人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
6/21 古宇利島沖 USS EMMONS
   万座入り2日目です。

   そのまま車で北へ1時間ほど移動、古宇利島へ移動して、去年同様「USS EMMONS」へ沈船Diveです。
   メンバーは7人でテクニカルチームと安全ダイブチームの2チーム編成。
   今年は色々と考えてた事もあってテクニカルチームの撮影をしてきました。
   やっぱりダブルタンクのダイバーは絵になりますねぇ~ヽ(´ー`)ノ 
   〔コチラの紹介にダブルタンクが解る写真はありませんが ^^; 〕    
    
   エントリー前に色々と打ち合わせもしたんですが、やっぱり中々うまくいかないもので、 
   思ったような写真はのこせませんでした。
   もうすこしメインの被写体とダイバーの距離を縮めるようにしなければと・・・・
   また次回へリベンジですかねぇ~。



       〔クリックすると大きくなります〕

 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm Fisheye OPD-170V



   1枚目、機銃座付近...師匠と弟子 ^^

   2枚目、その弟子、K嬢減圧中~。 タンクの方が大きいよ!? 
   2年半前にタイで出会ったときは50本ダイバーだったのに凄いダイバー育っていってます (笑

   3枚目、主砲部分...テクニカルチームの3人 
   Mさんは一緒に撮影予定だったんですが、カメラフリーズで泣く泣く撮影中止(;つД`)
  
   4枚目、スクリュー部分...この右下に自分の体と変わらないぐらいのGTが2匹ひそんでました。
   あまりの大きさに Σ(゚д゚lll)ビックリ

   5枚目、戦死者のプレート...のちに米人がつけたものらしいです。




   2本目の主砲部分の撮影の辺りから潮が流れ始め、いやぁ~な予感...
   ギリギリまで主砲に寄って撮りたかったんですが、
   流されてドームポートが主砲にあたりそうだったのでこれ以上の撮影は断念。

   そして最後の最後に.......安全停止中に激流です。 川です( ^▽^)
   ロープから離れて安全停止してたのでフィンキック全開でも前にすすみませんでした。
   バディーも一緒にひっぱろうとしましたが、確実に流されそうで、カメラロストがいやだったので、
   諦めましたが、バディーも無事ロープまでたどりついてくれました (笑

   久々にあんな激流を体験しましたが、いやぁ~海は怖いですねぇ (((( ;゚д゚)))アワワワワ



ブログランキング参加中♪   
by kenyu-uee | 2008-06-30 16:26 | 水中フォト【沖縄】