トップ
6/23 西表島 アンボンスズメダイ
  いやぁ ほんと元気な行動してるなぁ~と...
  バディーは「二度とイヤ!!」と言っておりましたので、次回は一人で走り回るかなぁ~ヽ(´ー`)ノ

  そして西表に渡って矢野さんの所に入ってからは、ようやく腰すえてノンビリです。
  
  朝は9時に宿にピックアップ。
  河口に潜るので車で裏の港へ移動して10時エントリー。
  1本目と3本目が浅場で長いので、3Diveで5時間ぐらい潜ってます。
  帰ったら7時くらいで、食事の後10時過ぎからショップでログ付けって流れでした。


  バディーがスズメ好きとかリクエストしてたので、スズメのオンパレード ヽ(゚Д゚; )ノ




       〔クリックすると大きくなります〕



 アンボンスズメダイadCanon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


  
  アンボン、アルファー、デルタ、フカミ、ヤマブキ、タイワン、マルちゃん...全部成魚です。
  -40m弱ほどの根で深場のスズメダイがいっぺんに見られるポイントでした。

  アンボンは浅めの20m付近の根にマルちゃんに混じって2匹だけいてました。
  いつも柏島ではygばっかり見ているので ( ゚ⅴ゚)デカ杉ーって (笑 
  やっぱりスズメはygですね♪


  2枚目はマルちゃんとの比較です。



ブログランキング参加中♪ 
[PR]
by kenyu-uee | 2008-07-03 21:09 | 水中フォト【柏島】