「ほっ」と。キャンペーン
トップ
カテゴリ:風景フォト( 7 )
本日の進水式の予定は、昨日まだ台風のウネリが少し残っていたという事なので、明日に変更しました。
まぁ平日なのにゲストも多かったみたいなので良かったかな??

そんな事でお昼に近所の川へいって涼み写真とってきました。
Eos30D 50mm1.8II F/9 SS1/25 ISO100
c0024719_1492237.jpg



~~~wide~~~
Eos30D 10-22mm F/5.0 SS1/15 ISO100
c0024719_149359.jpg


あしたぁウミいけそう
[PR]
by kenyu-uee | 2006-08-22 14:09 | 風景フォト
セミ・・・・・
台風が過ぎ去りまた暑さが舞い戻ってきましたヽ( ´ー)ノ

タイミング悪く進水式がすんでおりませんが、22日に青海島、25日からは柏島へいけそうです。

なのでもう少し水中写真はおまちください~( ´ー`)
Eos30D EF50mmII F/16 SS1/60 ISO100
c0024719_13394533.jpg





夏は好き~~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-08-20 13:37 | 風景フォト
アマガエル
山口県東部はちょうど涼しくなるぐらいの雨だけで台風は過ぎ去っていきそうです。

蒸し暑かった外も水一色・・・アマガエルがぴょんぴょん跳ねています。
雨がやんだ夕方に、テッポウユリについたアマガエルを撮影でーす。

ユリの上で合唱ポーズ?
Eos30D EF100macro F/7.1 SS1/25 ISO400
c0024719_17101743.jpg



雨で体も潤ってます。
Eos30D EF100macro F/3.5 SS1/125 ISO400
c0024719_17135321.jpg


アマガエル可愛いですね(^-^ )


早く水の中で撮りたい!!(`▽´)
[PR]
by kenyu-uee | 2006-08-18 17:14 | 風景フォト
上関
18日に浸水・・・進水式を行おうと思ってたら、台風がきてますねぇ~
日本海に抜けてしまうと青海島では潜れなくなるので、進路が気になるところです。

今日は仕事が終った夕方に海へドライブ!・・・といっても10分走ったら海なんですがw
半島の先と小さな島が繋がってる上関方面へ
久々かえってきた30D片手に・・・・いい風景ないかなぁ~っと

こうなると70-200mmL4を早く手に入れなければと物欲がでてきます(`▽´)
Eos 30D 10-22mm  焦点距離10mm F/9 SS1/40 PLフィルター使用
c0024719_19445016.jpg


夕日の逆光撮影を練習にいったけど難しいなぁ(^-^ )



明日はニワッチ来広なんでぇ 広島お泊り!!


ランキング参加中で~す!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-08-15 19:48 | 風景フォト
スカッと晴れろ!!
今日は朝から広島市郊外の瀬野川公園で試合だったので、
わざわざ和木の家まで泊りにいってたのに雨で中止(┰_┰)

雨ざーざーなのでW杯みて映画見て終わり・・・今夜もサッカー観戦だ(@_@)

スカッと晴れろ!! Eos30D 10-22mm F/4 SS1/500 ISO100 WB晴天
c0024719_1912010.jpg


もっと絞れってかぁぁ?? 暑さで頭がやられてたのです(@_@)

今日の写真は那覇市内で~す
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-25 19:13 | 風景フォト
臭い魚 (°o °)
今日の魚は死んでます・・・・・・オヤジが久々取り寄せました。
新島産ムロアジ Eos30D 50mm ・・・・・・・・臭いです
c0024719_19325531.jpg


雨続きだったですが、晴れ間が見えたので、家の紫陽花を撮影
Eos30D EF50mm1.8II F/5.6 SS1/250 ISO200 WB太陽光
c0024719_19353896.jpg


こちらは種類の違う紫陽花・・・・
Eos30D EF50mm1.8II F/4.8 SS1/80 ISO200 WB曇り
c0024719_1937661.jpg


いやぁムロアジのクサヤ強烈だった(@_@)


ランキング20~30位台キープ 謝謝!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-24 19:39 | 風景フォト
広島最後の夜
ぇぇ最後の夜となりました。
食器なども梱包したということもあり、外で軽くお食事・・・・中広近辺にある、こだわりの素材のラーメン屋さん"紺屋"。
無農薬の野菜やらお米やら何やらかんやら、こだわっています。
全開は梅塩ラーメン食べたので、今日はあぶらソバ・・・・
はい、美味しかったです(-∀-) ビール飲みたかったです(-∀-)
そのまま、帰るなら飲んでたかもしれんかったけど、矢野のヒヨシダ自動車へ、捨てるか持って帰るか考えてた、スタッドレスタイヤを引き取ってもらうために一路東へ・・・・・
おとうちゃん、お金イラネェヨーといつものようにありがたい言葉をいただいたけど、最後まで迷惑かけっぱなしだったので、ビールお土産にお願いしてきました。

ちょうどまどママとばったり会ったので、お別れをしてから、本題?のなぎさ公園へw
ちょうどいつも試合してた中電グランドの裏手でした(@_@)
公園先端の展望台に行って写真撮ること数枚・・・・こんどは空気のきれいな時期にきてみたいですねぇ~(mochitakeさん撮影場所情報Thxです)

Eos30D EF10-22mm F/11 SS/30秒 露出補正-1.3 ISO100 焦点距離22mm
c0024719_22524625.jpg
 

縦位置でも撮ってみました。
Eos30D EF10-22mm F/11 SS/15秒 露出補正-1.3 ISO200 焦点距離22mm
c0024719_22541492.jpg

なんかJpegにしたらもやってる写真になっちゃった (・o・)」

さて明日は朝から引越しだ(゚д゚)!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-20 22:54 | 風景フォト