トップ
<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
柏島 0泊2日弾丸ツアー♪
えー無事、帰還いたしました<(_ _)>
むら定さんはいまだ帰宅の途中でしょう・・・・

移動時間・・・往復13時間。 柏島滞在時間…7時間。 潜水時間4時間弱。
2本の予定でしたが、Mっちゃんの計らいで、早朝から1本入って、お昼までに2本。
サクッと片付けて帰宅開始!

なんとあわただしいツアーでしたが、十二分に楽しいツアーでした。
新しい形の水曜会? (笑


今日のHitはチゴハナダイのペア
c0024719_22211746.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/160



まっちゃんのライトがグルグル回ったので、おぉSPでたかのぉ~と行くと、このペアが・・・・
撮ってる本人はカワイイ"オシャレハナダイ"やのぉ~って思ってました (笑
あがってきて、chackeyが撮りたかった被写体のペアやでぇ~と教えてもらったので、ニヤニヤメールしたものの、写真の出来は今ひとつヘ(;;`o´)ノ

レアな魚と知っていれば・・・・・


まぁとりあえずお疲れ様でした(ノ゚ο゚)ノ 今日はココまで!!!




~5/31 追記~

ひゃー みんなの反応がヘ(;;`o´)ノ 知らないって・・・ですね。
このチゴペアまったく逃げるそぶりは無かったんですよー
とりあえず数枚抑えたから、ピンクダート探そうって、引っ込んでも無いのに移動しちゃいました<(_ _)>

c0024719_951737.jpg



まっちゃん曰く 「おしゃれなんかで、呼ぶわけあらへんでぇ~(-_-)」 。。。ごもっとも!<(_ _)>

やっぱり勤崎は凄い所やぁぁ~

さらに画像追加

この手のハナダイといえば、このギョロ目(・∀・)
c0024719_16335094.jpg

こちらが勘違いしていた、オシャレハナダイです(`∀´ハ|
c0024719_16344528.jpg



 ランキングありがとやぁ~ありがとやぁ~
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-30 22:27 | 水中フォト【柏島】
5/27 青海島ダイビング その3

鬼嫁達のアノ写真の質感を求めて、柏島へちょっくら行ってきます。
といってもむら定さんの予行練習に便乗させてもらうので、明日の夜には帰ってきますよ~ヽ( ´ー)ノ

0泊2日の柏島強行ツアーです!!


c0024719_16244461.jpg






























Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  + CL  F/11 SS1/250


紫津浦側にもイチモンジハゼ居たんですねぇ。
明日は寄って寄って寄りまくるのじゃぁぁぁ(ノ゚ο゚)ノ


 ランキング参加中で~す よろしゅうヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-29 16:27 | 水中フォト【青海島】
5/27 青海島ダイビング その2

2本目はだんだんと底ゆれもひどく慣れそうなので、内湾の方で潜りました。
いつもは車でいくのですが、ファンダイブのメンバーは外海で潜るので、歩いていく事にヽ( ´ー)ノ
しかしコレがヘ(;;`o´)ノ  
外洋のビーチでウェイト付けて、セットしたタンクを担いで、カメラ持って歩く事15分ぐらい?歩く事に・・・・・
ポイントについた頃はヘロヘロ、汗びっしょり、おまけにウェイトベルトの4kgを忘れて取り行く気にもなれず、石抱えて一気に潜行することに (笑

20mくらいまで潜行すると、下の方が濁っていて5mも無い透明度、スナイソギンチャクを何個も回ったけど、狙っていたビイドロカクレエビもまったくみれず。
結局撮影は浅いところに戻ってからに

c0024719_18222214.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM   F/18 SS1/250

ホシハゼです。
いつもExit間際にチラチラみれてたのですが、すぐ石の隙間に逃げ込んでいくので、なかなか撮影できなかった魚です。

c0024719_18194087.jpg



ぱっと見は黒ボディーに青い斑点できれいかなぁ~と思ってたのですが、よぉーく見たら、いかつい顔してますね
(-_-)

帰りは行きよりさらにハード・・・ドライを着てるバディーが重そうに持ってるのがかわいそうになって、途中からタンク2個担いで帰ったら、肩がぁぁぁぁぁ重い >< 凄い筋肉痛ぅぅ


 ランキング参加中で~す よろしゅうヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-28 18:26 | 水中フォト【青海島】
5/27 青海島ダイビング

今週も博多と広島からの青海島ダイブ希望でしたので、前日、我が家に泊まってもらって、2本潜ってきました。
お客さんは2人ともリフレッシュダイブとの事なので、バディーとセフルで船越と紫津浦1本づつです。

1本目、南西から西の風に変わって、底ゆれが出てきた中、蘭子のアクビ狙い!
しかし、口をもごもごさせるもアクビはしてくれませんでしたヘ(;;`o´)ノ

c0024719_2081962.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM + CL  F/5.6 SS1/125


今日は2本目にバディーにカメラを貸す予定だったので、ひさびさEF100mm macroの登場です。
久しぶりの高速AFにびっくり (`∀´ハ 
しかし視度調整を自分用にしてたので、ピントの山がつかめなくて断念・・・・・ 
んな事ならタムでいけばよかったなぁ~


c0024719_2013628.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM + CL   F/2.8 SS1/250


上の写真が100mm + CLNo.3 の最短撮影で下の写真はちょっとトリミングしてます。
これで今シーズン最後の蘭子になるのかな!?
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-27 20:14 | 水中フォト【青海島】
キレイなサンゴの裏側

実は不完全燃焼の写真なんです! <(_ _)>
イメージは出来てたんですが、時間がなくて完成した写真は撮れませんでした。

boominさんがKissX@ネクサスの試験撮影で正統派の写真を撮ってましたヽ( ´ー)ノ
その裏側が舞台です。

c0024719_1914817.jpg

           Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/7.1 SS1/125


           塩梅のいいテーブルサンゴとバディーの協力が必要かなぁ~と・・・


c0024719_194738.jpg

       イメージは3月の柏で持ってたんですが、混雑のGWではその時間はなぁぁ~~し ヽ(●´ε`●)ノ



 ランキング参加中で~す よろしゅうヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-25 19:05 | 水中フォト【柏島】
口内保育

ついに夏日が続くようになってきましたヽ( ´ー)ノ
水温も上がって、求愛行動、産卵と沢山みれる季節ですね。


先日の柏島で、サルガウドの上がり際のソフトコーラルにイナズマヒカリイシモチがついていました。

写真になって気づいたのですが、目が見えるくらいの卵をくわえてました。

c0024719_17354018.jpg






























Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/13 SS1/160



成田を飛び立ったproof30Dは明日には帰還するよていです。
さぁ~やっと撮影できるどー(ノ゚ο゚)ノ


 クリック ありがとう(^▽^)ゴザイマース
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-24 17:40 | 水中フォト【柏島】
パラオ行きたい・・・

今日、シン子ちゃんのパラオツアーのビデオを改めてじっくり見てみると、撮影のヒントがいっぱい転がっていました。
どんなアクションの後にヒレ全開にしたり、アクビの前兆だったりと・・・・・

これを教科書に次こそは!と燃えるのでありました (ノ゚Д゚)ノ 


そして、ブログには登場してなかった1枚です。
先日の沖縄でサンゴアマダイにはまってましたが、通称"アオマスク"もその仲間だったんですね・・・・


c0024719_17364512.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  F/10 SS1/125


撮ってるときは、ストッキーサンドタイルフィッシュと思ってたのですが、ログの時に教えてもらいましたヽ( ´ー)ノ


c0024719_17404723.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  F/11 SS1/100


特に海外は、ブリーフィングで魚の名前と、どんな魚かを、シッカリ憶えないといけませんね<(_ _)>



 クリック ありがとう(^▽^)ゴザイマース
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-23 17:43 | 水中フォト【パラオ】
アオギハゼ

           オーバーハング窪みなど暗い所で沢山見れました。
           だいたい、水中で見るとこんな感じでみえるんじゃないでしょうか?ヽ( ´ー)ノ



              アオギハゼ
c0024719_172113.jpg

            Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/125


さぁ~てネタが少なくなってきたので、週末にセフルで青海ってみます!
さぁ週末までにハウジング間に合うかな!!!
水元さんがんばってぇぇぇ~~~~


 クリック ありがとう(^▽^)ゴザイマース
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-22 17:06 | 水中フォト【沖縄】
クレナイニセスズメ

沖縄シリーズです。
何処でも良く見れるんですが、すぐ逃げちゃうんですよね。
撮る機会が無かったので、撮ってみました。

クレナイニセスズメ
c0024719_1773028.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/10 SS1/125


やっぱりすぐ引っ込んじゃうので追い込み漁的な撮り方に・・・

c0024719_17111288.jpg



窪みに入ってたので、邪魔されて左ストロボ当たらず ヘ(;;`o´)ノ



 お粗末でした <(_ _)>
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-21 17:12 | 水中フォト【沖縄】
背景の色

ウミシダヤドリエビでしょうか?
どうしても、ウミシダが邪魔になるので広げるのですが、グローブしてると、ブチブチ切れちゃってウミシダもボロボロになっちゃうのいつも素手で触るようにしてます。
なので後に写ってるのは手なのか?? 

c0024719_1654786.jpg

            Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/9 SS1/125


            でも自分の手は写らないし・・・・・・バディーは黒グローブしてるし・・・・・(・ω・ )ナニ?



  クリック ありがとう(^▽^)ゴザイマース
[PR]
by kenyu-uee | 2007-05-20 16:56 | 水中フォト【沖縄】