人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
  パラオ その14 〔シアスの脇役達...〕
   普通に狙っていけばメイン級の魚達も、さらにその下に行くと流石に撮影時間は無くなってしまう。
   1枚目はカマヂハナダイを探し中にダブルバーと思い込んで撮っていました。
   じつは柏島で撮った事あるハナダイだったのですが、ここまで立派な雄はいないそうで、
   気付かずに撮ってました。  一応予習はしていったのですが ^^;
   
   2、3枚目の方は2回目に行ったときに、ちょうどスロープ沿いに上から下へ潮が流れてたので、
   魚達は皆上に向かって泳いでました。
   下から上がってくる途中に潮下の後から寄っていくので、まったく警戒心がなかったようです。
   流石にストロボ焚いたら驚いてにげていきましたが...
   凄く近くまで寄らせてくれました。

   しかしまぁ角度が微妙なんで、来年リベンジですかね・・・
   一度、バシっと撮ってしまえば、浮気心も消えてもっと集中できるのになぁ (笑




>

   〔クリックすると大きくなります〕



 写真左:ベニハナダイ
      Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/9 SS1/125

 写真中>:ストッキーサンドタイルフィッシュ
      Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/14 SS1/160

 写真右:パーリーシグナルフィッシュ
      Canon Eos 30D EF 100mm F2.8 macro USM F/14 SS1/160





ブログランキング参加中♪
by kenyu-uee | 2008-03-24 00:51 | 水中フォト【パラオ】