トップ
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
沖縄いくでぇ~(ノ゚ο゚)ノ

先週は色々なブロガーさん、マイミクさんが、本島へ、ケラマへ、石垣へと飛んで行ってました。
1週遅れて?明日から沖縄いってきま~す。

前半、お客が少ない時に、深い所連れて行ってもらって、オキナワサンゴアマダイのいいの撮りたい!
週末の人多い時は、セルフやら名護の方いっちゃおーなどと企画。
週明けは古宇利島沖-45mに沈む、沈船 USS EMMONS でワイドってきます!
柏島で出来なかった、広島焼きをバーベキューで焼いてきます! (鬼っ嫁がですが・・・)

テンション上がってきたでぇ~~~(ノ゚ο゚)ノ
c0024719_134549.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/9 SS1/125


なんかパッキングしたら前回より、かなり軽い気が・・・・・・忘れ物が怖い( ´-`)


途中、ショップのPCで更新するつもり・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-26 13:11 | 水中フォト【柏島】
ウミウシカクレエビ

このエビをちゃんと認識したのは去年の辺戸岬でのダイビングでした。
前日に万座で探したけど見つからず、なぜか水深30m付近のバイカナマコについていたのをはじめて撮影しました。

ウミウシカクレと名がついてるのに、ほとんどはこのようにナマコに付いている事がおおいのです。
GWの柏島に撮影して、透明度も悪く、グロいナマコについていたので、大きく切り取ってます。
c0024719_16581036.jpg

          Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/5.6 SS1/160




            柏島では名前の通り、ウミウシについてる個体も意外と簡単にみれてしまうのです。
            3月に撮影した、ニシキウミウシ+ウミウシカクレエビ
c0024719_16594030.jpg

          Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/13 SS1/50


GWに1枚目とは違うポイントで撮影した、インターネットウミウシ+ウミウシカクレエビ
c0024719_1743030.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/5.6 SS1/80


インターネットウミウシという名前にも驚きました ^^; 
こんなウミウシもいたんですねぇ~


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-24 17:06 | 水中フォト【柏島】
ガラスハゼ

メインHPゴマモンガラ?を更新しました。
3月の柏島を再編して、5月の一部をUPです。
図鑑のほうもボチボチUPしていっています。


その5月の柏島からの1枚でガラスハゼです。
c0024719_190550.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/20 SS1/200

ヤギが凄くキレイだったので、ガラスハゼの中でもお気に入りの1枚です。


さて、沖縄地方は梅雨明けしたみたいで、来週からの沖縄は良さそうですが、中国地方は雨続きです。
日曜日に川を狙ってたんですがお休みですかねぇ~ヽ( ´ー)ノ


blogランキング参加中(ノ゚ο゚)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-22 19:02 | 水中フォト【柏島】
ガーーーンヘ(;;`o´)ノ

イトヒキベラの婚姻色を出そうとしてたら、ベラの巨匠にやられてしまいましたヘ(;;`o´)ノ


気分は(´・ω・`)ショボーンです。
c0024719_18474174.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/160



俺も撮ってるよぉ~シリーズ
地味だけどレア魚ですよぉ~「ホカケトラギスSP」です。
c0024719_18501615.jpg




うちのイトヒキベラはだせませんので ・゚・(ノ∀`)
kazuさん!これの鰭ピンお願いしまっす!!
c0024719_18522044.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/125


blogランキング参加中ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-21 18:54 | 水中フォト【柏島】
マジマさん


確かに安全ではありますが・・・・・自分はまったく刺さらないのかぁ? (ノ゚ο゚)ノ



マジマさんが見つけたのでしょうね・・・・
マジマクロイシモチ
c0024719_1835516.jpg

  Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5.6 SS1/160


             ↑GW↓5月末撮影


c0024719_186183.jpg

           Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/160


            このマジマクロイシモチも口内保育のようですよ♪


blogランキング参加中ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-20 18:09 | 水中フォト【柏島】
ホタテ

メインHP「ゴマモンガラ?」の青海島を更新しました。
Linkも淡水系も撮られるJUNさんノーチラスさん、さかなまにあのhighさんのHPを追加です。

青海島の水中図鑑もボチボチはじめました。 
年内に100種位いけるといいなぁ~ヽ( ´ー)ノ


c0024719_17461250.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/14 SS1/250

青海島で見れるのはホタテはホタテツノハゼじゃありません。
ホタテウミヘビです(-_-)

ナイトダイビングで泳いでるコイツを見かけました。
1mは余裕で超える長さで、結構太い(ノ゚ο゚)ノ まさに巨大ウナギ! 

あまり見たくないですねぇ~ でも図鑑つくりの為に何でも撮ります!!


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-19 17:48 | 水中フォト【青海島】
ハナイカの卵

柏島はすでにハッチアウトしたのかな?
青海島でもS.Aのガイドさんが見つけてくれました!

まだまだハッチアウトは先のようですが、場所の確認と、狭い場所なのでハウジングの入るスペースの確認です。

c0024719_19321517.jpg

なんとか入る隙間はありました。

ただしストロボ、ライトはバラバラにして左右の隙間に固定して、ファインダーもよく見えないので、写した画像を確認しながらのピントあわせになりそうですが・・・・

45度ファインダーなら余裕だなぁ~ヽ( ´ー)ノ


c0024719_19343354.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/5.6 SS1/100

巣の前でハナイカが守っていましたが、証拠写真のみだったので、上は柏のハナイカです(゜∞゜)y


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-18 19:36 | 水中フォト【青海島】
ガラス玉

本日17日は新人ダイバー強化週間という事で、広島メンバーと青海島まで・・・・
Myバディーは潜らないので、セフルセルフはせず、ファンダイビングについていきました。

今日のHitはガラス玉の中のミミイカです!


先日のミミイカの卵の中に一つだけ透明になった生まれそうな卵が!
c0024719_20394798.jpg

          Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/7.1 SS1/50

             キレイでしたよーヽ( ´ー)ノ


先日の写真がマリンダイビングのWebページにも紹介されてます。
遊びに行ってみてくださ~い。


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-17 20:53 | 水中フォト【青海島】
黄身ですが・・・・

           ちゃんと私も撮ってるのです。

            イレズミの子育てシーンを!!!

             ♂?♀? 入り口を守ってます。
c0024719_18444184.jpg

           Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/9 SS1/160


            奥では卵に新鮮な水を送ってます。
c0024719_1845780.jpg

           Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/20 SS1/200



           ハッチアウト後に産み付けられた、まだまだ黄身なんですがねヽ( ´ー)ノ


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-15 18:48 | 水中フォト【柏島】
エナガ君

ようやくエキサイトもまともになってきた見たいですが、画像容量の多い所は、すこし不安定ですね・・・・・

さて、ちょこちょこ潜りにいってて、一緒になったブロガーさんともネタ被るので、
過去の写真を出せないままだったのをUPしていかないと・・・ ^^;

             今年の柏島はエナガカエルアンコウが沸いているようです。
c0024719_17524439.jpg

           Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/2.8 SS1/80

            この系統はどうもかわいく撮れないので、開放にしてぼかしてごまかす! (笑

c0024719_17541186.jpg

            Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/5 SS1/25

5月の柏で、ストロボ無しのライト光のみで撮ったと思います。


いまだ、クマドリの子供を見たことが無いので、今年はでてくれるの期待してるんですけどねぇ~ヽ(●´ε`●)ノ


ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~ヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-06-14 17:57 | 水中フォト【柏島】