トップ
<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
久々ピグミー
柏島・・・・ピグミーもいっぱい見れます。
微妙な水深なので、秋はずっとスルーしてたんですが、やっと撮る機会ができました。
といっても初日は、まったくコッチを向いてもらえず、2日目にやっと顔見せてくたんです。
正面顔が撮りたかったんですが、真正面は向いてもらえず・・・・


            ピグミーシーホース
c0024719_17324841.jpg

          Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/9 SS1/160


~冬の柏~
やっぱり秋にくらべると閑散としてる気もするのですが、撮るものはいっぱいありますよ~ヽ( ´ー)ノ




でもって、T様のおうちに習って、うちも2台態勢で行く事になりました(^-^ )

c0024719_174173.jpg









箱はCチャンやMさんと一緒のA社にしました。
発売発表がまだなので、水に持って入るのは当分先ですがねぇ~レンズとポートをノンビリ選びましょぉぉ



これでワイドとマクロ両方もって入れる!?(゚∀゚)



[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-30 17:45 | 水中フォト【柏島】
ピカチューといえば・・・・

今回も初物尽くしでしたぁ~
ペカチューも見たことなかったんですよヽ( ´ー)ノ

でも・・・・・どう見ても牛だよ!!!

ウデフリツノザヤウミウシ 〔通称 ピカチュー〕
c0024719_112396.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/6.3 SS1/100



2日目は2匹(3匹いたらしい)がなんかしてましてたんですが、3日目にいくと・・・・・


花見や 花見やぁぁ~~~ヽ( ´ー)ノ   4匹に増えてました。

c0024719_11625100.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/8 SS1/125

もうゴッチャゴチャで??????




でもね でもね でもね!!!




俺の方がピカチューやろ?

カンナツノザヤウミウシ 〔通称 ニセ ピカチュー〕
c0024719_1185373.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/13 SS1/100



うーん 俺もそんな気がする・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-29 11:10 | 水中フォト【柏島】
サクラコシオリエビ

続くリクエスト被写体
見たい見たいィ~と思っていたエビの1種です。

            サクラコシオリエビ 〔ピンクスクワットロブスター〕
c0024719_20233332.jpg

         Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/8 SS1/125

見つけた瞬間大人気(・∀・) あっという間に囲まれて・・・・時間的に4カットしか取れませんでした。


最後に正面から撮れるチャンスで・・・・足ないじゃん! エビじゃなくてカニだなヽ( ´ー)ノ
c0024719_20251477.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/11 SS1/125

証拠写真程度ですが、次回あうまでにイメージ浮かべといて、リベンジしよぉ~
まぁ2本足がなくなってたし、次行く時までには生えててるよね!?


~追記~

ついに沈黙を破って、AQUASのチーム鬼嫁のブログスタートです。

海の鬼嫁日記~Kissを持って海に行こう!~

去年EosKissを持ち出して、毎月、毎週?の勢いで写真撮ってます。
みんな凄い写真撮ってて、目標の人達でもあります。

うちのバディーの写真もあちらで貼らせていただきますぅヽ( ´ー)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-27 20:28 | 水中フォト【柏島】
今シーズン柏開幕
金曜日までは絶好のコンディションだったようですが、全国的に?荒れた週末です。
パラオの打ち上げを兼ねて、柏で初潜りに行ってきました(・∀・)

色々と情報貰ってて、見たい撮りたい!がいっぱい。
そこはさすが、まっちゃん&やっちゃん、全てご馳走様でした(^0^ゞ

2日目までで目標のものは見れたのですが、2日じゃ勿体なく、結局もう一日滞在して、最終日はのんびりダイビング。 (波は高かったですが ^^;)


先ずは柏と言えばホムラでございます!
c0024719_2352615.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/6.3 SS1/40

春はワレカラ?案内人つきです(゜▽゜;)

c0024719_237267.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/18 SS1/100

大きさは1.5cm位の超ygヽ( ´ー)ノ
みんなCL2枚とか重ねてましたぁぁ

c0024719_23134735.jpg


鰭が結構ボロボロでかわいそうでは在りましたが、大きくなってくださいなぁ~!!!



さて、次はダンゴですな。
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-26 23:15 | 水中フォト【柏島】
明日かえる
日曜日かえる予定が居残りましたぁ~
明日かえりますぅ~

レスなど明日いたします!

c0024719_23342122.jpg


柏島さいこうやぁ~~~
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-25 23:34 | 水中フォト【柏島】
出発(ノ゚ο゚)ノ

AQUASも、冬季休業の修行期間が終ってオープンしたので、さっそく行って来ます!

明日は大荒れらしいので、飲みに徹して、本番は明後日から?
とにかく目的の魚を撮ってくるまで帰ってこんどぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ


本文とはまるっきり関係ないですが、パラオ編まだあります・・・・スズメダイの子供ですね(^-^ )

c0024719_20282817.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  F/18 SS1/250


さて船の出港まで30分です・・・行くどぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ オオオ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-23 20:47 | 水中フォト【柏島】
課題は続く・・・
押忍! 
柏島では全身出っ放しのホムラが現れ、青海島では、天使の輪つきダンゴウオが現れ、両方とも是非行かねば!!!

イヨイヨ、今年初の柏ツアーが近づいてきました。

青海島では一番深いところでも20mぐらいなので、もっと深い所での水圧で、タム90mmのフォーカスシステムがちゃんと動くかどうか?
ワイドも持っていって・・・テレコンと100mmも持っていって・・・・・・ワクワクワクワク


今日の写真は課題の一つ
メバルの子供 〔1cm〕
c0024719_17592679.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/14 SS1/125

いつも超ygを撮影するときに、目を白とびさせちゃうので、
光の当て方と露出の調整を管理していきたいなぁ~と(・∀・)
後は去年は開きっぱなしだったので、絞り気味のしっかりとした写真も撮っていきたいとおもっておりますぅ

今年は青海島も柏島も四季を撮影するどぉぉ!!

ちょっと成果のなかった前回の青海ダイブ・・・でもこんな成果がありました(`▽´)

c0024719_1853632.jpg
















770水没により手ブラーなバディーの為に!!!!
むら定殿よりお借りした、μ40のフルセット(・∀・)
コブダイ撮るどぉぉぉ!!! バディーがですが・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-22 18:08 | 水中フォト【青海島】
オリンパスフォトコン入選!!

キモイぞ!と、言い、言われながら、お目汚し写真がTopに居座り続けるのもどうかと・・・・
お昼休みの合間に更新ですヽ( ´ー)ノ

次はちょっと和み系で~~

先日、うちのバディーが入選を果たしたオリンパスフォトコンの第2ラウンドに、水曜会会長のむら定兄者が入選されてます。

その「オリンパスフォトコン入選!!」を真似た? 似た感じなった? 一枚です。

パラオで見た、イシガキカエルウオ
c0024719_11424087.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  F/6.3 SS1/160

ゲドブスインで移動途中に撮りましたが、この魚はこの顔だけちょこっと出たのが、一番表情も強調されていいなぁ~と思いました(・∀・)


LINK
そして、ゴマモンガラLinkが目まぐるしく変っていきます。
水中写真をリードしてきた、オリンパス帝国が崩壊しかけて・・・・・Canan王国が樹立しつつあります。

ブロガーさんのメインのカメラが

■1DmrkII x1
■5D x2
■20D&30D x7
■Kiss x3

自分を含めてこの1年で全員デジイチになっちゃいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここまで急増してくると、もっと色々なハウジングの選択肢がほしいですねぇ~

そしてデジタルでいこうのイマイさんが、ペンタのK10DをProofさんのハウジングを被せて水中に持ち込まれてます。
クラゲの写真をみてると、これもまた選択肢の一つにいれたいですねぇ~

去年の今頃はハウジングの選択肢が少なく、あっちこっちで情報しいれて奔走している時でした。
来年はどうなってるんでしょうねぇ~??
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-21 11:59 | 水中フォト【パラオ】
蟲はじゃまをする・・・
まだ搾り出すのか・・・・パラオネタ(・∀・)

タートルコーブでの出来事です。
メインはサイドスッポットでその途中で見つけました。

柏島でもみれるベニハゼSPです。


「ぉぉこんな所で再会やぁ」 
「おおおホバリングしてるのに、寄れる寄れるでぇぇぇ」
液晶確認・・・・「ええカット撮れたな(・∀・)さぁ下におりよ」


ベニハゼ属の1種-5  "通称" シャープアイピグミーゴビー
c0024719_1742498.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM + CL  F/5.6 SS1/200


ヒィィィ  がぁぁぁぁぁぁぁ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-19 17:52 | 水中フォト【パラオ】
アクビの写真
はーぁ 飲みすぎで一日体が重かったです・・・・・だんだんとアルコールも弱くなってくるのですね ヘ(-_-ヘ 

今日はアクビでっぱなし! もっちぃの所でアクビネタ公開中なので、便乗させてもらいます(・∀・)
セントカーディナルでの一枚です。
なんでしょうね? 中層いっぱい泳いでました。

c0024719_17533737.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM  F/8 SS1/100
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-18 17:56 | 水中フォト【パラオ】