人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
6/24 西表  モエギ&ピンテール
  西表2日目です。
  この日も河口からスタート。
  内湾サンゴ礁>内湾泥コースです。


  2本目のダイビングを紹介します。
  内湾だというのに、ダラダラと100m以上も深くなっているサンゴ礁です。
  その-50m付近のリュウキュウキッカ珊瑚が切れた砂泥地帯にモエギハゼは群れていました。

  うちのバディー以外の全員がモエギに突撃したので、巻き揚げを嫌って一人更に降りるとモエギだらけ!!!
  でもそこで撮影しよとしたら、「それ以上降りないで!」っと、矢田部ちゃんビームで警告1 (笑
  撮るには撮ったんですが、帰ってPCで見て愕然...そう第2背鰭と尻鰭が開いてなかった(;つД`)
  残圧もDECOもシビアに注意されてたので、そこまで気がまわらんかったです。
  この度、もう一度チャンスは無いだろうなぁ~と、諦め次回の課題です。




   〔クリックすると大きくなります〕

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


  浮上途中に-40m付近でスミレのオカマ&オスの婚姻色を撮っていたら、
  「上がりますよ!!」と矢田部ちゃんビームで警告2 (笑

  20m付近でDeepストップを兼ねて、ベラに刺さりました。 
  1枚目、2枚目のピンテールフェアリーラスです。  
  鰭全開にしてくれましたが、珊瑚がじゃぁまぁぁぁ!!!!
  皆に囲まれて珊瑚の間にかくれたので諦めたんですが、最後は凄い色だしてました (゚Д゚;∬アワワ・・・

  

  「モエギハゼ 鰭を開かにゃ ただのハゼ」     あぁ 南の島最高!!!



ランキング参加中~♪
by kenyu-uee | 2008-07-05 14:58