トップ
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ハナダイ
マクロでハナダイ系を撮りたいなぁ
何気なしにしか撮ってなかったので、色々と観察してみたいところです。

その前に地元ではダンゴウオラッシュらしいので何としても青海島にいかなければ・・・・
水温14℃まで上がってたので、後すこしでいけそう!

コージーはドライ借りて水没しなかったのかな?
肉付きよくないとサイズ合わないで水没しそうだからね・・・・・
コジに合うのがあれば俺もいけそう(`ー´)

タイで撮ったハナダイ達・・・・トリミングしてます。
c0024719_21475116.jpg





うわぁぁあっという間にマリンスポーツ部門50位以内にランクインしてしまいました。
皆様ありがとう~~(@_@)」
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-30 21:50 | 水中フォト【海外その他】
城跡~~ぐすく
そういやぁ 内地の城とはまるっきり違う沖縄の城(ぐすく)

初めて行った所は勝連城
ドライブしてたら右手に見えてきた城跡でしたなぁ

ふらっと寄ってみると、とても景色のいいところでしたよ。
c0024719_191694.jpg

c0024719_19194031.jpg

カーブを描いた城壁がステキです(@_@)

勝連城跡
電話/098-978-2158
住所/勝連町南風原
料金/無料
入場時間/見学自由
休/なし
アクセス/車で那覇空港から沖縄自動車道を使って45分
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-29 19:20
富戸へ潜りに行ってきました   byおつ山
おつ山です。

KENYUが山口行ってるみたいなので、かわりに更新です。

先週の土曜(25日)に久しぶりに伊豆・富戸へ潜りに行ってきました。
メンバーはタッキ-&こじ君&おつ山です。
とってもいい天気でダイビング日和でした!


c0024719_20294759.jpg






1本目
ポイント名:シャークシティ
En 10:39 → Ex 11:20

新たにオープンした富戸のボートポイントです。
名前の通りサメがたくさんいました。
主にドチザメとネコザメですが、他にナヌカサメもいるみたいです。
潜行して、ちょっと泳ぐと砂浜にポツンとある岩の周りに、10匹以上の
サメが寝てました。
近づいて行くと、1匹がこちらにすごい勢いで寄ってきて、私の肩の辺り
に体当たりして去って行きました。
写真は体当たりされる前の写真です。
ちょっと怖かった・・・。

c0024719_20264572.jpg




他にも岩場の隙間にたくさんサメがいます。
かなり寄ることができましたー。

c0024719_2024366.jpg



正直、このポイントは凄いです。
興奮しました。
伊豆でこれだけのポイントはなかなか無いですね。
これから富戸の名物になりそうな予感がしました。

但し、午後に行った人は、1匹もいなかったようです・・・。
午前に潜った私達がだいぶ蹴散らしたので・・・。


2本目
ポイント名:脇の浜
En 13:35 → Ex 14:22

2本目は脇の浜。
ビーチエントリーです。
天気は良かったのですが、風が強くて波が高く大変でした。
こちらは完璧なマクロワールドですね。
イザリウオやウミウシ、コケギンポなどを撮りました。
でも写真はイマイチでした。
D70+105mmレンズで撮りたいポイントですね。

しかしExするときはカメラ大変だね。
でかいカメラ持ったら片手でスロープ持たないといけないけど
大波くるとさらわれます。
フィンが外れて飛んでいきました。。。
(ガイドさんが回収してくれた!)


3本目(特別だいぶ)
ポイント名:夜の藤沢

ということで、タッキ-、こじ君と3人で、夜の藤沢でディープダイブ
もしてきました。
久しぶりにたくさん飲んで楽しかった-。

タッキ-、こじ君また行きましょう。
今回は来れなかったにわっち、かおりちゃん、tomoさん、も次回よろしく!

おつ山




皆様のお陰で60位台まで上がれました ありがと~ 目指せ50位!1ページ目(`Δ´)!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-28 12:50 | 水中フォト【青海島】
買いました  byおつ山
おつ山です。

え~、中島君、松尾君に影響を受けまして衝動買いしてきました。
っていうか、衝動買いじゃなくて、数年来の夢を実現してきたというのが正解だね。
D70Sです。
ついでにマクロレンズも買いました。
でも、kenyu様のようにハウジングまでは手がまわらなそうです。
しばらくは子供撮影用として活躍してくれるでしょう。
c0024719_9582532.jpg


c0024719_9585454.jpg


c0024719_9591655.jpg






しかし、一眼レフというのは凄いな。
あまりに綺麗に取れるので、一気に100枚以上とりまくりました。
嫁も大喜びです。
仁翔は・・・喜んでいるか知りませんが。

早くハウジング欲しいです。
仕事頑張りますよー。
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-26 22:39 | 水中フォト【青海島】
バリカサグ
去年の7月に安くて魚影の濃い所ってことでCEBUいったんですが・・・・
バリカサグIsのサンクチュアリはギンガメアジのトルネードが凄かった。
そしてそのポイントはうちの夫婦で貸切だったので、
今なら確実にトルネードの中入っていきたいですね~(-∀-)
c0024719_14364341.jpg

今頃アンヨンはCEBUで潜ってるんだろうなぁ

今日も天気いいので桜がポツポツ咲きだしそうです。
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-25 14:39 | 水中フォト【海外その他】
久々に水中写真
八重山商工かちましたねぇ 石垣島はビアガーデンで夜から応援ですか?(-∀-)

久々の水中写真はmochitakeさんの所でケショウハゼUPされてたので、地味目なハゼくん
クツワハゼなのかな?ログ付ける時きいてなかった(┰_┰)
c0024719_16304964.jpg

2005/11 青海島でEX前にストロボの電池が切れかけてたので、アンダーだったのをレタッチしました。


チケット確保したので7~9日まで東京いきます。
7日はこじぃ家とまって8日は朝までのんで、9日にヒロト君みにいくかな?
東京の人達お世話になります。

アンヨンは今日からボホールかぁもうCEBUに着いた頃かな?まだ飛行機の中か・・・


そろそろブログランキングあげていこうか?しかしネタが少ないので・・・・春までまとうかなぁと^-^ すでにランキング150位以下に下落中wwww
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-24 16:35 | 水中フォト【海外その他】
ポートが着ました
INONの100mmUSMポート タイプMが到着
また自作でマクロレンズ着けちゃろうかと思ってるのだがコレは無理そう?
かなりコンパクトなポートなのでこりゃいいやぁ(-∀-)
c0024719_17312513.jpg

後はハウジングのみ・・・いつから製作できるかなぁ~~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-23 17:33
散歩
海に散歩へいけないので、公園に散歩いってきました。

公園の入り口でいきなりタヌキ?アライグマ?変な生き物散歩させてる人いました・・・・・
梅や野草とってマラソンコースをのんびりと歩いて、帰り際に家の近くに住み着いているノラネコを連射で撮って帰宅。
c0024719_19104821.jpg

5枚/秒の連射OKなので動物撮影もたのしそうです。
しかぁ~し100mmマクロレンズなので画角の狭いこと(@_@)
こうなると他のレンズもほしいですねぇ
c0024719_19105937.jpg


水中で劇的に変わりそうなのは、AFスピード、とにかくスーっとピント合わしてくれて、後は撮るか、そのままMFで微調整もできるのがうれしい(-∀-)
INONのポートだとホント陸上と同じ動作で写せるので陸練が役に立ちそうです。

そんでもって、RAWでとってもストレス無く連打出来る事を確認しました。
7070だと高画質だと1枚とって記録するまでに1秒~2秒動かなくなるので、かなりストレス感じてたけど30Dは問題なく連射OK
CFもトランセンド1GBx80だけどストレス無く記録してくれるので、連写の無い水中ではExtremeⅢに買い換える必要がないようです。
4GB買えばmRAW+Jpegで撮っても200枚以上は撮れるから一日ハウジングを開かないでもいい感じかなぁ
後は予備電池、怪しいメーカーのを一個、仕入れるくらいか・・・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-21 19:25
こちらも泥沼へ?
こうじぃです。

はい、買いました。
ビクターのGZ-MG77。HDDビデオカメラです。
c0024719_19273921.jpg

c0024719_19274647.jpg



最後までソニーのSR100と迷ったけど、
暗いところの再現性とコンパクトさ軽さで決めました。
ま~ちっちゃいね。軽いね。
でもさ、バッテリー一番でかいやつ一緒に買ったけど
でかくね?でかすぎね??

さて、これから使い勝手再確認してからハウジングオーダーしないとね。
[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-19 22:02
30D キターーー^=^
実は昨日の夕方に入荷の電話あったんだけど、どうせ今日出るのでぇぇやっとカメラ購入してきました!
まだ100mmマクロしかレンズがないのでよぉ判らんのだけど色々試したみたいものです。
さていつ海に持ち込めるのかが問題ですが・・・・・

さらに嬉しい事に、ヤフオクで7070が何故か買った時より、
中古で売れる価格が高いのでワイドも検討中です(`ー´)

っと・・・・カメラも新車を買った時と同じ気持ちですねぇぇ
c0024719_1015474.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-03-18 00:38