トップ
ぇぇェ 青海島にも !!!
本日の水曜会は青海島です。
30Dx3台揃って、海へLet's Go!!


そして!!! むら定さん大手柄です ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ホシギンポを撮影しに、右の根に行くと、興奮したむら定さんが!!

青海島ではなかなか見られない南方系のスズメダイygです。

           セダカズメダイyg
c0024719_1952871.jpg

            Canon Eos30D EF-S 60mm F2.8 Macro USM + CL F/9 SS1/100



そう、ホシギンポは忘れ去られた存在になってました・・・・(-∧-)






■■生態写真■■

いくぶん後ピンになって鬼嫁クオリチィ~には届きませんでしたが・・・

c0024719_19115839.jpg


撮影は2人で交代しながら刺さりっぱなし!

生息環境は柏島で浅場のスズメダイを撮ってた所と同じ感じでした。
波が打ちつける岩場に海草が繁り、岩の隙間にはウニがいっぱいヽ(゚◇゚ )ノ

大きさは3cm程だったかな? かなり小型でしたよ~。
もっと探したら、色々見つかるかな??
波打ち際の狭い岩場なので、普通のファンダイブの人は行かないような所ですね・・・


ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-10-03 19:13 | 水中フォト【青海島】