トップ
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パラオその2 〔ワイド撮影〕
 ブルーコーナーでの1枚です。
 1ダイブでサメ各種、ナポレオン、ロウニンアジ、イソマグロ、バラクーダ、ギンガメ、他各種、群れ群れ・・・
 なんとも魚影の濃いポイントです。


 ロウニンアジとナポレオンフィッシュ 
c0024719_18391850.jpg

 Canon Eos Kiss X Tokina 10-17mm Fisheye アテナドームポート F/11 SS1/80

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-29 18:45 | 水中フォト【パラオ】
Palau その1 〔カマヂハナダイ〕

 パラオでのダイビング無事終了して帰国です。
 今回もヘロヘロになるまで潜って、ネタ紹介してもらって、う~ん充実!!

 
 さくっとnobさんの所見てきたら、やっぱりハナダイファンとしてネタ被りまくり (笑
 まずは去年は写真に撮れなかったハナダイからスタートです。

 AQメンバーといえばシアストンネル!? 
 今年もこのポイントから始まりました。 てかいきなり勝負っすよΣ(`_´;)
 ナイトロックスの減圧タンクもって、さく~っとカマヂと1本勝負!!
 ダンダラもパーリーもタイニーも全部スルーです(ノ゚ο゚)ノ

 カマヂハナダイ 〔通称〕 
c0024719_1713445.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/9 SS1/125


 

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-28 17:29 | 水中フォト【パラオ】
第1回上方水中映像祭り♪

それでは明日から28日までパラオに行ってきます♪

残念ながら、上方水中映像祭りには駆けつけられませんが、楽しい会になる事間違い無しです!
会場に行った方レポート楽しみにしてま~っす。


c0024719_22375125.jpg


プロの写真家さん達と、アマの写真家さん達の催しです。
友人ブロガーさんも出展しますので、是非、お時間取れる方はで、遊びに行ってみませんか!?
デモのスライドをみましたが、とても楽しいスライドでした ^^


日時 : 平成20年2月24日(日)

午前の部 10:30受付 11:00開演
午後の部 13:30受付 14:00開演

場所 : 大阪城ホール内コンベンションホール

詳しくはこちらをクリック!!




ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-23 16:13
恩納村 その5 【なかゆくい】
 最終ダイブは、のんびり、まったり砂地のナカユクイ。
 ベラギンポが寒くていないみたいなので、トウアカとニモの可愛くないコンビを...

 トウアカクマノミ
c0024719_21401289.jpg

 Canon Eos 30D EF-S 60mm macro USM F/6.3 SS1/160

 
 yg狙いだったんですが、なんとも凶暴なトウアカに4,5回噛まれてリタイヤです。
 思いっきり肉の柔らかい所を噛むのでたまらんです!! まだ歯型が残ってる ><

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-18 21:44 | 水中フォト【沖縄】
恩納村 その4 【続く赤いやつ】
 まだまだREDネタです。
 名前は??? エビ・カニガイドブックを見るとカギヅメエビにも見えるしアカスジカクレエビにも見えるし...
 1cmサイズのチビッコエビ!とにかく赤いヤギ系についてました!!

c0024719_22444224.jpg































 Canon Eos 30D EF-S 60mm macro USM + CL F/4 SS1/125




 さぁ~てパラオでは特攻隊長のデビルnobがカ○ヂやっつけちゃったみたいです。
 テンションあがってキタぞぉぉ!!


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-17 22:48 | 水中フォト【沖縄】
恩納村 その3 【冬のショルダーパット】
 今年の沖縄本島、本当に天気も海況もわるいらしいです。
 万座の海はあきらめてたんですが、11日の朝に起きると、海がベタ凪!!!

 そんな事で、深い青の海を堪能してきました。

 万座にきたら「ショルダーパットやろぉ」って位お気に入りになったポイントです。
 
 しかし他のゲストも居るので、今日も水面移動です (笑
 エントリーしてまたしても3.40m程水面移動・・・そして一気に潜行すると、-45mの底までみわたせる透視度!!
 
 そして、ショルダーまで降りて、底を見渡すと.................................

 何もいない!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
 アカオビもスジクロもアケボノもオキサンもなぁ~んにもホバリングしてない!!
 一応、底までおりて見回したところ、アカオビとオキサンを確認するも、
 ライトてらしたら瞬殺!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


 ショルダーの辺りでお土産は持って帰れましたが、ちょっと残念でした。

 スミレナガハナダイ♂の婚姻色
c0024719_0334933.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/125

...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-16 00:38 | 水中フォト【沖縄】
恩納村 その2 【続・レッドビーチ】
 やっぱりレッドビーチなので赤い被写体がメイン!?
 貝殻の中に小指の先ほどのチビッ!!が...ヽ( ´ー)ノ

 イロカエルアンコウyg
c0024719_19584317.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5 SS1/250
 


...More
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-14 20:03 | 水中フォト【沖縄】
恩納村 その1
 さすがにダウンジャケットじゃぁ暑過ぎるだろうと思いきや!
 ちょうど良い感じ...風が吹く吹く沖縄でした。

 荒れx2の万座の海を背にして、初日はS5pro使いの地元Yさんと噂のレッドビーチへ...
 2日目も再びタンザクを狙いにレッドビーチへ...
 なぜか最終ダイブ日だけ、海は一気に凪いで万座で3ボート...
 終わってみれば順調な3日間でした。



 しかぁぁぁ~し!!!  タンザクは難しい (笑
 先ずは噂の水面移動!2、300m程、水面移動して、潜行してまた100m以上沖に移動!!
 着底したら泥モクモク・・・ライト当てれば引っ込む・・・エア吐いたら引っ込む..
 ちょっとでもストレス与えたらすぐ引っ込んじゃってましたわぁ ヽ(´Д`;)ノ

 初日は60mmでシャッターさえ切らしてもらえず、2日目、90mmでリベンジしてきましたが、
 考えてた構図までたどり着かず時間切れ!!

 タンザクハゼ
c0024719_1895865.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/100

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-13 18:18 | 水中フォト【沖縄】
スジハナダイ
 限られた撮影時間しかない時は、大体、目的の魚意外はスルーしちゃうんですが、
 幼魚とか見ると、やっぱり1枚位は反応しちゃいますね...そんな1枚です。

 スジハナダイyg
c0024719_21205328.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5.6 SS1/160


 さて明日からは沖縄に行ってきます。
 たまには男だけでいこうかぁ~ってお誘いあったので、まったり火曜日まで行って来ます。
 みんな写真は撮らないメンバーだから、飲みメインかな (`∀´ハ 女村で男祭!!


 ...一応.....一応、レッドに行ってタンザクだけは狙ってくるつもりです。


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-07 21:27 | 水中フォト【柏島】
1/30 青海島 その3

 ソフトコーラルにつく貝の仲間達を2種紹介。

 テンロクケボリ

c0024719_23462152.jpg































 Canon Eos 30D EF-S 60mm macro USM F/4 SS1/100

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2008-02-05 23:51 | 水中フォト【青海島】