トップ
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
さて・・・・
まど家さんが無理な時は日を改めてやりましょ~

のPもお土産酒かってきてるらしいです(`ー´)

そろそろネタが切れそうですwwww
せめて水温が15℃を超えれば青海島にいけるのだけどなぁ~
カメラ投資のお陰でドライはお預け・・・・カメラのお陰で潜れないというのも、
本末転倒のような気もするのですが(@_@)

いっしょにマイル割が発表されたので、東京と沖縄は何とか2万マイルでいけそうです。
おつ家、コジ家、スガッチ家、妹の家渡り歩こうぉ

今日もソニーP8の画像です。
リチュリーロックのニシキフライウオのペア  カズミさん撮影
c0024719_2253063.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-27 22:05 | 水中フォト【海外その他】
パーティー@まど家 中止について。ゴメン~(><)
皆様今晩は~、まどより業務連絡です。

3月11日に企画した「鍋パーティ@まど家」なんですが、
何人かの人に参加連絡を頂いたようで
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと家の事情で開催が難しい状態なのです・・・。
泥棒に入られて1文無しになったとか、両親が夫婦げんかして
にっちもさっちもいかないとかじゃないんでご心配なく!(笑)

楽しみにしてた人には非常に申し訳ないですが、またこちらが
落ち着いた時に、懲りずに遊びに来てやって下さい。

うぅ、発表して間もなく企画取下げして本当に申し訳ないです。
みんな、ほんとにごめんね。
またみんながうちに遊びに来てくれることを、タケシ君・ナゴミちゃん
と3人で楽しみにしてるからね~!

by まど
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-25 14:09
逆襲(--メ)
のPからハートマーク付きの焼肉写メが来た(@_@)
山本うまそうぉぉぉ 石垣牛食いてぇぇ 腹減ったぁぁぁ!!

明日は与那国か・・・・離島はええのぉ



そして30Dの値段が出たことでヤフオクに大量の20Dが売りに出されてる・・・・・
叩き売りが始まったみたいだ(`ー´)
まだ10万切らないみたいだけど、来週には切ってきそうだなぁ


今日の画像はトマトアネモネフィッシュ俗名インドトマトアネモネフィッシュと奥にヒメゴンベ
カズミさん撮影 サイバーショットも頑張ってます。
c0024719_20332161.jpg



業務連絡
5/12~16まで「いかるが」3部屋、押さえましたので・・・・来月初頭には日程、部屋割りきめましょう
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-24 20:36 | 水中フォト【海外その他】
オニヒトデ
着々と5月のメンバーが集まってますね。
関東からも広島組以外に一杯あつまりそうなので、ベントススタッフ総出になっちゃうかもしれません・・・・・

万座でも結構オニヒトデみかけますね、慶良間ではかなり見かけます。
タイは見たのは数回だったんだけど、色がへんなんです・・・・・
綺麗といっていいのかな?海の中なのにコケとか生えてるし(-∀-)
c0024719_22215367.jpg


タイは基本的に生物ノータッチだからオニヒトデも放置かな?
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-23 22:24 | 水中フォト【海外その他】
ぉぉぉ来たか_? EOS30D
c0024719_18105740.jpg

ついに正式発表のようですね?

正式名 30D

撮像素子、20Dのまま。
液晶は2.5インチ 230万画素
AF素子は20Dを継続。
レリーズタイムラグ関連も20Dと同様(D200対抗はしなかった様で)。
立ち上がりが0.15秒
シンクロ速度は1/250
縦位置グリップは20Dと共用
感度がISO100から1600まで、1/3段単位に。
ピクチャースタイル搭載。
スポット測光搭載。
コマ速度を秒5コマと秒3コマで選択可能に
JPEG撮影時にシャープネスをオフにすることが可能
価格1399$

これで20Dは中古市場がさがりそうです!
20Dの問題は後はハウジングの選択だけ・・・・
情報元は
http://www.robgalbraith.com/bins/index.asp


調べてたらつい見つけました。
ニコンから新型105mmマクロレンズがでてます
接写用初の手ブレ補正付きレンズ「AF-S VR マイクロニッコール ED 105mm F2.8G」
c0024719_18153443.jpg

このクラス初の手ぶれ機能付きだそうです。

さぁて忙しくなりそうです。

追記 20:00
CANON正式発表されたようです
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-21 18:16
Xデー???
本日は瀬野川公園と家からは1時間くらいかかるグランドで試合だったんだけど、相手チームがこなかった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そして明日?明後日?は色々な掲示板で噂されてる、
CanonEOS20Dの後継機30D?35D?発表日のようです。
ヤフオクでも値崩れする前に売りに出す人がいるので、いつもよりおおくラインナップされてます。
ちゃんと発表>同スペック+αで15~17万円なら中古本体が10万切って来るでしょうねぇ~
この頃の相場が11~12万なので見ものです。

今日の写真はタイのツアー中、穴とかあまり入らなかったので、あまりみなかったマツカサ系の魚、すえさん大好きなアカマツカサとアヤメエビスが一緒に群れてました。
c0024719_1985251.jpg


今日は早起き?4時間もねてないかも??朝からカーリングの試合を見てた。
意外と面白いカーリング、いい試合するとやっぱり何の試合でも面白いですね~
今日はイギリス戦ガンバレ日本!!このままだとメダル取れないぞ(゚д゚)
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-19 19:09 | 水中フォト【海外その他】
ゴマモンガラ・・・・
HPの名前になってる「ゴマモンガラ」
綺麗な魚じゃないし、愛想も悪そうだ(-∀-)
そろそろ検索サイトで上位に入ってきてるので、HPの方でもゴマモンガラの生態でも載せにゃいかんのぉと・・・・・なんでゴマモンガラなんじゃ!って突っ込まれる前に(゚д゚)

なぜゴマモンガラかと言うと、ダイビングを始めて、一番インパクトのある脇役なんですよ!
あんなに小さいのに、耳かじるぐらい攻撃してくるなんて凄いヤツです。

実際襲われたのは先日のタイだったんですけどねぇ
普段は中々近くに寄らせてくれません、餌付けしてても一定の距離しかよってこないんですよねぇ~
シュノーケリングしてても結構見れます。

タイで上陸した時に一緒について来てたゴマモンガラ君
ソニーP8 自然光で撮りました
c0024719_236425.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-18 22:58 | 水中フォト【青海島】
ついに映像完成!
今日はベントスと岡田さんから封筒が届きました~
岡田さん忙しそうですが頑張ってくださいね!

拓さんの力作のDVDが完成したようです。
かなり大変だったらしく、お疲れ様でしたo( _ _ )o凄く良かったです!

写真も楽しいけど、パーティーに1人はビデオいりますね!
あんなことあったんだぁとか、ほかパーティーの様子も見れて、
タイに戻った感じでたのしかったです。

あそこまではしゃげたら、本当に次のツアーが楽しみだぁぁ~~~~

今日の写真はラストダイブの時、安全停止終ってゾディアックを待っている間にクラゲにアジの子供達がついてたので、3mくらいの所でパシャパシャと!
うねりで撮りにくく、傘に魚が入った写真が少なかったので、ちょっと左にずれてたのをトリミングして中央に持ってきちゃいました(-∀-)
c0024719_20551384.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-17 20:55 | 水中フォト【青海島】
大きいウチワ
雪の次は雨です雨です
アナログのダイアル回線から開放されて広島へ帰還

いまよさそうなのを選んで現像にだしてます。
マリンフォトに応募してみようと考案中で~す。

今日はネタさがしてなかったので・・・・・
c0024719_012626.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-16 00:01 | 水中フォト【青海島】
ビックアイスナッパーの群れ
メインHPの方にタイとフィリピンの画像を少しづつUPしました。
穿り出したら結構ギンガメトルネードによってる写真も数枚・・・・・
魚影はリチュリーよりバリカサグの方が濃かったなぁ

綺麗さはタイの方が良かった・・・・といってもコンディションで違うんだろうけどね
Kon Bon 、 Koh Tachai は結構綺麗だったねぇ
c0024719_2225166.jpg

向こうの人も良く見えてます。
[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-13 22:25 | 水中フォト【青海島】