω・)人が通った後は沈殿物が舞い捲くってるような...
  2cm程の個体にココまで寄ってるんですが、それでもゴミが入ってしまうです。
  しかし、泥地帯でこのブルーが一際輝いてましたヽ(´ー`)ノ




  〔クリックすると大きくなります〕 



 オリオンスズメダイyg:西表島-3m
 EOS30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-18 12:59 | 水中フォト【八重山諸島】
質感
  こやつの質感が上手く出せない・・・
  RawもPhotoshopではガンガンに塗りえになっちゃってJpeg撮ってだしの方が良い感じ。
  なので久々にDPPで現像してみたら、かなり改善できてきたかなぁ~と思ったけど、
  水中で見るのはもっと鮮やかな感じですね。




  〔クリックすると大きくなります〕 



 クレナイニセスズメ:西表島-10m
 EOS30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



  しかし、ソフト変えるだけでも全然違うものなんですね ^^;
  でも元のデータは一緒なら、現像を追い込めてないだけなんでしょうね・・・



ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-09-16 22:23 | 水中フォト【沖縄】