トップ
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
   さて出発...
  雨やぁ雨やぁ~。
  暗いんでホムラ出てくれてるといいな ヽ(´ー`)ノ  ほなぁいってきます。








 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/125





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-28 17:21 | 水中フォト【パラオ】
  5/22 青海島 その2
   先日も激しいオオカズナギのバトルが撮れたのですが、
   もうお腹一杯でしょうから、道中撮った写真から2枚紹介です。


   サガミイロウミウシは大きさ1cmほど。
   右のコノハガニでゴミではありません(;つД`)
   流れ藻の中にまぎれていました。
   こんな水底までサルパが流れてるし.......カニの大きさは500円玉サイズです。





       〔クリックすると大きくなります〕



  左 右:Canon Eos 30D EF-S 60mm macro F2.8 USM  F/8 SS1/160





ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-25 20:40 | 水中フォト【青海島】
5/22 青海島 その1

  突然、海に行きたくなったので青海ってきました。 
  海はサルパに埋め尽くされ、内湾部はゼリーの中を泳いでる感じでした。 ヽ(´Д`)ノキモイ

  今日の写真です。
  ひょんな事からヤマドリが飛び降りました。
  ホバリングしてる wwwwwwwwwwww これにはΣヽ(゚Д゚; )ノ ビックリ。

  フライングヤマドリです。


  レンズはシグマの30mmで、どうものっぺりした写真になってしまって、やっぱりマクロ向きではりませんね。
  レンズは60mmのまま行くべきだったか・・・・





          〔クリックすると大きくなります〕



 ヤマドリ♂Canon Eos 30D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM F/8.0 SS 1/100



    更新情報:青海島2008up




ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-22 22:03 | 水中フォト【青海島】
片手とれちゃってますね・・・
  猫の一件いらガッツリと潜りに行ってなく、地元でも1Dive1被写体とじっくりと撮っていたので、
  気づけばブログネタが底をつきかけてます (笑
  
  先月の柏島からで、ブログには2度目の登場です。
  前回、キレイな背中の模様が撮れていなかったので ^^








 ホシベニサンゴガニCanon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/8 SS1/200




    来週から柏島復活なのでネタも復活の予感 (・д・)v




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-20 21:40 | 水中フォト【柏島】
   人気者コンビ
  
    激流の日の事で下に行くのは諦めて、岩陰でマクロ探そうやぁ~と10人ほどがガレ場を探索。
    こんなん撮ろうと思ってたわけじゃなく、探さずに撮るのに専念してたら、
    次から次へとガレ場に隠れてた被写体を持ってきてくれます。

    そして、こんなコンビが結成されました。


    チビッコフリソデチビイソギンチャクガニです σ(゚∀゚ !!




       〔クリックすると大きくなります〕



  左 右:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/200





ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-18 18:03 | 水中フォト【柏島】
  パラオ その26 〔ジャーマンと言えば...〕
    ジャーマンチャンネルといえばやっぱり????


    


    〔クリックすると大きくなります〕



    左上がパラオでは初観察となったジョンソンズラス
    マーシャル固有種のようです。
    右上左下はマンタでして、ベラ撮影を邪魔するかのように旋回してました。
    最後にはみんなに追い払われたわけですがwwwww
    右下はニシキイトヒキベラでヒレ全開の時間は長かったんですが、
    史上最速の速さで泳ぎまくってました・・・もうピューンって感じですよ ^^;




    左上:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/6.3 SS1/160
    右上:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/8 SS1/40
    左下:Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/5.6 SS1/250
    右下:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/200




    狙いにいってたらベルズフラッシャーがお留守で、フィラメンテッドはヒレ全開もピンボケ全開。
    もう2本潜って惨敗でした。

    
    なにが難しいって・・・ホバリングしっぱなしで着底できないのがつらすぎる o(`ω´*)o



さて明日から柏入りです♪  嘘でした・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-16 15:34 | 水中フォト【パラオ】
  パラオ その25 〔ピグミーゴビー〕
   そろそろパラオ編も終了です。
   ドロップ沿いに色々な種類のベニハゼが見れるのですが、その中から普通種を数種。
   ブルーバードとブルズは撮り損ねました・・・




  

   〔クリックすると大きくなります〕


    上はストライプヘッドピグミードワーフゴビーでヘルメットレックにて。
    左下はアオベニハゼ(sp-2)でブルーホールの棚外に結構いてました。
    右下はキャンディードワーフピグミーゴビーでシアストンネルで撮影。



    上:Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/7.1 SS1/200
    左下:Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/6.3 SS1/250
    右下:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/250







ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-12 19:17 | 水中フォト【パラオ】
  パラオ その24 〔ハナダイ2種〕
   
    先週の風邪気味で潜ったのを引きずって、いまだ咳が止まらず (´ρ`)
    あぁ南国の太陽が懐かしいです。 
    そんな南国パラオから初撮りの2種のハナダイを...



  

   〔クリックすると大きくなります〕



    上:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/200
    左下:Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/11 SS1/160
    右下:Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/11 SS1/200




    
    上の写真はブルーホールの穴の途中にいてるフチドリハナダイです。
    下の写真はブルーコーナーマクロ穴の途中の棚に群れてるハナダイの中から撮りました。
    多分、ミナミハナダイだとおもいます。
    下のハナダイは日本では小笠原方面で見れるソメワケミナミハナダイとの事です m_ _m
    この15~20m付近の浅場のハナダイ達が面白いのですが、どうしても帰りは時間がなくて・・・
    ここらで1時間じっくり遊べる余裕が出るまでパラオに行きつくしたいっす  (゚з゚)





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-10 14:47 | 水中フォト【パラオ】
  5/3 青海島 その2

    エントリー付近の浅場は赤潮の発生でかなり濁っていましたが、
    沖のほうの水面付近はきれいだったので、
    オオカズナギのバトルが収まった時に、太陽入れたりして遊んでみました。
    被写体はよくいるミズクラゲぽいやつです。




          〔クリックすると大きくなります〕



 写真:クラゲ
 左、右:Canon Eos 30D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM F/4.5 SS 1/500



    更新情報:青海島水中図鑑をup 
           palau2008製作中~




ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-08 17:59 | 水中フォト【青海島】
5/3 青海島 〔新しい世界〕

  友人をシーアゲインさんのファンダイブにお願いして、その間タンク借りて1本だけ潜ってきました。
  狙いは前回「二兎を追うものは・・・」で失敗したオオカズナギバトルシーンです。
  前回、100mmでは長すぎたために、60mm辺りがいいかなぁ~と思っていましたが、
  バディーのカメラに60mmをつけてもらって、自分のカメラにはLive撮影用で購入した
  SIGMAの30mmをつけて冒険してきましたヽ(´ー`)ノ

  これが楽しかった!!!
  デジタルだと丁度標準レンズ域の画角が新しい世界をみせてくれました。

  最短撮影距離が40cmと寄りにくいレンズなんですが、INONのUCL330をつけてカバーして、
  ケラレなど心配しましたが、それも問題なくクリアーでした。




       〔クリックすると大きくなります〕



 写真:オオカズナギ
 左、右:Canon Eos 30D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM + UCL330 F/6.3 SS 1/80




   画角が広くなったぶん少しストロボにも気を使ってあげないといけない感じ。
   後の方が青被りしてしましたました...





       〔クリックすると大きくなります〕



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-05 17:12 | 水中フォト【青海島】