トップ
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
米俵???(゚д゚)
日曜日のサッカー公式戦は、30度以上の中での試合でした。
審判してても意識が飛んできそうな炎天下・・・・顔は真っ赤っかです(-∀-)
サッカーしてる隣の公園で熱射病で誰かが救急車に運ばれてました・・・・
じつは私も頭痛がしてきたので、結構やばかったです(-∀-)
サッカーなる事、夏にする事じゃありませんね・・・・この中でやってるJリーガー凄すぎます(-∀-)

ヘロヘロになって帰宅後、玄関に巨大な小包が届いてて、名義は私宛(-∀-)
頼んでたパソコンもうきたのかな?(-∀-)
富山?(-∀-)=スエさん?(-∀-)
中をあけるとビックリ(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) 米俵っぽいスイカがはいっていました(-∀-)
c0024719_2275651.jpg

スエさんお気遣い有難うございますo( _ _ )o
秋には山口名産の秋芳梨送ります!!(((((っ・ω・)っ梨


話もどりまして、温泉津ダイビング
ライトの光が届かないほどの浮遊物・・・一昨年?の初青海島(紫津浦)を思い出します。
チエぞうのピンクのウェットが一際目だってたすかります。
ガイドさん>●>チエぞう>●>俺
こんな感じで隊列組んでたのですがガイドさんもピンクのウェットが見えなくなったら止まる・・・と助かっていたようです。
みんなウェットは派手なやつにしましょう!!せめてフィンだけでも!!

そして何処にでもいるシロウミウシ・・・島根県 温泉津 日祖ビーチ
C7070 F/5 SS1/100 
c0024719_22182645.jpg


アオリイカの卵がたくさんありました~ハッチアウト見てぇぇ
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-31 22:19 | 水中フォト【国内その他】
初~温泉津~
ぇぇやっと帰宅です。 帰ってきたら大きな箱が・・・・ビックリ 詳細は明日に(-∀-)

初、温泉津ダイビングです。

古い温泉場で石見銀山の銀を運び出す海城と港があった街。
c0024719_2342168.jpg

小高い山の上に城があったそうです。

ダイビングポイントはその裏手にあるビーチからのエントリー
1本目は7070、2本目は770と2本立て

湾内になってまして、水面はベタナギでしたが・・・・・・・・・(゚д゚)
先週からの水害で、山の土が海に流れ出しそれが沈殿物となって海の中はニゴニゴ(゚д゚)!
前の人は見えるが、その前の人は、かろうじでフィンが見えるか見えないか(゚д゚)
透明度は3mくらい(゚д゚)
おまけに被写体は基本的に自分で探してください(゚д゚)
ぇー2本のダイビングで5被写体撮ったのみ(゚д゚)
それもタツノオトシゴ、シロウミウシ、初めて見たウミウシ、キイロイボウミウシ、フグの目(゚д゚)
c0024719_23161426.jpg

ネコザメygもいたそうですが、なにせ視界が悪くてライト当てても見えない(゚д゚)
2本目は沖に行って20mほど下のネコザメの巣らしき所にいくが、まったく見えない(゚д゚)
そしてついにHIDの電池もきれて・・・・・770出番なし!!!!(゚д゚)

なにげにタツノオトシゴygを自分で見つけれたことが嬉しかった?
ちなみにガイドさんは初タツノオトシゴだったらしいです・・・・ボランティアでしてるガイドさんらしい(゚д゚)

帰りに美味しい海の幸を食べて帰ったのが救いですか?
じゃんけんにも勝てたので、気持ちよくビールといっしょに頂き、帰りの車はZzz Zzz

海がキレイになった時にもう一度行ってみたいですが、フォト派には向かない所かと・・・・
2本120分ひたすら泳ぎ続けました(゚д゚)

今日の試合は日射病で倒れるかとおもった!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-30 23:19 | 水中フォト【国内その他】
ホヤ/青海島
青海島にもキレイなホヤが付いてました。
沖縄で見るのとはちょっと形がちがいますね?

暑い暑すぎます(×_×;) 書く事が浮かんでこない(×_×;)
青海島 船越湾内 ホヤの仲間
C7070 レンズx3 F/8 SS1/100
c0024719_1994644.jpg
 

mochitakeさんからお中元が届きました @@
明日は温泉津なので、ちょっくら試してみます!&ポートアーム早速作ってみました。
c0024719_19111340.jpg


いやぁ 黒いダッシュボードはメラメラと!車内は燃えています!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-28 19:12 | 水中フォト【青海島】
エビUP/青海島 PCもパワーUP!
ぇぇ Intelの新型CPUのお陰でAMD大暴落してくれました。
Core2Duoの登場を待とうと思いましたが、手に入るのが9月とかになっちゃいそうなので、
暴落したAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)で組んでみました!!
c0024719_0153724.jpg
P42,5Gから一気に加速してデュアルになっちゃう(゚д゚)必要なのか?といわれても知らないのです。
がぁぁ安くなったのでいいのです!





939が品不足なので新しいAM2になりましたが、DDR2メモリー1Gx2に消音仕様、電源も強化して9万円台!! 月初めにテンパッテ買わないでよかったぁぁ^^;


今日はエビ サラサエビのアップです。
トンネル出た所のハナイカの卵を確認しにいったんだけど、砂が増えたのか見つからない・・・・・
砂をどかしつつお探し中の間、エビと戯れてました。
その写真を等倍で切り取ってのせようと思ったけど700万画素クラスだと目しか写らないので、約60%弱って所の写真です。 
青海島 トンネル出口 お散歩中のサラサエビ
C7070 レンズx3 F/6.3 SS1/100 頭部付近トリミング
c0024719_0283131.jpg


なんかラメっぽい化粧してますね・・・・・キラキラ

山口県(゚д゚)梅雨あけちゃった!?
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-27 00:35 | 水中フォト【青海島】
ハ ハゼ・・・・/青海島
ようやく梅雨が晴れる兆しが見えてきましたねぇ~
そろそろ仕事忙しいモードに入ってきました@@

今日の魚はログブックに名前書き忘れてました・・・・・・
ハゼはハゼです(-∀-)
余りに正面過ぎてようわからんですねぇ
青海島 左の瀬 ハゼ
C7070 自作レンズx3 F5.6 SS1/100 左の石がシロトビしたのでトリミングしてあります。
c0024719_0145737.jpg


ひょうきんな顔ではあります。



7070の後にサブ機として投入される暴れん坊と名高いハウジングが到着しました。


意外と大きいので邪魔になりそうですが・・・バディーの証拠写真用、超マクロ撮影用に頑張ってもらおうかと(-∀-) 中身はまだですがぁぁ
c0024719_017867.jpg


バディー組んだ人には貸しますよ?(゚д゚)

皆もぐってますかぁぁぁぁ????
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-26 00:17 | 水中フォト【青海島】
フジイロウミウシ/青海島
ダイビングが中止になった日にメインHP"ゴマモンガラ?"を大幅に変更しました。 
CGIやら広告でごちゃごちゃしてたのですっきりとなったかなぁと。

今日はウミウシ 海草を乗り越えてたので頂上にいるうちに撮影しました。

青海島 左の瀬 フジイロウミウシ
C7070 F5.6 SS1/100
c0024719_19325322.jpg


液晶で確認するとちょっとハイキーだったので露出を補正を-0.7ほどすると
背景もすっきりしました。
C7070 F5.6 SS1/100 露出補正-0.7
c0024719_1935558.jpg



梅雨明けはまだですかぁ?
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-24 19:35 | 水中フォト【青海島】
シャッターチャンス!
ぇぇあいにくの雨模様になりましたね・・・・海は海況が悪く中止!サッカーは仕事入っていけない! 
試合終了時刻あたりから雨降り出しましたが天気もったのかなぁ~
NEWシューズを買って以来サッカーできてなかったりして トホホ
すっきりしないので来週末仕事ブッチして海とサッカーに参加しようか考え中(-∀-)

写真というものはゆっくり撮りたいものですね。
皆で海にいってワイワイやりながらワイワイ海にはいるのは楽しいので大勢の方がいい!
海の中に入るとゆっくり写真をとらせてくれぇぇ!! 移動がはやすぎるぅぅぅ!!とッダイビングのスタンスが矛盾してる私です。
地形が見たい人、大物が見たい人、水中でパフォーマンスをしたい人、カメラ派、ビデオ派と色々な人が集まってるので遠征のポイント選びは難しい!

写真ゆくっり撮りたきゃ1人で行け!ッて事で平日ひっそりと行っているのであります。

今日の被写体は"タツノイトコ" タツシリーズはオトシゴ、イトコ、ハトコ・・・色々いるようです。
こいつ浮遊してる草になりきって波にゆらゆら揺られてるので、開放で撮るとシャッターチャンスは一瞬だけ! 時間がある時はぇぇですな・・・・でも!でも!コンデジのレスポンスの悪さ!
こいつもそうですが、コケギンポなどが威嚇して口あける時とか、「今だ!」と押すともう遅いのです。
動きの先手を取ってシャッターを切らないといけない・・・ストレスが溜まります@@
なので1ヶ月をきったデジイチデビューが待ち遠しい!!!水元さん頑張って!!

青海島 左の瀬 タツノイトコ
C7070 自作レンズx2 F/5 SS1/100
c0024719_14263966.jpg


タッキー沖縄入りしたのかな?また台風着てるけど・・・・大丈夫でしょうか??

今年は台風当たり年??? いつもクリック有難うございますo( _ _ )o
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-23 14:27 | 水中フォト【青海島】
子供はカワイイ!
ぇぇ熱が・・・・38度に届きそうなぐらい熱がでてます(×_×;)
明日、海大丈夫なんかなぁっと本日は寝るのみです。

水中写真をしてる人はロリコンが多いそうです @@ ぃぇ人間じゃなくて魚ですよ?(-∀-)
昨日はコブダイygを見ました。
あのコブ顔のいかついのから想像できないくらい、オレンジ色の鮮やかな色でした。
魚も人間と同じで赤ちゃんの頃はかわいいってことでしょうか?


前回チラッとヤマドリを見てて、何かなぁと思っていた所、その後キレイなヤマドリが撮影されてて、それを探してもらってる間に砂地で遊んでました。

左の瀬から沖に出て、砂地の流れ藻の溜まり場を丹念にみていくと、サンゴタツ、タツノイトコや幼魚たちが必死に隠れています。
今日の写真はアミメハギygです。
色は地味ではありますが、愛嬌のある顔をしています。
青海島 左の瀬 アミメハギyg 体長1cm弱
C7070 自作レンズx3 F/6.3 SS1/100
c0024719_13413089.jpg



食べられないように大きくなってクレ~
F/4.8 SS1/100
c0024719_1344524.jpg




日本海は水が気持ちいいぐらいになっています~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-21 13:45 | 水中フォト【青海島】
青海島ダイビング
大谷山荘から車で15分~朝も悠々に現地集合です!

今日は雨模様でしたが、海はベタナギ、貸切、水温よし!でした。
1本目はトンネルコースでハナイカのタマゴを観察しに・・・・
2本目は左の瀬でハナタツ&ヤマドリ探しに潜ってきました。 

もうフードは要らないですねぇ~6.5mmロングジョンに3mmの上着で快適

とりあえず今日の写真はトンネル手前で見た
ベニキヌヅツミ C7070 自作レンズx1 F4.5 SS1/100
c0024719_19493130.jpg

貝の仲間のようです。
 
ようわからんですね・・・もっと絞ればよかったぁ
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-20 19:55 | 水中フォト【青海島】
30Dハウジング進む!
という事で泊りがけの法事に出発・・・・
青海島の近くなので、そのついでにダイビングをするという不謹慎ぶり(-∀-)

ハウジングは日々進んでおります!
最初の打ち合わせ以降はメールと画像BBSと時にはライブカメラもつかっちゃって打ち合わせをすすめます。
ブロードバンド時代になって便利ですね~

ハウジング 後フタ部
c0024719_11293092.jpg



かなぁ~りコンパクトになりそうな予感!!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-07-19 11:29 | 工作