トップ
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年を振り返って...

日本は急激に寒くなってきましたが、みなさん世界中に飛び散って潜られてるようですね^^

あっという間に2007も終わりまして、振り返ってみれば、毎月の青海島に、1月のパラオ、4月6月の沖縄、3~12月は日帰り柏島も含めて何回島入りしたんだろ???
気づけば年間140本オーバーと5年のダイビング歴の半数に迫る本数を潜ってました(ノ゚ο゚)ノ

また、Link先の☆印★印に変更多数で、いろいろなブロガーさん達と潜る事が出来まして、
本当に楽しい1年でした。
また来年も色々な人と潜れる事を楽しみにしています!

皆様、1年間お世話になりました~♪ 

 ハシナガウバウオ
c0024719_0352985.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/3.2 SS1/250



来年も年明けの青海もぐり始めから始まって南紀須江、沖縄、パラオとがっつり行く予定です!
関東、北海道、鹿児島も予定してます!また何処かでお会いしましょう!!

ではでは皆様よいお年をヽ(●´ε`●)ノ



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-31 00:41 | 水中フォト【柏島】
ウォ~リ~を探せ!
 ピグミーを撮るなら一番最初がGood!!
 ポリプが閉じちゃう前に撮れるからですヽ(゚◇゚ )ノ
 
 ピグミーシーホース

c0024719_12312063.jpg

































Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/4.0 SS1/250

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-29 12:43 | 水中フォト【柏島】
ハダカハオコゼ
白のハダカハオコゼのペアをヨンちゃんが見つけてくれました。

ハダカハオコゼのペア

c0024719_16582062.jpg

































Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/5.0 SS1/125




  ■更新情報■
  ゴマモンガラ? USS EMMONS 沖縄2007 UP

 


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-27 17:04 | 水中フォト【柏島】
おっ10万hit !!

 まいどご贔屓にぃ~ヽ(゚◇゚ )ノ
 ついにカウンターが10万台に突入です~♪
 ありがとうございます&これからもよろしゅうお願いします!


 ベニハゼ属の1種-12 (通称:ナガシメベニハゼ) 
c0024719_12504048.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/7.1 SS1/160

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-26 12:54 | 水中フォト【柏島】
潜り納め柏島
 結局年内にAQUASダイブ100本達成しちゃいました♪
 海況の方は天気が回復しちゃって風吹くも、気温20度近く・・・
 2日目に北西に変わりましたが、寝てるうちに風向き変わって、無事に3日で8本潜り完了!
 今年1年まっちゃん、やっちゃん、コアゲストの皆さん、ほんとお世話になりました~♪


c0024719_030073.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/9 SS1/80
 

 ちょい珍しいウツボを見つけてたら、凄い威嚇してきてる!
 そして、その前にミノカサゴygが・・・おぉぉ~フォトコンネタやぁとシャッターを切るも何かかかってる ><
 どのヤギが邪魔してるやァとヤギを避けて撮るもまだ写ってる・・・
 そうランヤードがポートにかかってました! 黒抜きではありません (笑
 直した後はすでに2匹はバラバラにヽ(´Д`;)ノアゥア...この3日の一番美味しいシーンだったなぁ

 

ブログランキング参加中♪
 
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-25 00:36 | 水中フォト【柏島】
12/19 青海島 その2
 今年の冬は、引き続き水温も暖かめで、外海側の船越は水温はまだ16℃でした。
 夏にも使えるように、1年たっぷりと潜りまくった、ペラペラの8mmでも十分にいけました。
 後半はさすがに集中力はなくなってきてましたが ^^;
 
 ピン甘ですがご了承ください <(_ _)>

 タツノイトコyg
c0024719_1712629.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/7.1 SS1/160

 という事で今からおにゅーのウェットを取りに柏島にいってきま~っす。
 天候は崩れますが、その分、北西の風が久々にやんで海況は良さそうです ^^
 



 ■更新情報■
 ゴマモンガラ? Photo Contest UP
 青海島水中図鑑 2種変更 7種 UP



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-21 17:12 | 水中フォト【青海島】
12/19 青海島
 早速、ストレートファインダーのテストを兼ねて水曜会に行ってきました。
 視界が一気にひらけて、これで微妙なピントあわせも容易にヽ(゚◇゚ )ノ

 ホシテンスyg
c0024719_1281964.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/160

More...
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-20 12:14 | 水中フォト【青海島】
ハイキー
 

 ようやくMP1月号を読んできたのですが、自分の作品の評価で「露出オーバーな写真で・・・」と、
 悪い意味ではないコメント頂きました。
 最近、海に限らずハイキー写真大好きなんですよねぇヽ( ´ー)ノ

 ハナヒゲウツボyg 
c0024719_20105654.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5.6 SS1/80

 さて流石に忙しい時期だったので1ヶ月近くダイビングが空きました。
 明日は水曜会ですヽ( ´ー)ノ ストレートのテストもしてきます!
 

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-18 20:14 | 水中フォト【柏島】
ナンニョウツバメ
 めっきり寒くなりましたが、水温は例年より2度くらい高めのようです。
 新ウェットがAQに届いてるか?ですが、とりあえず今週は今までのスキンでいってみませう。


    ナンヨウツバメウオの若魚です。
  c0024719_1715217.jpg
































 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/6.3 SS1/160



  幼魚の黒x橙 ←これアカククリでした www 失礼!  を通り越して地味な色になっちゃってました。
  体高が30cm程・・・ここまで高いと、マクロレンズじゃどうにもなりませんねぇ


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-17 17:18 | 水中フォト【柏島】
視界良好~♪

 神戸からナマモノの宅急便が届きました。
 それをハウジングに装着!! ワレカラもよぉ~く見えるようになるかな♪

 ウミタケハゼの仲間
c0024719_12433783.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/3.5 SS1/125

ナマモノ...
[PR]
by kenyu-uee | 2007-12-15 12:49 | 水中フォト【柏島】