トップ
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 忘年会
昨日はブレスの忘年会 自宅までかえれず・・・・・もりおの家で昼間でぐろっきー

本日はダイビングメンバー中心で我が家で忘年会 総勢17人???
ベントスチームからはえいこと浜松からにわっちまでかけつけてくれました。

さらに八が築地でマグロを何キロだろ?買って来てくれて・・・・食べても食べても減りません・・・・やべぇぇトロがうまいです・・・・・
c0024719_2045627.jpg



お土産もいっぱいです。
c0024719_20455520.jpg


とりあえず、東京支部の2人に報告しときます(-∀-)(-∀-)(-∀-)
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-30 20:47
宴会報告
はいこうじぃです。
c0024719_18533982.jpgダイビングに行ったのに宴会の写真しかない!が、せっかくだからアップしときます。クリッパ当日、ファンダイプあがって斑鳩に仕込みに戻る。ぴ~ちゃんはトナカイ、僕は





c0024719_18542248.jpg←おちゃらけサンタでした。彼がトナカイの下に仕込んでいた衣装が後に会場中の悲鳴を浴びることになる。。。






c0024719_18544040.jpgきじむなぁ行ってみたら意外にみんなコスプレ好きで、さとし&かよさんもしっかりセクシーサンタとトナカイ姿で登場。注目を集めていたのでした。
あやしい写真もあるのだけど、本人の希望により、公開できましぇん。残念っ



一通り飲んで食べてクイズして、だいぶ場が暖まって、皆がうろうろしだした頃、
一匹のトナカイがひっそりとトイレに入る。次の瞬間っ!!








             フォ~~~~!!!

c0024719_1984962.jpg

。。。やってくれるわぁ、この男(汗)
動画を見てもらいたいわぁ~動きはHGじゃなくて、やっぱりPじゃけ。

c0024719_1912231.jpgc0024719_1914725.jpg






プリティサンタなずなや、空手家タクさんも全部食っちゃってました。

c0024719_19241577.jpg翌日はしっぽり武蔵くんと語りあい、(途中結論のなかなか出せない?ヒデさん乱入あり)




c0024719_19243138.jpgさらに翌日はベントス一階で鍋ご馳走になりました。(写真忘れた。。。)そしてそのまま、うみんちゅと共にカラオケへ。懐メロを散々歌って斑鳩に帰ったのは3時半でした。。。




c0024719_19244769.jpgそして最終日、昼前に拓さんと高橋名人と中村そばで締め。伝説の三枚肉そばをゲット!すんげぇうまかった。「1日10杯限定だから夏に来てもまず食べられない」そうな。

というわけで今回のダイビング日記?終了。明日の忘年会はしっかりぴ~ちゃんを褒めてやってください。
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-29 19:42
頑張るコージー
寒い沖縄で1人コージーがスキルアップに励んでおります。
皆がおぼれた時助けてくれるらしいです(-∀-)
コージーファンが次々とおぼれるかも
なづっこも講習がたのしそうですね!!

頑張れレスキューダイバー!!暖房の効いた部屋から応援してます!!

俺はスキルアップの前に視力UPしてきます。
ネットでよさそうな眼科があったので、乱視用コンタクトをつくるか、
ハードの方がいいのか、レーシックで目よくしちゃうか相談してきます。
やっぱり目が良くないとねぇ 
コンタクトは2度も万座でずれて大変だったからなぁ・・・・

c0024719_14355865.jpg


青海島にもハリセンボンはたまに居ます。
こやつの目にはいってるザラザラは何なんだろう・・・・写真みたら両目ともこうなってるぞ?
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-27 20:37
ピント
今月の初めに青海島で撮ったミジンなんだけど、2枚の内のもう1枚
この魚ほんと表情がいいですなc0024719_2233035.jpgピントがあまあまだったので、
フォトショップでシャープかけてみた。
ちょっとギラってるけど見えるようになったかな?

だめだ、まだ判るね・・・

てか寒すぎて海にいけないんですけど・・・・・潜り納めがしたいのだ( ´△`)


追記 来年1日からメイン画像をHP写すために作成中
   機材ページは閉鎖
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-26 22:04 | 水中フォト【青海島】
同じ被写体だ~~
広島空港は無事機能していました・・・・のPもなんとか万座にいけたみたですな

数日前にネットサーフしてたらアンクルMさんのHPにたどり着いた(exlink済み)。
数日前の記事をみてると、ゴールドのジョー君発見!さらに石垣島との事でよくみると、このHPの右上の奴と同じ被写体!!さらにその表情にびっくりL(・o・)」
砂吐いてますwww
あの時はのんびり撮る暇なく、さらに低画質にしてたんで後であちゃーって感じだったけど、また機会があれば撮ってみたいですな

さらにその下のウミウシカクレエビ綺麗です!
撮ってみたい!
c0024719_21294284.jpg
あれっと思ってログ見返してみたら、
2004.11.13 ナカユクイ
海が荒れて岩場方面にいけなかったときだ、ログに名前がのってました
イントラサインはむさしの名が・・・・
やるな武蔵!!
写真は撮りゃいいってもんじゃないですねぇ~
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-23 21:30 | 水中フォト【沖縄】
寒波
c0024719_17472121.jpg寒気団の到来です。
年内に海にいけるのでしょうか?
はたして、のPは沖縄へ飛べるのでしょうか?
広島地方大雪です。
かすかな太陽はありますが、ビッグアーチもかすんでます。





寒い画像だけじゃあれなんで・・・・波照間の珊瑚
c0024719_1891476.jpg
もっと低いところから煽って撮りたい所!
珊瑚びっしりだから浮力コントロールはしっかりしないと^^;
浅い珊瑚のポイントに行ってみたいです。
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-22 17:48 | 水中フォト【青海島】
D-2000
年末にきて又いらないものいっぱいヤフオクで売り払ってます(`×´)
冬山用品も処分! 
絶対に粗大ゴミになること確実なウェアとか、
結構な値段で売れるので便利な世の中ですね。

そのお金でD-2000がオークションにかかってたので買おうかと狙ってると・・・・・
なぁんとSONIAで買えば税込み45000円かからないに、値段はつりあがってる( ´△`)
4万円越えたあたりで買う気はなくなったけど、最後は45500円( ´△`)
拡散版とネジが付いてるにしろ中古で新品の値段とは・・・・もう一個でてて、そっちは1年使ったD-2000が39500円( ´△`)  このストロボの人気凄いですねぇ

そんなことで諦めて、また当分1灯暮らしかなぁ~

【青海島 船越左の瀬】に居たギンポくん

c0024719_14423365.jpg
1灯だと影が出ちゃうからねぇ うまくターゲットライトで消せないかなぁ

ただいまナイトロックス勉強中!嫌いな数学だけど海外では殆どただなので頑張って取っとこうかぁ( ゜Д゜)  でもそんなに難しくはなさそう・・・・・1ヶ月予習できるので楽っちゃぁ楽。
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-20 16:31 | 水中フォト【青海島】
キターーーーーー(-∀-)-----
また年を重ねてしまった。 誕生日です(-∀-)
こうじぃに「やばいだろーやばいだろー」っていつも言ってた年をドンドン通りすぎてますね!

c0024719_13271923.jpg
この写真は青海島で撮った「ジボガウミウシ」こっちは肛門だそうです・・・・
ちゃんと生き物の事も勉強しないとね(┰_┰)







★追記★ ~和美~
今日は賢ちゃんのBIRTHDA!!スエさん張りに、記念にご紹介したいと思います。
写真にはないラザニアが大失敗しました。何故かというと、トマトソースに塩・胡椒し忘れ、味気のないものになっちゃった(-∀-)
c0024719_20491218.jpg
c0024719_20492297.jpg










来年もみんな元気に迎えれるといいなぁ☆( ゜∀゜)☆
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-19 13:26 | 水中フォト【青海島】
フォーカス。。。。。
雪がヒラヒラ舞ってます(┰_┰)太陽が恋しいですなぁ~

波照間で撮った、珊瑚の奥の奥に隠れてたアカホシサンゴガニ
なんか激写されちゃった!って感じですなぁ
c0024719_15114468.jpg


長い珊瑚の中ってストロボうまく当てるの難しいですね

寒いのに忘年会だ シクシク
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-17 15:13 | 水中フォト【青海島】
マンタスクランブルの脇役たち
寒い寒いこの言葉一日で一番口にしてるかも( ´△`)

マンタスクランブルここは贅沢なポイントである。
がぁぁマンタばっかりじゃ飽きてくるので足元も探してみるといろんな魚が居ます。

シコクスズメダイ 写真で見ると、輪郭のアオが綺麗ですね
c0024719_17594269.jpg


メガネゴンベ 歌舞伎役者のような顔のこいつも良く見かけます。
c0024719_1444632.jpg


よく雑誌にのってるクダゴンベって奴を見てみたいです。
[PR]
by kenyu-uee | 2005-12-16 18:01 | 水中フォト【沖縄】