トップ
<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
キンメモドキ
ぁぁ日付が変わってもうたぁぁぁぁ4時間半後にはドイツ戦がはじまる・・・・・寝ないとZzz

渡嘉敷島のキンメモドキの付いていた根で撮影
C7070+アテナドームポート F/6.3 SS1/200 焦点距離 10mm
c0024719_062181.jpg

ぶわーって感じでした。

上からみるとこんな感じ
C7070+アテナドームポート F/5.6 SS1/80 焦点距離 10mm
c0024719_094017.jpg



がんばれ日本!!とりあえずドイツに勝っとけぇぇ!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-31 00:10 | 水中フォト【沖縄】
ヨウジウオォォ
サンゴの瓦礫を通過してると、いかにも怪しげな生き物が・・・・カメラを向けるとゆ~らゆ~ら揺れてます。
変な顔と変な動きをする魚です。

万座 クロスライン ワカヨウジ C7070 F/8 SS1/100 レンズx1
c0024719_2048122.jpg


半日はのんびり陸撮しようと思ってたのですが、そんなぁ暇はありませんでしたL(・o・)」
ベントス前、瀬良垣のビーチ Eos30D EF-S10-22mm
F/7.1 SS1/1250 焦点距離 17mm ISO400
c0024719_211531.jpg

すこしアーサーが生えてるのはご愛嬌 ISO戻してないのもご愛嬌 (┰_┰)

 ランキングウップ よろしぃくぅぅ~です!!

久々燃えた公式戦日記
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-29 21:26 | 水中フォト【沖縄】
急降下~~
今日はナイターサッカーなので、その前に更新で~す。

少しリンクを変更しました。
ブログ間での交友ある方を、よりわかりやすく、移動しやすく、Diving friendsに移行しました~

今日の写真は沖縄に戻ってハナミノカサゴのワイドマクロです。
降下中のハナミノカサゴの下に潜り込んで撮影しました。
渡嘉敷島 C7070+アテナドームポート  F/7.1 SS1/250 
c0024719_13581414.jpg



mochitakeさんのエビ写真
うーん光と色彩すばらしい!!
他にもすばらしい作品多数です。


つぎのダイビングは何処にするかなぁ~~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-28 14:03 | 水中フォト【沖縄】
フォーーーー!!
今日は強化ダイビング日で八の強化に青海島へ・・・・・・
寒くて皆大変そうでした(@_@)

オオカズナギとハナイカ見れたので目標達成!!

フォーーー!!
ハナイカ C7070 F/4.8 SS1/100 露出補正-0.7 レンズx1
c0024719_2057383.jpg


今日は水温17℃ 曇りなので寒かった!!!

fufufu ランキングウップ
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-27 20:58 | 水中フォト【青海島】
ウミウシなのだが・・・・
今日はマクロ写真・・・・しかしちょっとお尻切れてます(-∀-)
万座で見たウミウシはどれも大きくて、色鮮やかでした。
イロウミウシ系なのだが・・・???
万座 ドリホの外 C7070 F/8 SS1/100 レンズx2
c0024719_17355412.jpg


なんか触覚をエイッとこっちにやってますね・・・・

明日はハチの練習ダイブに着いて行って青海島行ってきます。

・・・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-26 18:10 | 水中フォト【沖縄】
ハマさんお邪魔しますo( _ _ )o
ハマクマノミ家のイソギンチャクにレンズ押し込んで見ました。
なぜ??ボケたのか??左側のストロボ電源OFFにしてました(-∀-)
そのおかげでよけいに迫力が出てるような気が・・・・・

こんなワイドマクロで遊べる7070ワイドセットも売るのが勿体無くなってきた・・・・・

渡嘉敷島 ハナリ 
C7070+アテナドームポート F/5.6  SS1/100 
c0024719_20592478.jpg


50位以内返り咲き('ー'*) ありが㌧

夕暮れのヤクゥゥゥ~~~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-25 21:05 | 水中フォト【沖縄】
毛カニ
こんなぁんでもカニなんです(@_@)
万座 オーバーヘッドロックで撮影した奴で、背景黒く抜いてみました。
オラーウータンクラブ C7070 F/8 SS1/80 レンズは一枚だった気が・・・・・
c0024719_20175241.jpg


青海島にもナメフウセンウオでました!!

ヤク~~~~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-24 20:30 | 水中フォト【沖縄】
オオモンイザリウオ
今日は万座毛で撮ったワイド写真

根の中腹-30m付近に茶色と黒色のイザリウオが頭を逆にして引っ付いてました。
口の中のぞくとマーブル色でした。
黒い方は撮影が終るまで気付いてなかったりして・・・・(@_@)
オオモンイザリウオウ C7070+アテナドームポート F6.3  SS1/40 ISO100
c0024719_17264660.jpg



50位以内に復活だぁぁ!!

瀬良ヶ垣の空
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-23 17:30 | 水中フォト【沖縄】
ヒトデヤドリエビ
一通り旅行記が終ったので、ノンビリ他の画像を紹介していきま~す
今日はマクロ写真!マンジュウヒトデについていた
「ヒトデヤドリエビ」  F/8  SS1/100  露出補正なし レンズx3
c0024719_20245263.jpg


かなぁ~り小っちゃな手がいいです!!
綺麗なヒトデ探してまた撮りたい被写体です。


(@_@)」464Qoooo
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-22 20:25 | 水中フォト【沖縄】
沖縄/慶良間 5/16 6日目  後半
今日は朝からボクシング観戦 竹原出身の稲田選手残念ながらチャンピオンなれず!!
夜は女3人衆が俺のテリトリーで集会を開いております(゚д゚)

最終ダイビングいってみましょーーーー(@_@)(@_@)(@_@)

朝一のダイビングとはうって変わってのんびりダイビングの最終2本

1本目はとかしくビーチの沖 海人
那覇からゆうちゃん、しょうこちゃんが合流でのんびりダイブ
去年きてた、松山のお店のママさんの所の、女の子と旦那さん
島人なのに色が白いのがきになりましたが・・・・・とても楽しい人達でした!!

去年いった30mのトウアカは行かないで20mのトウアカ見て、魚礁を見てぇと・・・・
ウミトサカ C7070+アテナドームポート F/8 SS1/50 露出補正なし
c0024719_22545145.jpg


2本目はハナレビーチ前  港の沖の砂地で浅場にある根を回るだけぇぇぇ
Max5.5m Ave.3.8 うーん空気なくなりません(@_@)
この度は大ちゃん、ゆうちゃん、俺とみんなカメラ、ストロボつけて撮影ダイブ~
キンメモドキの覆ってる根の近くで各自自由行動
物凄い量のキンメモドキも夏につれ回遊魚にたべられていなくなっちゃうそうです(゚д゚)
クマノミとキンメモドキ C7070+アテナドームポート F/5.6 SS1/400 露出補正なし
c0024719_2352219.jpg

大ちゃんと、ゆうちゃんはSP350とμ40 早々に電池切れて砂地であそんでました。
7070は電池持ち長いので後は根を借り切ってあそんでました。

去年10人ぐらいでいったケラマまりん
メンバーのスキルもばらばらだった事もあり無難なポイントばっかりだったけど、スキルが揃えば、全てのダイビング1本1本、満足させてくれるほど、取って置きのポイント連れて行ってくれるいい所でした。

あはれん小学校の校庭(@_@)
ヒージャー Eos30D EF100mmマクロ F/4.5 SS1/320 ISO200
c0024719_23214968.jpg




ランキング強化週間!!!???
[PR]
by kenyu-uee | 2006-05-21 23:22 | 旅行記【国内】