トップ
カテゴリ:水中フォト【柏島】( 373 )
オイランヨウジ
 サブPCなんですが、写真をいじっていたPCが逝ってしまいました。
 写真のバックアップと新しいPCにソフトを入れなおす作業がが大変過ぎる (@p@)

 写真は特に何もないのですが、大好きなトゲウオ目からの1匹です。



c0024719_18571062.jpg



 オイランヨウジ:柏島 -30m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-31 19:01 | 水中フォト【柏島】
ウサギトラギス
 
 パラオから"ぢ~"なガイドさんが来られてたので、下の方のリクエストしてみました。

 下の砂地に行くと結構見れるのですが、ホタテエソと間違えないように要注意です。
 
 光に反応して逃げる、砂に潜ると大暴れ。
 深度が深度なので、とても鰭全開の写真を撮れるとはおもえないのですが・・・。


 一緒にもぐっていたMさんからは大瀬なら5mで撮れますよと (´ρ`)
 一応初物なので載せておきます。

c0024719_21462359.jpg



 ウサギトラギス ♀:柏島 -65m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8







 


  
 
 
 
[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-25 21:47 | 水中フォト【柏島】
SPさん

  またしても予期せぬご対面でした。

  狙わないとでてくるホムラのSPさん。

  これで何度目の対面かな? 一応張っておきます。


c0024719_20555860.jpg


 ホムラハゼ属の1種:柏島 -45m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8







 


  
 
 
 
[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-21 20:56 | 水中フォト【柏島】
金魚

 ワッサワッサワッサ さぁお盆が終わるぞぉぉぉぉ

 盆明けには柏島へいけそうです。



c0024719_16433540.jpg

































 キンギョねぶた:柳井きんぎょ祭り 
 Canon Eos 5D mrkII EF28-70 F2.8L

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-14 16:44 | 水中フォト【柏島】
思い込みはいけませんね・・・

 いや・・・最近ログブックさえまともにつけなくなっちゃって・・・・

 ほんと思い込んで勝手に魚の名前かえちゃいけないですね!


 堺方面から「直しときや!!!」ってお叱りメールが発射されてきました。

 ガクガク (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 
 この愛嬌ある顔で許してください orz


c0024719_153772.jpg




 カエルアンコウの仲間:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-08-01 15:40 | 水中フォト【柏島】
"α"の子供 x Δ ○
 アルファスズメダイの子供です。 >>> デルタスズメダイ

 後浜の1番に長い事すみついてるみたいですね~。



c0024719_2042045.jpg




 デルタスズメダイyg:柏島 -20m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-07-30 20:06 | 水中フォト【柏島】
梅雨明け!
  梅雨が明けましたね!

  潜りにいきたい!!




  ちょっとこの頃、更新サボりすぎてますね orz......





     〔クリックすると大きくなります〕



 マジマクロイシモチ:柏島 -5m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-07-21 19:52 | 水中フォト【柏島】
ネタ作り

  ジャッキアップとか車検とか (笑

  なんともネタ作りまで余念がありませんわー。
  なんかパラオに行った気分だった6月の柏島。

  7月にぢろちゃんはいったら、益々熱い1日がすごせそうです。


  拓ちゃんのブログ



     〔クリックすると大きくなります〕



 エソのクリーニングシーン:柏島 -15m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-07-02 19:29 | 水中フォト【柏島】
ダイバー

  鹿児島の話から少しとびまして、
  今月の月間ダイバー6月号に柏島特集のページがあります。
  特集の最初の写真に、このホムラの写真も使ってもらえて、
  ちょっと嬉しかったのでブログにも登場~ヽ(´ー`)ノ





     〔クリックすると大きくなります〕



 ホムラハゼ:柏島 -18m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-05-26 07:20 | 水中フォト【柏島】
遠征に出発~
  去年の暮れに、結婚式で高知を訪れた海案内の出羽さんと、
  AQUASでご一緒する機会がありました。

  その時、まっちゃん、やっちゃんと盛り上がった硫黄島遠征・・・。
  やっちゃんはいけなくなったので、男だけで出発してきます(`∀´ハ|

  西へ南へ走る事500km鹿児島までひとっぱしり出発してきます。


  写真は勤方面でみた、おなかパンパンのチゴハナダイ。
  今年も楽しいチビたちの時期が近づいてきましたね~。




     〔クリックすると大きくなります〕



 チゴハナダイ:柏島 -45m 
 Canon Eos 5D mrkII EF100mm  macro F2.8

[PR]
by kenyu-uee | 2010-05-10 14:14 | 水中フォト【柏島】