トップ
<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
超 萌え 燃え 柏島

北パパ転勤前のさよなら柏島ツアーも無事終了です。
初日から熱かったですが、やっぱり勤は熱い!!


3度目のチャレンジ、アサヒの根に突撃してきました。


被写体認識するまでに2,3分・・・・キンギョハナダイygの群れの中に2匹だけ混じってました  萌え>゜)))彡♪

 アサヒハナゴイyg (2cm程)
c0024719_21242287.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5.6 SS1/80


初アサヒがこのサイズ! でもファインダーで覗くとちゃんとアサヒの模様でした ヽ(゚◇゚ )ノ


ブログランキング参加中♪

■■大人のアサヒ■■
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-30 21:30 | 水中フォト【柏島】
王子様再び!!

             王子様ことトゲツノメエビが再び登場です。

             見た事あるエビの中ではダントツでカッコイイエビ No.1 (ノ゚ο゚)ノ


c0024719_18412836.jpg

        Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/4.5 SS1/160



      ペアで居たのですが、臆病で全然出てきてくれなかった・・・
      じっくり撮ってくるぞぉぉ!!  まだ居たらですがヽ( ´ー)ノ

      とっ言う事で今月2度目の柏島に旅立ちます♪


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-27 18:44 | 水中フォト【柏島】
ただのカワハギじゃありませぇ~ん

これまた珍しい魚なのです。
カワハギにケバケバが付いただけの魚なのですが・・・・・


  ヒゲハギ
c0024719_165363.jpg

  Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/9 SS1/100


ここの所、柏にはいついてるみたいで、たまにフラ~ッと出てくるようです。
青海島にも、たまぁ~~~~~~~~~~~~に現れるみたいですヽ(゚◇゚ )ノ



ブログランキング参加中♪

■■■全体はこんな感じィィ~■■■
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-26 16:57 | 水中フォト【柏島】
几帳面な魚


【和名】 カエルアマダイ


通称、ジョーフィッシュでございます。
金色の体色だったのでゴールデンジョーなどと呼ばれてましたが、何故か色が薄くなってしまいました。


c0024719_11374430.jpg

            Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/100



               よその家、勝手に汚さんとって!!!



ブログランキング参加中♪

整頓中・・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-25 11:46 | 水中フォト【柏島】
水玉模様♪

そういえばこの所スカっと抜けた海で潜ってないなぁ~(ノ゚ο゚)ノ
地元、青海島がかなり抜けてきてるとの事で、タンク1本かりて2時間ダイブするかぁ!と意気込みましたが・・・・器材一式柏島に置いてきちゃってました (T-T ))(( T-T)残念




ふー、ゴミが多い環境の時は寄る寄る寄るぅぅ!!!



           アオリイカ
c0024719_17284244.jpg

          Canon Eos30D EF-S 60mm F2.8 Macro USM + CL F/13 SS1/160




この撮影で使ったクローズアップレンズはパラオ帰りにスーツケースで前面ガラスがバリバリに割れたヤツなんです。
その後、放置してたんですが、60mm用のに使おうと、余ってた58mm径のフィルターでシーリングしたんです。
地元、青海島ではせいぜい最大水深15mなので問題なくしようしてました。
しかし、柏でAQUASのお客さんOさんに「CL使ってみぃ~」っと貸してあげたら、水深30m付近で「ボンッ」と爆発!圧力に負けてしまって、前面がバラバラになっちゃいました。 (爆
Oさんもまっちゃんもごっつ驚いたようでしたが、超ベテランダイバーさんだったので、焦って水飲み込んだりせんでよかったわぁ・・・と「ホッと」しましたヽ( ´ー)ノ


そして、懲りずに新しくシーリングしなおしてます (笑



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-23 17:42 | 水中フォト【青海島】
Baby 祭

海の中は、まだまだ沢山の赤ちゃんで溢れてました ヽ(●´ε`●)ノ
大きいビー球位の真っ黒いカエルアンコウの赤ちゃんです。

c0024719_11263039.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/5.6 SS1/60



でも、なかなか、シロクマ、キクマの赤ちゃんには会えないんだよなぁ~。



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-22 11:29 | 水中フォト【柏島】
9月の柏島ヽ(゚◇゚ )ノ

1泊キャノンボール無事帰宅。
しかし、この度は一度もハンドルを握ることなく終了ですヽ( ´ー)ノ
むら定さんmiyaさんお疲れ様でした。


今回の柏も盛りだくさんでしたが、むら定さんとmiyaさんがパスした最終ダイブで美味しいモノをご馳走様でした♪



            イエローヘッドドワーフゴビーです。
c0024719_0362740.jpg

          Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/160



他のショップさんがブログでアップされてた魚なのですが、日本では初観察では・・・とヽ(゚◇゚ )ノ
まっちゃんが見たいなぁ~と思ってたら、Exit間際に発見!
かなぁ~り遠くにいたんですが、浅瀬でグルグルライト回ったので、集まろうとしてた他ゲストさんをごぼう抜きして撮影しちゃいました<(_ _)>

オマケに撮影前に引っ込めちゃって、久しぶりにまっちゃんの超ショボ~ン顔をみちゃったよ (爆
あの顔で事の重大さをしり、再び出てきた所をじっくり撮影してきました。
その割には絞った写真がなかったりして(゜∞゜)y



今回は同業者の人とか、ヒコーキ作っちゃう会社の人とか、2度目のダブルユーコちゃんとか、陸も盛りだくさんの柏島でした。

何にしてもお疲れ様っした~♪


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-21 00:44 | 水中フォト【柏島】
ミノカサゴ

久しぶりにワイドレンズの登場です。
17mmでの撮影で、ドームポートに当たる位の距離です。
泳ぎ回る小型~中型の魚を写すのにはかなりハードな予感Σ(`_´;)


 ミノカサゴ
c0024719_16544849.jpg

 Canon Eos Kiss X Tokina 10-17mm Fisheye アテナOPD-170V F/9 SS1/50 



砂地にある流れ藻の溜まり場にはたくさんのミノカサゴがホバリングしてました。
魚に寄る時、ジリジリと砂地を進むと足の辺りに舞った砂をエサがいると思い、集まってきます。
気づくと顔の横とかにいてビックリ!! 猛毒なので危険ですね (-_-)



さて合宿も終わってホッとしてたら、今夜から柏出発でした。
今回はキャノンボールではなくて、1泊してきてから帰ってきますヽ(゚◇゚ )ノ

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-18 17:08 | 水中フォト【青海島】
青海島合宿 ~ 無事終了

今年は10人参加でヽ(゚д゚)ノ ワッショイ
秋の恒例行事、2泊3日の青海島合宿無事終了です。

台風で2日目のダイビングが危ぶまれましたが、2日目は午前中に2本早々と潜り、台風も微妙にそれてくれたし、晴れ間もでて、海はベタナギ、最高の透明度とまではいかなかったですが、生物も多く、気持ちのいいダイビングができました。


 ハナハゼ
c0024719_1642698.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/13 SS1/125



シーアゲインのスタッフの皆様、ありがとーございました~♪ & 参加された皆さんお疲れさまでした~♪


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-17 16:48 | 水中フォト【青海島】
あら台風が・・・・

あら台風が・・・・・・


瓶とか流されないんですねぇ~
またしてもナカモトイロワケハゼです。
引いた画像があったので・・・便の口と比べたら顔の小ささがわかるかなぁ~ヽ( ´ー)ノ

c0024719_18263647.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/125


さて、またしても転勤者が出てしまいました。
ふ~~っ みんな東京に行ってしまいますヽ(゚◇゚ )ノ

という事で送別会を兼ねて、明日から青海島合宿です。
2泊3日でナイト含む5本、最終日温泉の予定ですが、初日の3本でおわっちゃうかな?
波高予想と天気図見ると、南風で波も高くないので大丈夫そうな気がするのは俺だけなのか!?

去年も2日目は台風直撃だったような気が・・・・・・・・



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-09-14 18:32 | 水中フォト【沖縄】