トップ
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ナイトダ~~イビングでナメフウセン
ぇぇ W杯サッカーも一段落した所で青海島へナイトダイビングに行ってきました。
24時30分を回ったあたりにようやく帰宅・・・返信おそくなり失礼しました(^u^)

今日の狙いはナメフウセン!!! 
NHKさわやか自然百景の撮影で日本水中映像さんが来てたので同行してきました・・・
(↑↑↑ウソウソウソウソです(-∀-)2グループしかいなかっただけですw)

水温が22度まで上がったのでいないかもと期待薄でいきましたが、さすがミキさん!!ダンゴ2匹とナメ3匹見つけてくれました(゚д゚)
昼の海とは変わった魚を見ながら、カジメを探す探す探す・・・・HIDのライトまで貸してもらってひたすら探しましたが見つからず、深場の方でダンゴ発見、少し進んでナメフウセン発見(゚д゚)見たい魚は見る!!と今日も順調なダイビングでした。

撮影が一通りすんだ所後ろをみると凄いカメラとライトが・・・・ナイスタイミングで撮影隊の人たち到着して、被写体を譲ってExit
HDW-700Aのハウジングみたいで50kgもあるとかw(°o°)w
ハイビジョンの撮影機器ってすごいなぁぁぁと・・・ビデオ班、誰か買って見てください。
コーソリ撮ってみました(-∀-)
c0024719_1101353.jpg



今日のターゲット 「ナメフウセンウオ」 です。
C7070 自作レンズx1+PCU-01 F/8 SS1/100 露出補正-1.0
c0024719_1221434.jpg


いやぁ ぶさいく!!!

ナイトダビングは面白い!!!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-30 01:16 | 水中フォト【青海島】
万座ゲのキンメモドキ
ぇぇスペイン無敵艦隊撃沈です(-∀-)フランスの逆転劇に朝から大はしゃぎ!!
ジダンが輝いてます!! 続いてブラジルも撃沈!! ドイツVsフランスの決勝見たいですね

今日も万座毛の写真でキンメモドキの群れ撮ってました。
C7070 アテナドームポート F/6.3 SS1/40
c0024719_17502312.jpg


曇りで30m付近だったので暗いですねー でも青はキレイ~~ ライティングが難しい!!

デジイチワイドセットも欲しい所・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-28 17:52 | 水中フォト【沖縄】
イザリ どアップ
うーん7月の2週目那覇行きチケット取ろうとしたら、すでにチケットは満席(゚д゚)ガーーーーン
って事でいっしょにマイル割りが使える9月まで沖縄はお預け!!

万座毛でピグミーが待っている!!予定だったのに・・・・・・

沖縄 万座毛 オオモンイザリウオの顔アップ
C7070 アテナドームポート F/6.3 SS1/100
c0024719_23124837.jpg
 

せっかく行き気になったのにちょっとショックウゥ (/_-)


今日はちょっと晴れ間が ( ゜∀゜) キモチ イイ!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-27 23:14 | 水中フォト【沖縄】
キイロウミコチョウ
昨日の黄色いハイビスカスに続き、青海島で見つけたキイロウミコチョウ
極小サイズでしたが、色が目立ちすぎる為にすぐわかりました。

ちびっこのくせに歩き回るので正面から撮らせてもらえなかった(┰_┰)
青海島 左の瀬 C-7070 レンズx3 F/6.3 SS1/100
c0024719_17573941.jpg


そろそろ1ヶ月ダイビングしてないや・・・・・そしてネタが切れてきましたw
一応、今週は潜る予定なんだけど(^u^)

水温上がってぇぇ~ダイビングシーズン IN!!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-26 17:59 | 水中フォト【青海島】
スカッと晴れろ!!
今日は朝から広島市郊外の瀬野川公園で試合だったので、
わざわざ和木の家まで泊りにいってたのに雨で中止(┰_┰)

雨ざーざーなのでW杯みて映画見て終わり・・・今夜もサッカー観戦だ(@_@)

スカッと晴れろ!! Eos30D 10-22mm F/4 SS1/500 ISO100 WB晴天
c0024719_1912010.jpg


もっと絞れってかぁぁ?? 暑さで頭がやられてたのです(@_@)

今日の写真は那覇市内で~す
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-25 19:13 | 風景フォト
臭い魚 (°o °)
今日の魚は死んでます・・・・・・オヤジが久々取り寄せました。
新島産ムロアジ Eos30D 50mm ・・・・・・・・臭いです
c0024719_19325531.jpg


雨続きだったですが、晴れ間が見えたので、家の紫陽花を撮影
Eos30D EF50mm1.8II F/5.6 SS1/250 ISO200 WB太陽光
c0024719_19353896.jpg


こちらは種類の違う紫陽花・・・・
Eos30D EF50mm1.8II F/4.8 SS1/80 ISO200 WB曇り
c0024719_1937661.jpg


いやぁムロアジのクサヤ強烈だった(@_@)


ランキング20~30位台キープ 謝謝!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-24 19:39 | 風景フォト
ビックリ顔
ぇぇW杯、ショックな日本代表試合も終わりました。
ヒデが悔し泣きして立ち上がれなかった映像にビックリしたなぁ
ほぼ消化試合とはいえ、途中にロナウジーニョとカカをいっぺんに下げたあたりで見下されてるなぁ・・・とChをクロアチアVsオーストラリア戦へ
こちらはこちらで激戦・・・両チーム1名づつ退場の後、クロアチアのシムニッチだっけ?イエロー2枚目貰ったけど、審判間違えてたみたいで、そのままプレー、さらに勝ち越しゴールいれそうになってるしwww最後に3枚目のカードもらってからの退場このシーンはウケました。
ガーナVsアメリカも壮絶だったし、決勝トーナメント出場かけた戦いは見ものです。

長々となりましたが、今日の写真は沖縄からです。
ナカユクイはツバメウオの群れなど来るらしいのですが、見たこたぁないです(@_@)
サンゴの下を除いてみると目の前にクリーニング中のツバメウオ
こっちも驚いたけど、向こうも驚いてたみたいです。
万座 ナカユクイ クリーニング中のツバメウオ 
C7070 F/5.6 SS1/100
c0024719_21484280.jpg


青海島・・・水温20℃越えてきた!!来週は海いくぞぉぉ!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-23 21:49 | 水中フォト【沖縄】
人面壁・・・魚面壁??
なんとびっくりする位の大雨です(`Δ´)
この週末も雨でサッカーは流れそうな予感・・・・・

今日の写真も青海島で撮ったものです。
小指の先よりまだ小さい頭のトウシマコケギンポ
シャイな奴で全然でてこないし、海草に擬似しちゃって、液晶見てても全然わからない!
横から見てレンズ面と被写体を合わせて、何度もチャレンジしました。
岩壁に顔を縁取ったかんじです。
青海島 左の瀬 C7070 レンズx3 F/5.6 SS1/100
c0024719_189493.jpg


なんどもチャレンジした割には一枚しかシャッターきってませんでした(@_@)


うし!早朝は日本vsブラジル 3点差で勝てるのか???
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-22 18:10 | 水中フォト【青海島】
山口生活~
引越しも順調に進み、ついに山口県民になりました。

力持ちの引越し屋さん・・・・すごいなぁぁと、チーフの人がケイタにそっくりなのでおかしくてしょうがなかったです。

とりあえずサッカー見ないとおぉぉぉぉぉぉぉぉ
タツノオトシゴ(@_@) 青海島 
c0024719_21533921.jpg


広島県民じゃないから広島ブログは撤退しないとだめかぁ???
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-21 21:55
広島最後の夜
ぇぇ最後の夜となりました。
食器なども梱包したということもあり、外で軽くお食事・・・・中広近辺にある、こだわりの素材のラーメン屋さん"紺屋"。
無農薬の野菜やらお米やら何やらかんやら、こだわっています。
全開は梅塩ラーメン食べたので、今日はあぶらソバ・・・・
はい、美味しかったです(-∀-) ビール飲みたかったです(-∀-)
そのまま、帰るなら飲んでたかもしれんかったけど、矢野のヒヨシダ自動車へ、捨てるか持って帰るか考えてた、スタッドレスタイヤを引き取ってもらうために一路東へ・・・・・
おとうちゃん、お金イラネェヨーといつものようにありがたい言葉をいただいたけど、最後まで迷惑かけっぱなしだったので、ビールお土産にお願いしてきました。

ちょうどまどママとばったり会ったので、お別れをしてから、本題?のなぎさ公園へw
ちょうどいつも試合してた中電グランドの裏手でした(@_@)
公園先端の展望台に行って写真撮ること数枚・・・・こんどは空気のきれいな時期にきてみたいですねぇ~(mochitakeさん撮影場所情報Thxです)

Eos30D EF10-22mm F/11 SS/30秒 露出補正-1.3 ISO100 焦点距離22mm
c0024719_22524625.jpg
 

縦位置でも撮ってみました。
Eos30D EF10-22mm F/11 SS/15秒 露出補正-1.3 ISO200 焦点距離22mm
c0024719_22541492.jpg

なんかJpegにしたらもやってる写真になっちゃった (・o・)」

さて明日は朝から引越しだ(゚д゚)!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-20 22:54 | 風景フォト