トップ
ルリホシスズメ
なんか、このスズメダイの動きが非常に苦手で、中々撮れなかったんですが、やっと寄って撮れました。
といってもヨン子ちゃんにライティングしてもらって、裏に逃げないように反対側に回ってもらっての撮影です。

 ルリホシスズメダイyg
c0024719_17495253.jpg

 Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/8 SS1/100

 






■■サンゴがじゃま!■■


この日、船上で器材トラブルがあり、集まる場所での集合が出来ずに、待つ事10分、まっちゃんが見当たらず、下の方まで探しにいってくれて、2往復もしたヨン子ちゃんは、残圧も心もとなくオクトをあげつつライティングをしてもらいましたヽ( ´ー)ノ

AQUASよほど忙しい時じゃないとホント上がりません!
忙しくても70分80分・・・平日貸切など100分近くも!!
なので深場に行った後は残圧管理をしてないと、船上でウネリに揺られ続けて、酔う人は悲惨なのです。

最悪エアーがなくなりそうになったら、安全停止の分だけ残して、だれかのオクトを探しにいきます (笑
最近は貰わなくなりましたが、最初の頃は深場からの浮上開始時に先に貰って浅瀬の分をのこしてましたヽ(゚◇゚ )ノ
船酔いが酷かった自分は最後まで上がりたくないですからねぇ~。


エアを貰うと撮影も大してできなくなるので、ライティングをとGive&Takeの精神♪
サポートしてもらうとほんと撮影楽なんですよねェ ヽ(A`*)ノ


生態写真まで後一歩! サンゴじゃま!!

c0024719_18184222.jpg



ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-10-26 18:21 | 水中フォト【柏島】