トップ
5/3 青海島 〔新しい世界〕

  友人をシーアゲインさんのファンダイブにお願いして、その間タンク借りて1本だけ潜ってきました。
  狙いは前回「二兎を追うものは・・・」で失敗したオオカズナギバトルシーンです。
  前回、100mmでは長すぎたために、60mm辺りがいいかなぁ~と思っていましたが、
  バディーのカメラに60mmをつけてもらって、自分のカメラにはLive撮影用で購入した
  SIGMAの30mmをつけて冒険してきましたヽ(´ー`)ノ

  これが楽しかった!!!
  デジタルだと丁度標準レンズ域の画角が新しい世界をみせてくれました。

  最短撮影距離が40cmと寄りにくいレンズなんですが、INONのUCL330をつけてカバーして、
  ケラレなど心配しましたが、それも問題なくクリアーでした。




       〔クリックすると大きくなります〕



 写真:オオカズナギ
 左、右:Canon Eos 30D SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM + UCL330 F/6.3 SS 1/80




   画角が広くなったぶん少しストロボにも気を使ってあげないといけない感じ。
   後の方が青被りしてしましたました...





       〔クリックすると大きくなります〕



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2008-05-05 17:12 | 水中フォト【青海島】