「ほっ」と。キャンペーン
トップ
カテゴリ:水中フォト【パラオ】( 72 )
気持ちのいい海
  気持ちいいスカッとした夏のワイド写真撮りにいきたいな~ぁ~~。

  もう2ヶ月近くも海に使ってない (笑




       〔クリックすると大きくなります〕


 ブルーコーナー:Palau -10m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-08-26 19:33 | 水中フォト【パラオ】
ローレンツスズメダイ
  パラオの最終日に窒素の溜まらない水深で撮影してきました。
  他にも撮りたいスズメがいたのですが、じっくり2時間こいつに刺さって、
  やっと撮影できた所で疲れはてました (笑


  このサイズのローレンツは中々みられないらしいですねー。
  大きさは1cm程の超極小サイズで、水深は・・・(´ρ`)

  
    



     〔クリックすると大きくなります〕


 ローレンツスズメダイyg:パラオ -15cm 
 Canon Eos 30D Tamron 90mm  macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-07-30 17:33 | 水中フォト【パラオ】
モノクロ

  実は深場でISO上げて撮ってた後でして・・・。

  液晶見たら真っ白!!!

  待ってるといいチャンスも来るのですが、
  仕切りなおして追いかけようとすると美味しいシーンは得られないですね (゚∀゚)ノ


  

  では、1週間ほど西表に行ってきます。





       〔クリックすると大きくなります〕


 クロヒラアジの群れ:Palau -8m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-06-10 23:42 | 水中フォト【パラオ】
魑魅魍魎 6
  魑魅魍魎第6弾は!!!


  ダンゴイカの仲間です。
  豆粒です。
  凄い数がいました。

  明かりに群がってきたチビイカ達がラダーに50匹くらいついてましたね・・・Σ(´ρ`;)コワー





       〔クリックすると大きくなります〕


 ダンゴイカの仲間:palau -1m
 Canon Eos 30D EF100mm macro F2.8




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-06-05 21:10 | 水中フォト【パラオ】
Bull's eye
  アビスの帰り道に撮りました。
  もとサイドスポットドワーフゴビーです。

  最近はブルズアイドワーフゴビーって名前がついてます。


  ちょっと、どっしりとした感じのベニハゼですね。






       〔クリックすると大きくなります〕


 ブルズアイピグミーゴビー:palau -40m
 Canon Eos 30D EF100 mm macro F2.8




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-30 13:02 | 水中フォト【パラオ】
魑魅魍魎 5
  魑魅魍魎シリーズ 第5弾は!!!


  サザナミフグのチビです。

  ちょっと威嚇してあげると、パンパンに膨らみます。
  ここの膨らみをみてると・・・下関名物のフグ提灯に見えてきました (笑

  といっても大きさは1cmちょっと程のサイコロサイズです!





       〔クリックすると大きくなります〕


 サザナミフグ yg:palau -1m
 Canon Eos 30D EF100mm macro F2.8




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-23 22:56 | 水中フォト【パラオ】
マンジュウイシモチ

  テンジクダイ系の魚だけど人気の魚です。
  ピンクのサンゴについた極小のマンジュウイシモチ
  サンゴのポリプが咲くとよりいっそう鮮やかな1枚になります。



       〔クリックすると大きくなります〕


 マンジュウイシモチ:palau -1m
 Canon Eos 30D Tamron 90mm macro F2.8




手前のサンゴも開いて欲しかった・・・
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-21 20:05 | 水中フォト【パラオ】
テングカワハギ
  南国に行くとよく見れるハギの仲間です。

  僕はコレの事を"アステカ"って呼んでます。
  なぜか判らないけどラテン系って感じが( ´-`)

  普通種過ぎて、中々撮る機会がなかったのですが、じっくりと刺さる事ができました。


  大きさは3cm程の極小サイズで、みょうに可愛さUPしていました。




       〔クリックすると大きくなります〕


 テングカワハギ yg:Palau -5m
 Canon Eos 30D EF100mm macro F2.8




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-18 17:59 | 水中フォト【パラオ】
魑魅魍魎 4
  久々に魑魅魍魎シリーズです。
  GWにミッドナイト仲間が増えたので、そちらでもこのシリーズを紹介してますよ~♪

  外洋での1枚でなんかにょ~んってアンテナ立ってました。
  セイテンビラメの幼魚で大きさは1.5cm程でした。




       〔クリックすると大きくなります〕


 セイテンヒラメ yg:Palau -3m
 Canon Eos 30D EF100mm macro F2.8




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-16 20:40 | 水中フォト【パラオ】
トラフザメ
  このサメは3年以上前にいったシミランクルーズであって以来でした。

  ジャーマンチャンネルで会ったミニジンベイです (笑)  


  マンタを見た後、巨大なツカエイを見て、最後はトラフザメ。
  大物希望のTさんの望みどおりワイド三昧のダイビングとなりました♪

    
  おとなしくて、まったく逃げるそぶりもなく寄れたんですが、
  流石にポートが当たりそうになったので嫌になったようです (笑  

  バックにはサザンの拓ちゃんがライト照らしながらはいってくれてます。




       〔クリックすると大きくなります〕


 レオパードシャーク:Palau -25m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm fisheye




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-05-14 17:24 | 水中フォト【パラオ】